SSブログ

【サラ・ジー展/Sarah Sze】メゾンエルメス [アート]


080511.jpg


観た人が「よかった!」と絶賛のサラ・ジー。

彼女は日常にあるものを組み合わせて作品をつくっている人。
会場全体が彼女のインスタレーション。


今回の会場はエルメスの8Fのギャラリー。
ガラス張りですごくきれいな光が入る空間。きもちいい☆

会場に張り巡らされたオレンジのロープ。
床に貼られたブルーの糸。
ネジ、クッション、レシート、色チップ、紙コップ。。

いろんなモノが会場中にちりばめられてて
子供の頃、がらくたを集めて基地を作った、、、そんな気分。

ごちゃごちゃしてるのに、統一感もあって、キュートで、
とってもワクワクする。

会場のいたるところに、彼女の空気が感じられて、
すごく「生きた」作品だった☆


使われているガラクタの中には、
日本に来てから彼女のお眼鏡にかなったものもあり、
やたら「お弁当」が多かったのが面白かった☆

特に「お煮しめ弁当」の空き箱。
お煮しめがメインのおかずのお弁当って、、、渋すぎ!

床板の隙間に刺さってた小さな草もかわいかったな〜。

http://www.sarahsze.com/





Sarah Sze

Sarah Sze

  • 作者: Linda Norden
  • 出版社/メーカー: Harry N Abrams
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: ハードカバー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンデラの名もなき看守ミスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。