SSブログ

LOVE30 〜女と男の物語〜 @ PARCO劇場 [舞台]

3人の作家によるオリジナルドラマ。
3組の男女による30分1本勝負!


『スパイス・イン・ザ・バスケット』
作:三島ゆき 出演:水野美紀&山寺宏一

離婚したカップルのお話。
一度は愛し合って結婚した二人。
ココロが通じあったコトがあるからこそ、分かり合えるコトがあるのです。。
これから先、一緒に居ることはないけれど、
過去にある思い出や経験は、いつまでもココロの中に生き続けるのデス。

自分は一人じゃないと知り、自分自身で立つ強さ。
そんなコトを考えました。。

1話目なので、ほんわかしたお話しに、客席もなごんだ気がします。

『結婚相談所』
作:サタケミキオ 出演:真中 瞳&片桐 仁(ラーメンズ)

青春の思い出を引きずった二人のお話。
歳を重ねていくうちに、だんだんと忘れさられるキモチ。。
「世間的にどうなのか?」ではなく、「私はどうしたいのか?」。

過去を振り返るのでは無くて、現実を見て、未来を見よう。
その後のハブラシさんは、現実の先輩と正面から向き合う気がします。

相変わらず、片桐さんはイタイ感じでイイ味です。
一番笑えて、楽しめた作品でした。

『兄への伝言』
作:蓬莱竜太 出演:YOU&生瀬勝久

過去を振り返る、二人の大人のお話。
「あの時、ああしていれば、、」大人になれば誰でも思う。
でも、道を選んできたのは自分。
選んだ道が正しかったのか? その答えはこれからの自分にある。

3話目は、ちょっと大人のしっとりとした雰囲気。
静かに進む中でも、絶妙な間の取り方はサスガです☆

3つの話が、全然違うテイストで、あっという間の1時間30分。

個人的には3話目のノリが、
「舞台」とも「コント」とも言えないような絶妙な感じで、
今日は3日目だけど、後半にはどんどん変わっていきそうな雰囲気もあったので、
千秋楽あたりは、どうなってるのか、、、楽しみな感じのお芝居でした。

んー。DVDになったら、また見たいカモ☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

ken

同じ舞台を観たなんて奇遇ですね~。
それにしても第3話はおもしろかった!
僕がこれまでに観た2人芝居ではダントツの傑作でした。
TBさせていただきます^^
by ken (2006-11-07 01:15) 

ジジョ

ほんと、奇遇ですねぇ☆
3話目だけナゼか、前の人の姿勢が良くなり、
生瀬さんが見えずらくなったのが口惜しいです、、、
TBありがとうございます☆
by ジジョ (2006-11-07 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

フラガール007 カジノ・ロワイヤル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。