SSブログ

「d-labo」dream laboratory by SURUGA bank [本]



東京ミッドタウンで、もう一つ気になった場所。
「夢研究所」と名付けられたスルガ銀行のミッドタウン支店。

タワーの7Fにある、銀行としては恐ろしく不便な場所、、
でもココのコンセプトは『必要がなくても行きたくなる銀行』。

その通り、中にはソファーやギャラリー、ドリンクカウンターなど、
「銀行」というよりは「サロン」なスペースが広がっています。

その中でも、個人的にかなりツボだったのが図書スペース。
小さなスペースなのですが、そのセレクトがめちゃめちゃ偏ってる☆

「夢」「環境」「お金」にまつわる本を集めているらしいのですが、
そのセレクトが、ホントにすてき☆

「kurkkul」のセレクトに似てるな、、とおもっていたら、
やっぱり、幅 允孝さんのセレクトでした。

ヒルズのTSUTAYAなどは、ふ〜ん、、という感じですが、
こういう、ぎゅっ!っとエッジのたったコンセプトのある場所での
セレクトには、キラキラ光る感じがあって、スキです。

本を立てかけると、WEBサイトが起動して関連書の検索も自分でできる、、
という設備も整っていて、楽しいスペース。

大混雑のミッドタウン内で、ほっこりできるイイ空間でした。

http://www.d-labo-midtown.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。