SSブログ

『蹴りたい背中』綿谷りさ [本]


初☆綿谷りさ。

「文藝賞受賞」とか「芥川賞受賞」とか、
肩書きが派手になればなるほど、なんとなく読む気が失せてしまうのですが、
これは読んでみてよかった☆

“さびしさは鳴る”

冒頭のこの一言で打ちのめされました。
その後つづく、約1Pの文章がすごい。

ここだけ書きたかったんじゃないか、、と思えるほど
強く印象に残る。

物語は、高校生活になじめない男女の友情とも恋ともつかないお話。

冒頭の衝撃にくらべると、物語はわりと“普通”な印象。
なんとなく、マンガを読んでいるような気分。

それでもやっぱり、ところどころに感じる鋭くて、毒のある文章が
この人の作風なのかしら? 好きだわ☆

そして、「蹴りたい背中」とはナイスタイトル☆
センスいいかも♪

蹴りたい背中

蹴りたい背中

  • 作者: 綿矢 りさ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2007/04/05
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。