SSブログ

吾妻橋ダンスクロッシング@アサヒアートスクエア [舞台]


「The Very Best of AZUMABASHI」と銘打って、
今までの公演から厳選された作品を集めた公演。

前売りは即完売の大盛況だったようで、
当日券の立ち見席(と言っても座布団敷いて床に座る)で鑑賞。

ぎゅうぎゅうの会場は、狭い中に舞台、客席、物販があって、
なんとなく、文化祭っぽいにぎやかでアットホームな雰囲気。

今回のお目当ては康本雅子さん。
すらっと伸びた手足と、驚異の身体能力。
妖艶な着物スタイルに、怪しげなライティング、、、と
康本さんは、やりたい事がハッキリしてて、見ていてキモチイイ☆

他にも宇治野宗輝、身体表現サークル、ボクデス、ほうほう堂、off Nibrollなど、
なかなかおもしろいメンツ。

トイレ前ではChim↑Pomのインスタレーション。
これ、渋谷ギャルが渋谷のネズミを捕まえて剥製にして、
「リアルピカチュク」を作った、、という恐ろしくシュールな作品。
すごいな、渋谷ギャル、、、

そして、観たいとおもっていたkiiiiiiiは、体調不良の為キャンセル。。。ざんねん。

そんな中で、あまり期待してなかったKATHYがすごかった☆
名前は知っていたものの、パフォーマンスの内容までは知らなかっただけに、
びっくり!どっきり!で楽しかったぁ♪

彼女たち、いろいろ作品はあるようですが、今回はブロンドのボブのかつらに
ドレスの様なワンピース、顔には黒いストッキングを垂らした
怪しげなスタイルで、次々と観客同じカツラとストッキングを装着して、
舞台に上げて行きます。とまどう観客に同じ踊りを強要するKATHYたち、、、

「次は自分が狙われる!?」という、ドキドキとハラハラと、
どんどん舞台に増えていくニセKATHY。
はじめとまどってた舞台に上げたれた人達も、観念したように踊り出すのがウケル☆

最後には、10人ぐらいの大所帯で踊り狂ってて、なんだか圧巻。

すごいなー。おもしろかったなー。
ちょっと、今度は私も舞台に上げられたいなぁ☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホリデイナイトミュージアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。