SSブログ

【再上映】IMAX版:マイケル・ジャクソン THIS IS IT [映画:ま行]

091224_1.jpg

性懲りも無く、また観てきました『THIS IS IT』。
やっぱり、IMAX版でもう一度観たくて♪

前回は後方だったので、今回は前方の席をGET!
あんまり近いと字幕がみずらいけど、
何回も観てるから、字幕読む必要もあんまりないしw
どっぷりと映像だけに浸ってきました☆

-----------------------------------------------------------------------------------
で、やっぱり私が気になるのはダンサーやパフォーマー達♪
今回のツアーの共同監督・振付を担当してるのはトラヴィス・ペイン

091224_2.jpg

19歳でジャネット・ジャクソンのRhythm Nation 1814ツアーに参加。
その後、マイケルの「Remember The Time」に参加。
これがマイケルとの初仕事。
Dangerousツアーにダンサーとして参加した後に、
マイケルの振付のパートナーとなる。

93年AMA、95年MTV VMA、「Ghosts」、HIStoryツアーと、
つねにマイケルのステージには参加してるので、
昔の映像を観ると、その姿をちょこちょこ確認できます☆

ちなみに、映画やドラマにも昔は出ていたみたいで
97年「アリーmy Love」のseason2 10話にクレジットされてたので観てみたら、
クリスマスパーティのシーンでエレインのバックダンサーとして
トナカイの格好でキレのあるダンスを踊ってましたw

-----------------------------------------------------------------------------------
映画ではちょっとしか映ってないけど、
キラキラの衣裳を着てサーカス的なアクロバットをする女性も気になります☆

091224_3.jpg

彼女はダニエル・ルエダ・ワッツ(Danielle Rueda-Watts)。
サーカス・アーティストという肩書きみたいです。

ポールダンサーとして活躍している他、
ブリトリー・スピアーズの『Circus』のPVで
空中フープをやってたのはダニエルだったみたい。

091224_4.jpg
↑たぶんこのヘンのシーン

あとは映画「CHICAGO」でリチャード・ギアが歌う
「ラズル・ダズル」のシーンにも出演、、とか。

091224_5.jpg
↑たぶんこのシーン

THIS IS ITでは、どこで登場するのか映画では分からなかったけど、
彼女のWEBサイトによると、「DIRTY DIANA」もツアーでは予定されていて、
そこでパフォーマンスする予定だったみたい☆

このへんの演出を担当してたのはエド・アロンゾ(Ed Alonzo)らしく、
ブリトニーのCircusツアーもやってたから、なるほどね!って感じです。

「Dirty Diana」では、炎に包まれたベッドが登場し、
空中ポールダンサー(ダニエル)が炎で遊ぶシーンが予定されていたという。
ダンサーがマイケルをしとめ、金色のロープでベッドにくくりつけると、
赤い布が現れ、もがくマイケルのシルエットが投じられるという仕組みだった。


ほ〜☆ これも観てみたかったな〜。
こういうパフォーマンスも全て含めてDVDの特典映像にしてほしいな〜☆


【映画「THIS IS TI」の感想はコチラ↓】
※1回目の感想はコチラ
※2回目の感想はコチラ
※IMAX版の感想はコチラ

☆MJ特集!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT特集号 日経エンタテインメント!2010年2月号増刊[雑誌]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT特集号 日経エンタテインメント!2010年2月号増刊[雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: 雑誌



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(2) 

nice! 14

コメント 12

meiqi

はじめまして!
トラヴィスとは長い付き合いだったのですねぇ♪
気がついていないだけで、私何度も観てたんだぁ〜と思ってしまいました。Rhythm Nation 1814ツアーにも出てたんですねぇ。あと、「Ghost」のビデオ持ってるので、チェックしてみます。

「Who is it」がかかってたので、どんな演出なんだろう?って思ってましたが、「Dirty Diana」やる予定だったんですね!映画の中ではまったく流れてなかったので、意外でした。。。観たかったですねぇ
by meiqi (2009-12-25 11:06) 

コッスン

IMAX終わってしまいましたねー。
IMAXなら、もう一回みたいとこです。
もしも、アバターをIMAXでご覧になるなら
真ん中あたり、の席がいいと思う。
私は、買うのに出遅れて後ろしか席がなかったから・・・泣

トラビスはすごくマイケルを愛していたのが分かりました。
今日はクリスマスですね。
勤務先の有線で
マイケルのママがサンタにキスした。を何度も聞きましたよ。
God Bless Us Everyone!
クリスチャンじゃないけど・・・


by コッスン (2009-12-25 16:03) 

ram

私もトラヴィスはマイケルの片腕であり
マイケルを愛していたんだろうナ~と思いました。
そうなんですか~、「DIRTY DIANA」も観たかった~!

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
いつもありがとうございます!
すてきなひとときをお過ごし下さい~♪

by ram (2009-12-25 18:12) 

aura-aura

こんばんは。
トラヴィス・ペインさん、私も気になっていつも見ていました。
わぁ~「Dirty Diana」やる演出だったんですね!!
by aura-aura (2009-12-26 00:56) 

ジジョ

meiqiさん

スキンヘッドの黒人ダンサーって結構いるので、
どれがトラヴィスなのか、確信がもてなかったりしますが、、^^;
Ghostsいいですよね〜☆
トラヴィスはメイキングで結構映ってたと思います!
Dirty Dianaの他にも映画では映ってない演出が
いろいろあるんでしょうね☆ 観たかったわ〜♪
by ジジョ (2009-12-26 03:56) 

ジジョ

コッスンさん

トラヴィスがマイケルを見つめる目は、
ほんとーに「LOVE」って感じでしたよね〜☆
今回もIMAXの映像のすごさを実感しました♪
やっぱりアバターもIMAXで観るべきかな〜。。
by ジジョ (2009-12-26 03:58) 

ジジョ

ramさん

トラヴィスみたいに、昔からずーっと一緒にやってる人がいると
見ているこちらも、なんだかうれしくなりますね♪
Dirty Dianaは本当に観たかった〜☆


by ジジョ (2009-12-26 04:01) 

ジジョ

aura-auraさん

やっぱりトラヴィス気になりますよね^^;
マイケルを見つめる目線の熱さは、彼が一番でした!
Dirty Dianaのリハ映像は無かったんですかね?観たかった☆

by ジジョ (2009-12-26 04:03) 

コッスン

アバターは別にIMAXじゃなくても良いと思う(自分は見たくせに・・・)
2Dと3Dをまた見てくるね。
ところで、このトラビスの画像かっこいいですね。
ください。(笑)
関係ないけど、THIS is itのダンサーズでは
だんとつでクリスがかっこよかった。
再上映では、そこばかり見てしまった。
パンフレットがあればいいのに無いから
記憶に焼き付けるしかない。
ジャクソン5の一番右が、ダレスさんなのか、ニックバスなのか
よくわからなかった。
ミーシャ・クリス・マイケルまでは、何度も写ったのに・・・
右の二人がよくわからなかったけど
クリスが良かった。(笑)

by コッスン (2009-12-26 13:05) 

ジジョ

コッスンさん

あ、そうなんですね^^;
じゃ、いつもの映画館で観る事にしますw
トラヴィスの写真は、全然さしあげます!
どーぞ、どーぞ☆
コッスンさんは、クリスですか〜♪
わたしは、タインが一番好きです☆
リハなのに、ちょう本気の踊りしてるところがw
by ジジョ (2009-12-27 15:15) 

★とろりん★

ジジョさま、

初めまして~。先日は拙ブログにお越しいただき、ありがとうございました☆

「THIS IS IT」、IMAX版では見られなかったので、残念です。欲張りでしょうかね(汗)。この映画を見るまでマイケルどころか洋楽にもほとんど興味を示さないまま生きてきた自分を激しく後悔しているところです(涙)。

ダニエルさんのパフォーマンス、映画ではちょこっとだけの登場でしたけれど美しかったですよね~。DVDの特典映像などでもう少し見られると嬉しいですね。
by ★とろりん★ (2009-12-27 19:00) 

ジジョ

★とろりん★さん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます☆
IMAXはかなり良かったですよ〜。
いろんな劇場で観ると、違いがわかって楽しいです♪
最近、洋楽市場は元気なかったっぽいので^^;
MJをきっかけに盛り上がってくれるとうれしいな〜☆
DVDの発売もたのしみですね〜♪♪♪
by ジジョ (2009-12-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

横町慶子SOLO ACT vol.1「か..紙兎ロペ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。