SSブログ

紙兎ロペ [映画]

091227.jpg


劇場で映画を観るときに、予告編を観るのも
楽しみのひとつだったりします♪

最近では、映画の予告の他にも
いろいろと映像が流れててあなどれません☆

今年ピカイチに好きなのは『紙兎ロペ』

TOHOシネマ系の映画館限定で流れるショートアニメ。
“GIFT MOVIEプロジェクト”という
アカデミー賞を受賞した「つみきのいえ」のROBOTと
TOHOシネマズが新しい才能を応援する為に始めた企画です。

マナーを呼びかけるわけでもなく、
盗撮を警告するわけでもなく、
ただただ、意味の無い会話だけのシュールなアニメw
この脱力感が好き☆




【作品紹介】
下町に住む紙兎「ロペ」とカミリス「アキラ先輩」の
平凡な日常を淡々と描いたショートアニメーション。
映画館(TOHOシネマズ)へ向かう二人の珍道中☆


【メインキャラクター】

091227_2.jpg紙兎「ロペ」
地元をこよなく愛している、
その日暮らしの都立高校2年生。
駄菓子が大好きで、
カリカリ梅を食べ過ぎて、
よく下痢をする。


091227_3.jpgカミリス「アキラ先輩」
紙兎と同じ都立高校3年生。
小柄な体格とは対照的に、
態度は誰よりもデカく短気。
500円玉貯金をしている。



-------------------------------------------------------------------------------

YOU TUBEの特設チャンネルには
「海編」の他にも「告知編」「携帯ゲーム編」もUP☆
http://www.youtube.com/user/GiftMovieROBOT

「携帯ゲーム編」も、かなり好き♪
てぃ〜ろ〜♪ てぃ〜ろ〜♪ w

公式サイトでは、アキラ先輩がハマってる
携帯ゲームもダウンロードできますw

今、劇場では新作『闘牛編』が上映中。
新キャラのヤマダ先輩が登場してますw 必見☆


【公式サイト】http://giftmovie.jp/pc/


☆シュール系アニメといえば、これもかなり好き♪

The World of GOLDEN EGGS

The World of GOLDEN EGGS

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


☆DVDになりました♪

紙兎ロペ [DVD]

紙兎ロペ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



紙兎ロペ 2(セカンドシーズン) [DVD]

紙兎ロペ 2(セカンドシーズン) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 10

コッスン

私が最近、TOHOシネマズで見たのは
2回とも「闘牛」でした。

私が、面白いなーというか
オヤジギャグ的にベタな感じの
バルトナイン。
前見たのは、ロビーでソルジャーごっこしてる変な人だったけど
最近見たのはキネゾーの紹介しといて
じいさんでオトしたり・・・
結構、ウケテル人いますよ。

シネコンに行くと、いろんなポリシートレーラも見れるし
独自色を出してますよね。

by コッスン (2009-12-28 16:19) 

ジジョ

コッスンさん

わたしも今日『闘牛』観てきました〜☆
バルト9のいろいろやってますよね。
「PeepingLife」のアニメが好きです♪
私が観た時は“バカップル”の話でした☆

いろんな劇場で独自にいろいろやってますよね!
けっこう楽しみなんです♪
ところで「ポリシートレーラ」って何ですか??
by ジジョ (2009-12-29 04:30) 

バラサ☆バラサ

お好きですか・・・

わたしは、あのバカ丸出しの若造言葉が嫌なんです。「マジっすか?」
しかし、新作はヤマダ先輩が渋いので、意外に気に入っていたりします。

松竹のRABITS(だったか)は無くなって久しいです。
by バラサ☆バラサ (2009-12-29 13:30) 

コッスン

ポリシートレーラーと言わないかも・・・^^;

映画館のチケットブースなど
ってスタート時間、終了時間って明記されてますよね。
終了時間はエンドロール終了、明りつく時間で
スタートは少し暗くなる時間じゃないですか。

スタート時間までは、スライドとBGM
のとこが多いけど
いわゆる「スタート」時間とともに
ちょっと暗くなって、いきなり始まるでしょ。なんかが。
そして、次にいろんな最新作の予告
そして、真っ暗
本編の映画の配給会社の先付け予告
映画泥棒
そして、やっと本編スタート。
スタート時間から、本編まで10分くらいあるじゃないですか。
その
スタート時間になると始まる
そのシネコン独自の案内のようなモノ・・・のことを私は言いたかったのです。

PeepingLifeって、どこでやってるのかな
私もすべてのシネコンに行ったことないから
知らないです。

by コッスン (2009-12-29 15:28) 

ram

『闘牛編』笑いました~^^
かわいいですよね~脱力感がよいですね!
by ram (2009-12-30 07:01) 

ジジョ

バサラ☆バサラさん

お嫌いですか…(^^;
ヤマダ先輩。声のぶとくて渋いです!
どんな顔してるのか見てみたい☆
by ジジョ (2009-12-31 20:47) 

ジジョ

コッスンさん

あ~ありますね!
なるほど~アレですね☆
ありがとうございます♪

PeepingLifeはバルト9でやってましたよ~☆
by ジジョ (2009-12-31 21:00) 

ジジョ

ramさん

闘牛編もいいですよね~☆
次の作品も楽しみです(^-^)
by ジジョ (2009-12-31 21:05) 

コッスン

新年初コメントです。
今年もよろしくお願いします。
一昨日みたら「赤白帽」でした。
おもしろかったよ
by コッスン (2010-01-05 00:31) 

ジジョ

コッスンさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
あら♪新作だったんですか〜。
「赤白帽」ってめでたい感じですねw
近々観に行ってみます!
by ジジョ (2010-01-06 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。