SSブログ

サンキュー・スモーキング [映画:さ行]

「その男、話術で世間を煙に巻く」


常々、外国映画を観ながらその会話のセンスに感心する。
うまくジョークで返しながら、相手をチクリと刺したり、
ムカついてたのに、なんだか笑えて許してしまったり、
そういう話術は是非とも見習いたいと思っていました。

この映画は、その技を最大限に発揮する男の話。

ディベートで世の中を渡っていく彼は、
「コレが得意だから、この仕事をやっている」と言いきります。
これがカッコイイ☆

確かに、彼の技術はサイコー!
「あれ?」っと思ってるうちに、なんだか納得させられる。
相手も自分で納得してしまってるから、なんだかイヤな気分にはならない。
(ちょっと悔しいけれど、反論のしようがないからw)

これってすごい☆
わたしも身につけたいわ、この技術。

世の中には、白と黒だけじゃない、グレーな部分がたくさんある。
それを知ってるからこそ、この映画のジョークは笑えるんだナ。
大人な映画だ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。