SSブログ

【荒木経惟写真展 『YAMI NO HANA』】 [アート]

080416.jpg


表参道ヒルズで開催していたアラーキーこと荒木経惟の写真展。
今回は女性の裸体では無く、花。


やっぱり、この人が撮るとなんだかエロい。
と言うか、わざとそう撮っているんだろうけど、
何を撮っても「生」とか「時間」とか感じさせるのは
アラーキー写真の好きなところ。


しかも、生き生きとした花ではなくて、
わざと枯れた、死ぬ間際の花たちを撮っている。

朽ちて行く美しさってあるよね、、、。
としみじみ鑑賞。


宝石はどれも有名ブランドのもので、
総額、数億円!とか。
でも、宝石という永遠の輝きよりも、
花や人間の様に、いつか無くなって行くものの方が
断然!魅力を感じるし、枯れた花の方が宝石より美しく思えた。


いい写真だったな〜☆☆



裸景 (荒木経惟写真全集)

裸景 (荒木経惟写真全集)

  • 作者: 荒木 経惟
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 1996/01
  • メディア: ハードカバー



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

coco030705

こんばんは。おひさしぶりで~す。お元気ですか。
この写真展よさそうですね。アラーキーは一種独特の世界を
持っている人ですよね。アップされた写真、枯れかけのバラでしょうか?確かにエロいですネ。でもいい写真だと思います。
こういうのは、大阪ではなかなかやらないので、さすが東京だと
思います。見たいですね。
by coco030705 (2008-04-22 20:37) 

ジジョ

coco030705さん
こんばんは☆ ごぶさたしてます!
写真はバラですね〜。他の写真もかっこ良かったですよ☆
写真は雑誌の『Numero』に連載されてたものなので、
書店でも見れますよ〜♪
by ジジョ (2008-04-25 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダージリン急行ザ・マジックアワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。