SSブログ

第81回アカデミー賞 ファッションチェック☆ [映画]


『おくりびと』の受賞にわいた今年のアカデミー賞☆

賞の行方も気になるけど、やっぱりファッションも気になる〜♪

今年は色は「白」で、「ベアトップ」のロングドレスが多かったような。
シンプルだけど、正当派のパーティファッション☆

気になったドレスをチェック☆チェック☆


やっぱり話題は「おくりびと」の広末涼子さん
淡い色で、ふんわりしたドレスがすごくお似合い♪

0224_01.jpg

個人的には日本人だし、余貴美子さんと一緒に
和装でも素敵だったんじゃないかな〜☆とおもったり。

そんな理由で、個人的にはコレが素敵だな〜と↓

0224_02.jpg

『スラムドッグ$ミリオネア』のフレイダ・ピント
サリーっぽい雰囲気のあるドレスがさすがにお似合い!
ドレスは「ジョン・ガリアーノ」。


そしてヤングセレブ対決☆
まずはマイリー・サイラス

0224_03.jpg

いつもパパラッチされてるカジュアル路線を見慣れてるせいか、
ドレスアップは、すごく新鮮! アイドルの貫禄!です。
シンプルなドレスが多い中、ほどよく凝ったデザインでステキ♪
ドレスは「ズハイル・ムラド」。


そしてもう一人は『ハイスクール・ミュージカル』の
ヴァネッサ・ハジェンズ

0224_04.jpg

マイリーとは正反対の黒!
胸元の飾りがポイントのドレスは「マルケッサ」。
でも、ちょっと全体のバランスが、、、

ヤングセレブ対決は、マイリーに1票☆


白のドレス+ベアトップは本当に多かった!

まずはサラ・ジェシカ・パーカー

0224_05.jpg

SATCのキャリーを思い出すようなドレスは「クリスチャン・ディオール」。
近くで見ると、胸がすご〜く盛られてるw
でも、さすが!なバランス☆ こなれた感じです♪

一見シンプルだけど、キラキラがかわいいアン・ハサウェイ
ドレスは「アルマーニ プリヴェ」。

0224_06.jpg

同じく一見シンプルだけど、凄く凝ったデザインのニコール・キッドマン

0224_07.jpg

ドレスは「ローレン・スコット」。
さすが!親友&スタイリストのデザインだけあって、似合ってます!


そして、白ドレスの今年のNo.1は、

0224_08.jpg

やっぱり助演女優賞を受賞したペネロペ・クルス
ドレスは「バルマン」のオートクチュール。
スピーチもちょっと感動的でした♪

そして、同じくオスカー受賞のこの方↓

0224_09.jpg

『愛を読むひと』で主演女優賞を獲得!ケイト・ウィンスレット
ベアトップのドレスが多い中で、ワンショルダーのドレスは、
オスカー受賞者の貫禄すら感じます。。。

まったく違う雰囲気のドレスですごく目立ってたのはこの方↓

0224_10.jpg

ティルダ・スウィントン
肌を隠してるところが逆に気品がある感じ♪
この方じゃないと、着こなせないだろうな〜。
ドレスは「ランバン」。

そして、個人的にちょっと注目のマリオン・コティヤール

0224_11.jpg

去年の白の人魚とは正反対に、
ことしは黒鳥ってかんじw これも彼女の雰囲気に合ってます☆

今年はあんまり奇抜なのは見つけられなかったな〜。
ちょっと寂しい気もw


☆各賞の結果はこちら↓↓
 『スラムドッグ$ミリオネア』早くみたいな〜♪

【作品賞】『スラムドッグ$ミリオネア』(Slumdog Millionaire )
【主演男優賞】ショーン・ペン『ミルク』(Milk )
【主演女優賞】ケイト・ウィンスレット『 愛を読むひと』(The Reader)
【助演男優賞】ヒース・レジャー『 ダークナイト』(The Dark Knight)
【助演女優賞】ペネロペ・クルス『それでも恋するバルセロナ』(Vicky Cristina Barcelona )
【監督賞】ダニー・ボイル『 スラムドッグ$ミリオネア』(Slumdog Millionaire)
【長編アニメ賞】『ウォーリー』(Wall-E )
【外国語映画賞】『 おくりびと』(Departures)




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

Victoria

>スピーチもちょっと感動的でした♪
演技は言葉や国境を越えるというようなスピーチでしたよね(*´ω`*)
とっても印象的でした(*´ω`*)

>近くで見ると、胸がすご〜く盛られてるw
やっぱり盛られてますかねw
007にSATCなんてとっても豪華なプレゼンターでした(n*`ω´*n)

by Victoria (2009-02-26 01:53) 

丹下段平

ペネちゃん受賞できて良かったですね(個人的には)。
アン・ハサウェイは陶器の人形みたいな感じですね。
by 丹下段平 (2009-02-26 21:37) 

ジジョ

Victoriaさん

そうそう☆
異国で苦労もあったんだろうな、、とか思ったり。。
スペイン語で「このオスカーはスペインのみんなのものよ!」
みたいな事も言ってましたよね〜。

ボンドとキャリーは意外な組み合わせでしたね〜。
豪華でした☆
by ジジョ (2009-02-27 02:11) 

ジジョ

丹下段平さん

私も個人的にペネがうれしかったです♪
確かにアン・ハサウェイ、こんな人形ありそうですねw
頭ちっちゃくて、同じ人間とは思えません、、(^-^;
by ジジョ (2009-02-27 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。