SSブログ

J-WAVE presents MICHEL JACKSON ”THIS IS IT” SPECIAL NIGHT [映画:ま行]

091113.jpg


公開当初、上映の最終日の予定だった11月13日。
J-WAVE主催の鑑賞会にて、2回目の”THIS IS IT”を観てきました。

※1回目の感想はコチラ
※IMAX版の感想はコチラ
※『Michael Jackson KING OF POP Japan Version』の感想はコチラ

今回は、マイケル研究家としても有名な西寺郷太さんのトークショウ付き☆
西寺さんは、貴重で楽しいお話を披露してくれました♪

☆ライオネル・リッチーが教えてくれたこと

ジャパンプレミアの際に来日していたライオネルにインタビューした時に
ライオネルはマイケルのことを「マイケルはできると思ったことしかやらない。」
と語っていたそう。
今回のツアーも、「自分はできる!ツアーをやりたい!」と思って挑んだのだろうと。

確かに。映画からもマイケルの意気込みを感じる事ができるので、
納得のエピソードでした。


☆ジャネットからのメッセージ

マイケルの追悼式のパンフレット(上の写真)に、
ジャネットはマイケルへのメッセージを寄せています。

To the world Michael is an icon To me Michael is family He will forever live in all of our hearts. miss you Mike and Ilove you.

わりと有名なメッセージですが、その最後に署名として「DUNK」
と記してあるそうです。

これは、マイケルがジャネットに小さい頃つけたあだ名だそう。
ロバとか大きなお尻といった意味がある、ちょっと意地悪なあだ名だけど、
なんだか、ジャネットのマイケルへの愛情が伝わります。

ジャネットのTWITTERにも
I love you, Mike, and I miss you. Dunk.
と記してある日があって、
マイケルに語りかけるときは、一人の妹として発言している感じが、
なんとも心温まる、イイお話♪


映画の方は、2回目なのでw
さすがに落ち着いた感じで観れてよかったな〜☆

細かいところも、よく観れたし♪

公開修了まであと2週間☆
最後にIMAX版を観る事にします♪


☆マイケルとジャネットのデュエット曲♪

Scream/Childhood

Scream/Childhood

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1995/05/31
  • メディア: CD


☆DVD発売決定!メモリアルBOXはTシャツと特製ブック付き♪

マイケル・ジャクソン THIS IS IT  メモリアル DVD BOX (完全限定10,000セット)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT メモリアル DVD BOX (完全限定10,000セット)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

figaro

私も2回目観てきましたよ♪
あの観たあとの気持ち良さはヤミツキになる。
また観たい。
そしてCDを購入、聴きながら映画のシーンを思い出し
涙ぐむ・・・みたいな日々です^^


by figaro (2009-11-15 22:28) 

ram

すごい!
行かれたのですか!
J-WAVE主催の鑑賞会
よかったですね~~!
by ram (2009-11-15 22:55) 

ジジョ

figaroさん

こんにちは♪
わたしも既に3回観ています、、(^-^;
しばらくすると、また観たくなるんですよね〜。


by ジジョ (2009-11-17 04:22) 

ジジョ

ramさん

こんにちは☆
そうなんです!30倍の確率だったようで、
とってもラッキーでした♪
西寺さんのお話、他にもいろいろあったんですが、
もっと聞きたかった!!
っていうぐらい面白かったです☆
by ジジョ (2009-11-17 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MADONNA「Sticky & Swe..理想の彼氏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。