SSブログ

ザ・プラクティス〜ボストン弁護士ファイル [海外ドラマ]

091015.jpg



アメリカのABCで1997年〜2004年まで放送された法廷ドラマ☆
制作のデビッド・E・ケリーは、弁護士の経験があるので、
『アリーmyラブ』『ボストン・リーガル』など
法廷を舞台にしたドラマの制作がお得意☆

ちなみに、ミシェル・ファイファーの旦那様だったりする。


ザ・プラクティスの舞台はボストン。
刑事事件を扱う小さな法律事務所。
依頼人の為なら、どんな手段を使ってでも無罪を勝ち取る☆
法律の隙間をつくような犯罪ギリギリの戦法に
毎回ドキドキ☆ハラハラ。

とはいえ、もちろん助けられない人もいて後悔したり、
それぞれが、いろいろな問題を抱えていたり、
人間くさい弁護士達の物語が面白いドラマ☆

かなり古いドラマだけど、大好きだったな〜。

アメリカでは2007年に、やっとDVDが発売☆
日本では、あまり人気が無かったのかDVD発売は未定だったけど、
最近、DVD化が進んでいるといううれしいニュースが♪

日本でも裁判員制度が始まってから、
こういう法廷ドラマは注目されてるみたいデス。

私も、だいぶドラマでアメリカの法律について勉強したな〜☆


出演者は、
主人公のボビー・ドネルにディラン・マクダーモット(イケメン♪)
映画にもちょこちょこ出てるけど、日本でDVD化されてるドラマでは
『ザ・グリッド』でも主人公をつとめてます。

ふとっちょピアスの女性弁護士のエレノアはカムリン・マンハイム
『ゴースト 〜天国からのささやき』のセカンド・シーズンにも出演してます。

地味で小柄なジミーはマイケル・バダルコ
『レオン』でマチルダの父親役の人。

セカンド・シーズンから登場する地方検事のヘレンはララ・フリン・ボイル
『ツイン・ピークス』のドナ!
当時の面影があるけれど、すごく美しい大人の女性になってます☆



放送当時はシーズン途中からしか見れてなかったので、
DVD化が本当に楽しみ♪
早く発売されないかな〜☆



☆アメリカ版のDVD。

Practice 1 (4pc) (Full Dub Sub Dol Sen) [DVD] [Import]

Practice 1 (4pc) (Full Dub Sub Dol Sen) [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: 20th Century Fox
  • メディア: DVD


☆とうとう8月に発売予定です!

ザ・プラクティス DVDコレクターズBOX

ザ・プラクティス DVDコレクターズBOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

non_0101

こんにちは。
以前FOXチャンネルで放映された時には1&2シーズンと
何故かラストシーズンしか流さなかったような…
間もちゃんと観たいです~
ついでに「ボストン・リーガル」も早くDVD化されないかな(^^ゞ

by non_0101 (2009-10-24 17:17) 

ジジョ

non_0101さん

こんにちは☆
私も最後のシーズンぐらいしか記憶が無くて、、
ちゃんと観てみたいんですよね〜。
「ボストン・リーガル」も同じぐらいにDVD化されそうですね!
こっちも楽しみです〜(^-^)♪
by ジジョ (2009-10-30 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

扉をたたく人空気人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。