SSブログ

IMAX版:マイケル・ジャクソン THIS IS IT [映画:ま行]

091124.jpg


最後の鑑賞は“IMAX版”にしようと決めてました☆
すでに今回で4回目の鑑賞なんですが、、(^-^;

※1回目の感想はコチラ
※2回目の感想はコチラ
※再上映の感想はコチラ

IMAXが観れる映画館は現在日本で3館だけ。
映像がスゴイ!という評判だけど、なかなか行く機会もなく。
やっとIMAX初体験です♪

噂通り。映像はものすごくクリアで立体的!!
スクリーンもビッグサイズなので、かなりの臨場感☆

特に、スリラーとかのきちんと作り込まれた映像だと
通常の映画版との違いがはっきり分かります♪

(…といっても、何回も観てるから違いがわかるんだけど。。(^-^;)

映像もすごかったけど、ビックリしたのは音!
こんなに立体的で奥行きのある音だとは思わなかった〜☆

通常版では、再現しきれてない音がIMAX版ではしっかり出てます!
どんなに頑張っても、ご家庭ではこの音は再現できないと思うので、
2000円払ってIMAX観る価値は十分あります☆

ほんとに観てよかった☆

--------------------------------------------------------------------------------

で、今回は個人的にはダンサー達に注目しながら観てたので、
オーディションの場面でマドンナのツアーダンサーMORI KENTOさんの
姿と表情もバッチリ確認できました。

マイケルのツアーで踊りたかっただろうなぁ。。

ダンサーについていろいろググってみたら、
みなさん、そうそうたるメンバーばかり☆

オルテガ監督の『High School Musical』の振り付けの人や、
ブリトニー、ジャネット、アギレラ、ジャスティンのダンサーとか、
みんな、さすが〜☆なキャリアの持ち主。

どんな大物と共演してても、やっぱりマイケルと踊るのは
ダンサー達にとっては「特別」な事なんだろうな。。

そして、やっぱり目立つのは女性ダンサー2名☆
一番イイ動きをしてた、金髪のTyne Stecklein
"The Way You Make Me Feel"を踊ってたMekia Cox

091124_2.jpg

Mekiaちゃんは、1回目観たときから「どこかで観た顔だな〜」と思っていて、
「Dangerous Tour」の日本人ダンサーだった
ユーコ・スミダ・ジャクソンさんにもちょっと似てるから?
と思っていたんだけど、調べてみたらビックリ☆

私が今年一番ハマってる海外ドラマ『90210』(ビバヒルの現代版スピンオフ)の
season 2から登場したサーシャちゃんだった!!

091124_3.jpg

どおりで観た事あるハズ☆ 役者さんでもあったのね〜。
ドラマは9月放映分ぐらいから出てたから、マイケルの後に出演が決まったのかも☆

他にもいろいろ出演してるみたいだから、これからもチェック♪

【Michael Jackson Dancers】
Tyne Stecklein(テイン・ステックレイン);アメリカ
Mekia Cox(メキア・コックス):アメリカ
Charles'Chucky'Klapow(チャールズ・クラポウ):アメリカ
☆Nick Bass(ニック・バス):アメリカ
Devin Jamieson(デヴィン・ジェーミソン):カナダ
☆Daniel Celebre(ダニエル・セリブル):カナダ
Shannon Holtzapffel(シャノン・ホルヅァプフェル):オーストラリア
☆Misha Gabriel Hamilton(ミーシャ・ガブリエル):アメリカ
Chris'Kriyss'Grant(クリス・グラント):アメリカ
Ricardo"Dres"Reid(ドレ・リード):アメリカ
Timor Steffens(ティモール・ステフェンス):ドイツ

【振付け】Travis Payne(トラヴィス・ペイン):アメリカ


さて、後はDVD発売を待つ事にします。
上映期間が延びたことで、発売は来年になるみたいだけど。楽しみ♪


☆DVD発売決定!買うとしたらコレかな〜。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


☆DVDのお供にはコレ!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT特集号 日経エンタテインメント!2010年2月号臨時増刊[雑誌]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT特集号 日経エンタテインメント!2010年2月号臨時増刊[雑誌]

  • 作者: 日経エンタテインメント!
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: 雑誌


☆チャッキーは『HSM』で出演&振付け担当してます。
 44番のユニフォームがチャッキー♪ 特典映像でダンスも教えてくれますw

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


☆オリジナル版の「We Are The World 」のCD&DVDがでました!字幕つき♪

We Are The World DVD+CD

We Are The World DVD+CD

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: CD



nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 24

figaro

IMAX羨ましいです~。
田舎住まいま切ない・・・。
上映最終日に3回目、いってきます♪
by figaro (2009-11-24 03:46) 

リンさん

4回も行ったんですか!
すごいですね。
IMAXってそんなに音がいいんですか。
この映画にピッタリですね。
by リンさん (2009-11-24 16:51) 

hash

こんばんは。
>踊りたかっただろうなぁ
ダンサー達は、ファン以上に残念だったのではないかと思えました。
by hash (2009-11-24 22:12) 

ジジョ

figaroさん

こんにちは♪
IMAXは、私も若干遠かったんですけど、
行けない距離ではなかったので頑張りました☆
最終日の鑑賞。楽しんでくださいね〜(^-^)
by ジジョ (2009-11-25 15:01) 

ジジョ

リンさん

こんにちは♪
すごい方は10回以上観ているみたいなので、
わたしの4回は、まだまだですね、、(^-^;
IMAXは、本当に音が良かったです♪
これ観ちゃったら、他の音響は物足りないかも、、
by ジジョ (2009-11-25 15:03) 

ジジョ

hashさん

こんにちは♪
ほんとに。ダンサーもスタッフも楽しみにしてたと思います。
叶わなかったのは、残念ですよね。。(T_T)
by ジジョ (2009-11-25 15:06) 

ram

IMAX行かれたのですね~
よかったですね~^^
私も感動しましたよ~音と映像、全然違いました!
ライブ映像だから、余計違いがわかりますね。

すごい!ダンサーお詳しいですね~!
私もMekiaちゃんの表情大好きです~。
スクリーンの中のマイケルとパフォーマンスも
自然な笑顔が最高、お似合いで~素敵でした。

by ram (2009-11-25 16:11) 

aura-aura

ご訪問ありがとうございました^^
私は3回行きました。IMAXいいですかぁ。。。やっぱり行きたいな。

初回からダンサー達に釘付けでしたので、ジョジョさんの情報嬉しいかぎりです(☆☆)ありがとうございます!

"The Way You Make Me Feel"のMekia Coxちゃん、ひと目でファンになっちゃいました。マイケルと本当に楽しそうに踊っているのが、とっても可愛くて、嬉しかったんです。海外ドラマ『90210』観てみたい~♪(←レンタルってされているのでしょうか?)



by aura-aura (2009-11-25 22:12) 

ジジョ

ramさん

こんにちは♪
IMAXは、ほんとに凄かったです!
ダンサー好きなんです(^-^)♪
Mekiaちゃんは、マイケルと並んでも全然OKな
華のあるダンサーさんですね〜。
役者さんとしてもキュートでした☆


by ジジョ (2009-11-26 03:51) 

ジジョ

aura-auraさん

こんにちは♪
ダンサー情報。一生懸命調べました、、(^-^;
Mekiaちゃんが出てたドラマ『90210』は
輸入版のDVDは発売されてますが
まだ日本では放映もされてないみたいデス。。
超おもしろいので、日本語版ができるといいな〜☆
by ジジョ (2009-11-26 03:58) 

コッスン

アイマックス、料金が高いけど良いよね。
アバターは、さらに3Dだから
また2,200円かもしれないけど
アイマックスで見たい!!
1回体験するともうダメです。
IMAXプリント部分があると
画像もすんごいよ。
トランスフォーマーの上映時間がIMAXだけ5分くらい長かったのは
その余分なシーンが付いてたからです。

メキアさん、9o21oに出てるんですか。
ジジョさん見てるの?
面白いですか??
私もみたいなーと思ってます。吹き替えで

私も5回もみちゃいましたよ。
ストーリーがあるわけでもないし
純粋に音楽とダンスが楽しめるから。
良く考えると悲しいんだけど・・・

by コッスン (2009-11-28 22:14) 

Labyrinth

(^_^)ノこんばんは~
「IMAX」体験されたのですね(^_-)b いいなぁ♪
それに、ツァーのダンサーたち・・・
沢山居たように思えましたが、たったの11人なのですか?!
う~ん 良く調べ上げましたね~(;^_^A 素晴らしいです!
本当に、DVD 楽しみですね♪


by Labyrinth (2009-11-29 02:26) 

ジジョ

コッスンさん

こんにちは♪
IMAX初体験だったけど、サイコー!でした☆
もう、他の映画館で観たく無いかも、、と思って
MJの映画はIMAXで最後にしました。

さらに3Dとかだったら本当にすごいかも!
アバターはIMAXにします☆

「90210」は面白いですよ〜。久々のヒットドラマ♪
まだ海外版しかでてないけど、、、
私もドラマは吹き替え派なので、吹き替えでも見たいです!
by ジジョ (2009-11-29 22:55) 

ジジョ

Labyrinthさん

こんにちは♪
IMAXは、予想以上にすごかったです☆
MJの映画がなければ、IMAXで観る機会もなかったかも。。
体験できてよかったです☆

ダンサーは公式に載ってたのが11人なので、
たぶん、これで全部だと思います。
いろいろスタッフがいるから
ダンサーもたくさんいるように見えますよね〜☆
by ジジョ (2009-11-29 23:00) 

コッスン

エンドロールでも11人しか書いてなかったよ。>ダンサー
11人目はだれだっけなー。
ニック・バスかな。忘れました。
ダンサーのダニエルさんの、しゃべり方が、常にラップみたいな
独特の、抑揚のある話し方だったので、
もっとしゃべってるダンスDVDとかあったら見たいなー(笑)。
ニック・バスは声が渋くて顔が
何気にピーターストメアに似てるなーと最初から思ってた。
なんでいつもハットかぶってんだよーーとか。
顔だけ(ヘアスタイル)見たかったのに
あれじゃ、帽子とったら街で合っても気が付かないよ。
絶対会わないと思うけど・・・・
チャッキーさんは、ハイスクールの振付師と教えてもらって
DVDで今2見てるんだけど
あー、このバスケの廊下のシーン教えてたんだなーとか
もしかして、後ろで踊ってる100人くらいの中にいるかもー
とか目ざとく見てます。
吹き替え録画なので、サマー!!って言うとこが夏!なんだよ。
ダサいよ・・・はぁ・・・

映画では、11人出てるのは
ビートイットの喧嘩みたいなシーンと
アースソングの集合(コーラスもいたよね)
あと、そんな大量にどこで出てきたかな。
私は8人か6人というイメージでした。

ジャクソンファイブの時は4人最初に出て
4人マイケルと一緒に床から出てきたと思う。
みんなカッコいいのよーダンサーズ
トラビスも、教えてもらってからカッコいいし
マイケル見る眼差しが愛だし。
振付の指導の時もスムースクリミナルのとこでも
全員で前進してくるときに
親指立てて、舞台から降りるとこがカッコいいのよー。
素晴らしかった。
まだ、あの映画から抜け出せていない・・


by コッスン (2009-11-30 19:36) 

ジジョ

コッスンさん

さすが!詳細良く観てますね〜☆
私はエンドロールで女子ダンサーの名前を覚えようと思って
“Misha”と“Shannon”だと思ったら、
両方男でビックリしました、、(^-^; 外人の名前って…。

Nickは、振付師としてジャネット・ジャクソンの
"Rock Witchu tour"に参加してたみたいです。
ジャクソン家は、Nickにはお世話になってますね〜。

そうそう。トラヴィスを忘れちゃいけませんよね!
…と思って、記事に追加しました(^-^)♪

トラヴィスは昔からMJのフィルムやショーにも出てて、
ここ数年は振付けがメインなのかな?
今ramさんの記事でアップされてる『Ghosts』では、
振付けとしてメイキングでコメントしてたりしますヨ☆
DVD出てないのが本当に残念な完成度の高いフィルムです♪

で、更に調べてみたら海外ドラマの『アリー my Love』に
トラヴィスが出ていたと書いてあったので、
見てみたら、エレインがXmasに踊るバックダンサーとして
トナカイの格好で踊ってましたww
2分ほどの出演で、もちろん台詞も無いんですが、
ちゃんと「ダンサー」としてクレジットされてましたw

海外ドラマって、チョイ役でけっこう凄い人使ってるから
あなどれません、、(^-^;
by ジジョ (2009-11-30 21:10) 

コッスン

記事の追加見ました!!
ダンサーの人たち、肩書がすごいっすねー。
テインさん、ハイスクールミュージカルのあのシーンで出てるんですね。
絞り込んで見てみよう。(笑)
全員すごいんだよね。
ダンスが。
みんなイケメンだし映画のダンスシーンに出てもいいよね。
オルテガ監督、決まってた仕事、続けてやめちゃったけど
精神的にかなりまいってるんだね。
私はてっきりザックが断ったからやめたのかと思ったよ(笑)



by コッスン (2009-11-30 23:25) 

ジジョ

コッスンさん

映画の中でも「ダンスがうまいだけじゃだめ!華が無いと!」
って言ってましたよねw
ダンサーは演技っぽいことする場面も多いし、
全然、映画でてもやっていける人たちな気がします。
オルテガは、元気に次の撮って欲しいですね。
なんか「THIS IS IT」観て、オルテガの株も上がりましたw
ザックはHSM断っちゃったの!?
他に何をやる気なんだろう、、
by ジジョ (2009-12-02 01:11) 

コッスン

ハイスクールミュージカルの1と2をもう一回見たら
チャッキーらしい人は
なんと1では、ワイルドキャッツのメンバーっぽいですよ。
はっきり確認できないんですけど
小柄で細い人がいて(セリフはない)
たぶんあの人だと思うけどな。
エンドクレジットでは2番目に出た。(笑)
トゥギャザー♪の集合ダンスのエンドロール
KENNY ORTEGA
CHARLES KLAPOW
BONNIE STORY

バスケシーンで見れるよ。
DVDもってたら見てみて(笑)

ザックは、もう歌って踊りたくないみたいですよ。
ミュージカル俳優と思われたくないとどこかで読んだけど
真偽は知らない。
俳優だからイメージが固定されるのはやなんじゃない
俳優の人ほとんどそういってるし。
HSMはこんどロケットマンが主役だから
あんまり興味ないなー・・・^^;

by コッスン (2009-12-02 21:32) 

ジジョ

コッスンさん

すごい!さっそくチェックしたんですねw
そ〜なんだぁ。さすがに台詞は言わないのねw
やっぱりクレジットの2番目なのはダンス振付けたからカナ?
DVDは持ってないので(^-^; すぐに確認できないのだけど、
今度借りて観てみます!

ザックはHSMのイメージしかないから、
他のに出てても、踊りだしそうな気がしちゃうカモ(^-^;
そう思われてるのがイヤなんだろうな〜。ザックは。
by ジジョ (2009-12-03 02:25) 

コッスン

動画を作ろうと思ったけど
YOUTUBEで探したら結構いっぱいあったから
貼りました。
http://dondari.blog.so-net.ne.jp/2009-12-02

ついついザックに目が言ってしまいがちだけど(笑)
テレビの画面は小さくてはっきりわからない。

セブンティーンアゲイン見た時も
バスケのユニだったから
踊って歌いだすかとわくわくしました。
by コッスン (2009-12-03 21:35) 

ジジョ

コッスンさん

観ましたよ〜☆ すごい収集力ですね!
メインキャラ以外を、こんなに一生懸命観たのは
初めてですw
あらためてHSM観ると、他にも隠れて凄い人がいそうな
気がしてきました☆

しかし楽しいな〜。HSMは♪
by ジジョ (2009-12-04 00:45) 

fullcon

初めまして。僕は土曜日に5回目をアイマックスで行ってきます。
by fullcon (2009-12-15 19:35) 

ジジョ

fullconさん

こんにちは☆
コメント&ナイスありがとうございました!
わたしもIMAX予約しました♪ 5回目(^-^)♪
by ジジョ (2009-12-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。