SSブログ

007 カジノ・ロワイヤル [映画:た行]

「最初の任務は、自分の愛を殺すこと」



「007」といえば、ピアース・ブロスナンな年代の私。
特に思い入れのあるシリーズではないけれど、
なんとなく「ゴージャス☆」な感じが『映画』って感じがして好き。

今回からジェームス・ボンドは、問題のダニエル・クレイグ。
世の中の反発とは裏腹に、「ま、よくない?この人でも。」とか思ってました。
「初めての金髪? あ、、言われてみれば、、」ぐらいの。

そんな微妙な興味のまま観た映画。

しかし、オープニングが始まったとたんにテンション上がった☆
そうそう。あのオープンニング! そうだ!007ってこういうのだった!

007って、日本で言うところの「トラさん」なんだなぁ、、
オープンニング観ただけで、こんなにアガルとは。。

本編の方は、戦ったり、ピンチになってみたり、海に入ってみたり、いちゃいちゃしてみたり。。
と、私が思うところの「007」。
ただ、今回はスパイグッズ(?)がほとんどなくて、正統派なアクションが多い。
そこがちょっと残念、、

問題のダニエル・クレイグは、写真で見るとひ弱な感じで「ボンド??」って感じだけど、
動くと「ボンド!」になります。
ダニエルって、華奢なイメージだったのに、カラダ作ったんだろうか、、
「007」らしい、冷静で男の色気もあるけど、
「若き日のボンド」らしく、スマートすぎない、荒削りな感じがなんだか良かった☆
わたしは、こういう人間くさい感じ、好きです。

やっぱり「007」は、ゴージャスでエンターテイメントな映画だなぁ。。
またしばらく「若き日のボンド」で作ってほしいデス。

まったく余談ですが、さすがソニー・ピクチャーという感じに、
ソニー製品が随所に出てきてウケました☆
みんな「VAIO」をご愛用ですw


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 20

kenta-ok

私もブロスナンが一番適任だとおもっていただけに残念。
カー、ウオッチ、ワインとなんでもボンドが使うと流行ります。
あっ、それとガールもありました。
by kenta-ok (2006-11-23 02:47) 

ジジョ

nice!ありがとうございます(^-^)
「若い日のボンド」にブロスナンはキツかったようです。。
しかし、ダニエルも若い!とは言い難いような、、、
今度のガールは細くて長いです☆
by ジジョ (2006-11-23 03:01) 

こんばんは、TB返しにまいりました。
他の007映画に比べて奇天烈度や秘密兵器使用度が低いのは
原作もリアル度高めの多少地味な内容だったからだと思いますよ。
それにしてもソニー商品、ホント多かったですね。
公式サイトにも協賛企業がズラリとリストアップされてました。
オリンピック並ですよ(笑)。
by (2006-11-24 02:11) 

ジジョ

nice & TBありがとうございます(^-^)
なるほど、原作は割と硬派な感じなんですね。
映画の方の、やたらとデカいスケール感が好きなんですが、
今回のも正統派な感じがしていいですね。
オリンピック並、、、もう映画公開自体が祭りですネ☆
by ジジョ (2006-11-25 14:11) 

bakabros

ジジョさん、こんにちは。早速お邪魔します♪
私も、特に思い入れもなく、ボンド役が変わったのか〜、位しか思っていませんでしたが、初めてスクリーンで観る007、思っていたよりもずっと面白かったです☆
ダニエル・クレイグの体はすごかったですねー! 今日「とくダネ!」に生出演されていて、「3ヶ月間鍛えて、撮影中もトレーニングしていた」そうですが、三ヶ月であんな体になるのかなぁ!? おすぎに言い寄られて恥ずかしそうに顔を赤くしているところがとてもキュートでした。すっかりファンになっちゃったかも??
by bakabros (2006-12-01 17:37) 

ジジョ

bakabrosさん
コメントありがとうございます(^-^)
えー☆ 「とくダネ!」に出てたんですか!?
しかも、おすぎに言い寄られる、、、w
観たかったなぁ。
わたしも、今回の映画ですっかりファンです♪
by ジジョ (2006-12-02 04:30) 

うつぼ

はじめまして。ご訪問&トラックバックありがとうございました。
確かにソニー商品、VAIOにサイバーショットによく映ってましたね。(笑)
リアルタイムではロジャー・ムーア世代、一番好きなのはどうしてもショーン・コネリー、意外とティモシー・ダルトンも好きだったりして、という私ですが(ピアース・ブロスナンも嫌いではないのですが優し過ぎるような気がして・・・)、ダニエル・クレイグ主演の次回作が気になっています。
by うつぼ (2006-12-02 08:15) 

Victoria

こんばんはー(*`ω´*)
コメント&トラバありがとうございました(人*´ω`*) 

ひぃ他の方のコメントで知りましたが、とくダネ!に出てたんですね。。。工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
私も見たかったです。。。。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
Youtube行ってきます。

VAIO他ソニー製品をよく見たのはそーいうわけだったのか。

ダニエル・クレイグのブルーの瞳にやられちゃってます。
次回作も楽しみですね。

映画紹介がたくさんあるブログなので読み応えがありました!
また遊びに来ますね!(*`ω´*)
by Victoria (2006-12-03 00:40) 

ジジョ

うつぼさん
コメントありがとうございます(^-^)
やっぱり、ショーン・コネリーは「元祖」な感じがしますよね☆
ピアース・ブロスナンは甘〜い感じですね。
思えば、それぞれいろんなタイプのボンドがいてオモシロイなぁ。
「007」シリーズ、結構好きになりました☆
by ジジョ (2006-12-03 15:11) 

ジジョ

Victoria
コメントありがとうございます(^-^)
あ!そうか YouTubeに行けば「とくダネ!」の映像ありますね!
気づかなかった〜。 わたしも後で行ってみます☆

わたしも、またブログ読ませていただきますね♪
by ジジョ (2006-12-03 15:13) 

Labyrinth

TBどうもありがとうございます。
こちらへもTrackbackさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
やはり 映画はちゃんと観てから文句言わなくちゃ!ですね(爆笑)
見ないウチから不満だらけな自分を 反省 \(_ _) 大反省~
見慣れるとダニエルもハンサムに見えてくるから不思議 (≧m≦)ぷっ
インタビュー時の受け方もシャイな感じでいいなぁ と思ったりしてます。
by Labyrinth (2006-12-03 23:35) 

ジジョ

Labyrinthさん
コメントありがとうございます(^-^)
でも、期待してなかったのにおもしろかった☆って、
なんだか得した気分がしますよねw
うれしい誤算です♪
by ジジョ (2006-12-04 00:58) 

shila

あはは=動くとボンドになる(笑)確かに(笑)
でもダニエル・クレイグの007以外の映画もなかなかよいのですよ!!!
とってもオススメです♪次回作も本当に作ってもらいたいですね〜
by shila (2006-12-04 22:12) 

ジジョ

shilaさん
コメントありがとうございます(^-^)
「ミュンヘン」は見たんですけど、
その時はあんまり印象に無くて、、あぁ、出てたなぁ、、ぐらいの。
こんなにカッコイイ人とは思いませんでしたw
by ジジョ (2006-12-05 04:26) 

coco030705

こんばんは。
ソニーって、色々問題があったりして、株価もさがってるし、
下降気味なのかと思っていましたが、やっぱりお金を持ってる会社
なんですね~。
今回のボンドは、ヴェスパーといるとなんとなく可愛く見える
時があって、そこがちょっと好きでした。
TBさせていただきますね。
by coco030705 (2006-12-29 19:12) 

ジジョ

coco030705さん
TB&コメントありがとうございます(^-^)
ちょっとソニーのがっついてるカンジには失笑しましたが、
映画はすごくよかったですネ☆
かわいく見えるって、わかります〜。
なんか、母性本能をくすぐるボンドでした。
by ジジョ (2007-01-05 01:02) 

蓮花

初めまして!kenさんとこから飛んできました。
私も動くとセクシーなダニエル・クレイグに賛成です。
脱いだらすごかったし。
ショーン・コネリー様以外で許せるボンドになりました(笑)。
今回は悪役がイマイチだったかなあ。
徹底的な悪もんじゃなくて、ちょっと間抜けなところが。
へなちょこだったし。
TBさせてください。
by 蓮花 (2007-01-06 08:48) 

ジジョ

蓮花さん
コメント&TBありがとうございます(^-^)
たしかに悪役は間抜けだった!ww
しかし、それすらも気にならなくなるダニエル力☆
すっかり彼にやられてしまいましタ。
by ジジョ (2007-01-06 10:08) 

ken

良かったですよね、“動くボンド”。
こんなに若々しい007を観られるなんて思いもしませんでした。
そういう意味では「ちょっと感動」。
オープニングタイトルも歴代最高の出来だったと思います。
by ken (2007-01-06 19:55) 

ジジョ

ken さん
コメント&niceありがとうございます(^-^)
とってもエネルギッシュなボンドでしたよねー☆
オープニングタイトルは、ホントわくわくしました。
これぞ「007」!!
by ジジョ (2007-01-08 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。