SSブログ

ノヴェム [映画:な行]

「わずか6日間しか存在しなかったバンドの物語」



1973年のアメリカでわずか6日間しか存在しなかった幻のバンド、
ノヴェムの正体を追った擬似ドキュメンタリー。

本当にあったことなのかも!?
と思ってしまうような作り方は結構騙されます。

70年代の古い映像が、本当にそれっぽい☆

彼らの話している内容や、行動が自然で楽しそう。
普通に青春映画を見ている様な気持ちになります。

音楽に限らず、作品はそのバックボーンを知るとより親しみを感じて
良く思えてしまうのですが、この作品の音楽もそう。

特に目新しい感じの音楽でも無い気がするのに、
ドキュメント映像と一緒に見ると、曲を作った現場に自分が居た様な
錯覚を覚えて、断然いい曲に思えてしまいます。

不思議。

でも、なんでドキュメント風にしたんだろう?
観終わった後に、なんとなく「?」の残る映画でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

lucha

擬似ドキュメンタリーって面白いですね。こうゆうの観た事ないかも。久々に気になる映画に出会いました。
by lucha (2008-03-05 20:41) 

ジジョ

lucaさん
こんにちは☆
「ブレアウィッチ」みたいな感じでした。
普通に青春映画にしても面白かったと思います。
DVDとかになってるのかしら??
機会があったら観てみてください♪
by ジジョ (2008-03-06 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。