SSブログ

マンマ・ミーア! [映画:ま行]

「どんなことがあっても、笑っていよう。
 自分の人生がもっと好きになる。」

081016.jpg


この映画は、一歩でも引いたら負けです!
「楽しませてもらう」という受動的な態度は捨てて、
「楽しむ」を自分から取りに行ってください☆


言わずと知れた大ヒットミュージカル♪
全編にABBAの曲が使われていて、ABBA世代ではまったくない人でも
知っているヒット曲が盛りだくさん。

逆に「この曲、ABBAだったんだ!」という発見もあったり☆

ミュージカル映画で、舞台がベースになっているので、
全体的に、大げさでテンションが高い!

私は「Money.Money,Money」あたりでクラッ☆
「Dancing Queen」あたりで腹をくくりました。



ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島を舞台に繰り広げられる
結婚式までのドタバタ劇。

この島の景色が、本当にキラキラしてて美しい♪

娘ソフィ役のアマンダ・セイフライドも超キュート☆

アン・ロスが手がけたという衣装もステキ!
特に、ソフィが着るウェディングドレスはとってもGOOD!


大人へと成長していく娘と、それをうれしくも寂しく感じる母の気持ち、、とか
結婚に対する娘の思い、、、とか
女同士のいつまでも変わらない友情、、とか

女性なら、ぐっとくるポイントが盛りだくさん☆

特にラストは驚きのハッピーエンドで、
この物語が女性に人気なのも納得!です。


とにかく、何もかも忘れて「楽しむ」映画♪


海外では、一緒に歌う観客が多いため、急遽「カラオケバーション」が公開されたとかw
たしかに、歌いながら観たら楽しそうw



【公式サイト】http://www.mamma-mia-movie.jp/(←音が出ます)

☆「マンマ・ミーア!」の舞台版サウンドトラック♪予習用に☆

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

丹下段平

カラオケバージョンは凄いですね。そうなるともう映画を観に行くって感覚じゃなくなるでしょうね。
by 丹下段平 (2009-02-19 08:28) 

ジジョ

丹下段平さん

こんにちは☆
「カラオケにしちゃおう!」って発想がすごいですよね。。
知らずに観に行っちゃったら、ビックリですね、、(^-^;
by ジジョ (2009-02-19 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブーリン家の姉妹BOY A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。