SSブログ

90210[新ビバリーヒルズ青春白書] [海外ドラマ]

100406_1.jpg


90年代に大ヒットしたアメリカドラマ
「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」のスピンオフ。
現代版のビバヒル「90210」が日本でも放送始まりました☆

やったーーー☆

昨年アメリカ版を見て、超ハマッたドラマ。
昔のビバヒル好きにもたまらない、一押しのドラマです♪

舞台は題名からも分かる様に、同じくビバリーヒルズ☆
メインの登場人物はもちろんウェストビバリー高校の生徒達ですが、
懐かしの人たちも登場します!

100406_2.jpg

懐かしのケリー(Jennie Garth)
ウェストビバリー高校にカウンセラーとして勤めてます。
相変わらずかわいくて、ほっとしましたw
シングルマザーなんですが、父親は。。。
ちなみにディランはでてきません、、
ときどき話題にのぼったり、ディランからの電話があったり(声は無し)
なので、いまでも連絡はとりあってるっぽい。


100406_3.jpg

ケリーのライバルブレンダ(Shannen Doherty)
前半、ちょこちょと出演してます。
女優になったみたいで、高校に演技指導に来たりするけど、
ビバリーヒルズに居ない事が多いみたいな設定です。
昔の方がかわいかった気がするけど、、、面影は残ってますね〜☆


100406_4.jpg

ケリーと仲良しのドナ(Tori Spelling)
大人気だったドナちゃん♪
アパレルで成功して、日本にいる設定みたいです。
いろいろあって、アメリカに帰って来てたり。
よくゴシップニュースでは登場してたけどw 変わってないですね〜☆


100406_5.jpg

そしてもちろん!このひと!ナットさん(Joe E. Tata)
みんなのたまり場「ピーチピット」は今作でも健在で、
ナットさんも登場します〜☆
なんか、ナットさんが元気にお店やってるとうれしいわ〜。ドラマだけどw


現代版ビバヒルは、音楽もファッションも今のアメリカの10代ってかんじで、
『ゴシップガール』がN.Yの10代の最新トレンドなら、
こちらはカリフォルニアの最新トレンドって感じです。

登場人物の女の子達も、みんなかわいくておしゃれ♪


100406_6.jpg

ちょっと変わった女の子シルバー(Jessica Stroup)
ケリーの妹です!
あのお母さんとは、もちろん疎遠のまま。。。
そのお母さんとのエピソートも途中で登場します☆
ちょっとオタクぽい設定だけど、かわいいわ〜♪


100406_7.jpg

高校に通いながら女優もやってるエイドリアナ(Jessica Lowndes)
こちらもお母さんとの確執あり、、、いろいろ精神的にも不安定。
エキゾチックな美人さん。見てるだけでうっとりです☆


100406_8.jpg

学校の女王様のナオミ(AnnaLynne McCord)
派手好きのお嬢様で意地悪な金髪娘っていう設定だけど、
登場人物の中では一番好き!
実は、純粋でやさしい友達思いだったりします。
一番性格いいかも☆
洋服や小物もおしゃれ♪ころころ変わる髪型も要チェックです!


本当は、アニー(Shenae Grimes)が主人公なんだけどw
いまいち、ぱっとしないのよね。。。
カンザスからの転校生という設定なので、しかたないか、、


ちなみに、以前の記事にも書いたけど、
マイケル・ジャクソンの「This Is It」でダンサーだった
メキア・コックスが、season2で登場します☆

『しあわせの隠れ場所』にも出演していたリリー・コリンズ
リンジー・ローハンの元カノのサマンサ・ロンソンなど
他にもいろいろなゲストが登場するので必見です♪


------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://www3.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html
原題:90210 プロデューサー:ジョアン・マクール、ゲイブ・サックス
ジェニファー・セシル、ジェフ・ジュダ、ウェンディ・スタンズラー、マイケル・ペンデル
トリスタン・ワイルズ/ ロブ・エステス/ロリ・ローリン/ジェシカ・ロウンデス

------------------------------------------------------------------------

☆日本版のDVDも11月発売決定!

新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1 DVD-BOX Part1

新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1 DVD-BOX Part1

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


☆US版は既にDVDでも発売中

90210: First Season (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim) [DVD] [Import]

90210: First Season (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim) [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Paramount
  • メディア: DVD


☆元ネタが分かると、もっと面白いかも♪

ビバリーヒルズ90210ウォッチャーズバイブル (アスキームック)

ビバリーヒルズ90210ウォッチャーズバイブル (アスキームック)

  • 作者: 榊 ゆかり
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: ムック


☆この本も気になります

海外ドラマ10年史

海外ドラマ10年史

  • 作者: 今 祥枝
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 19

コッスン

きゃはは!!マジっすか。
ナインオーツーワンオーの新作なんですね。
ナットさんのピーチピットは不滅ですね。
バレリー(ノア?)のアフターダークはつぶれたか?
ビバヒルの高校・青春は毎週みてたけど
時代を感じるね。
個人的には、これ見たくてBS加入したり
インターネット始めたり。
アンドレアとジェシーが夫婦だったころが良いな。(笑)
ケリーはシングルマザーなの??誰の子やねん。
ドナちゃんはデビッドと結婚したよね。最終回で。
音楽はあのままなのか??
地味に楽しみに見てみよう

※ヤッターーはマシオカ風ですね。
by コッスン (2010-04-06 15:57) 

kay

うわぁぁぁ懐かしい。
スピンオフが放映されてたんですね。
入れ替わり立ち代りの恋愛関係は今作も健在ですかね?
みんな元彼元カノ(笑)
by kay (2010-04-07 07:45) 

ジジョ

コッスンさん

わたしも観てました〜♪
青春白書はちょっと挫折気味だったので^^;
大筋しか記憶にないんですが、
ありましたねーーー☆アフターダークw
バレリーも出てこないし、つぶれたのかな??
アンドレアもイイキャラでしたよね〜。
今作はメガネっこキャラがいないのが寂しいですw
ドナはデビッドと結婚しましたね〜。
いまもまだ続いてる、、、、っていう設定みたいです。
オープニングの音楽は、ちょっと現代風にアレンジしてるけど
基本あのまんまですよ〜。なつかしい☆

>※ヤッターーはマシオカ風ですね。
あ、ほんとだw
無意識でした、、なんか恥ずかしい^^;
by ジジョ (2010-04-07 09:06) 

ジジョ

kayさん

もちろん!
恋愛関係、人間関係のごちゃごちゃは健在です☆
やっぱりビバヒルはそれが無いと〜w
いろいろ今時っぽい設定になってるので、時代を感じますw
by ジジョ (2010-04-07 09:11) 

aura-aura

わー☆盛りだくさん情報ありがとうございます^^!
見ました!見ました!先週、偶然にもTV付けたらやっていてびっくりしたんです。昔のビバヒル好きですので♡たまりません~^^
でも一層「ビバヒル」な感じで、ゴージャス高校生ライフに驚きでした。
私も主人公の子、パッとしないなぁなんて思ってました。
season2のメキアちゃん、すっごく楽しみです♪
by aura-aura (2010-04-08 01:45) 

ジジョ

aura-auraさん

aura-auraさんもビバヒル好きですか♪ うれしいな☆
今回のビバヒルは主人公もリッチな感じですよね〜。
全員高校生とは思えないし、、^^;
メキアちゃんは、ダンスの時はちょっと大人っぽくて
クールだな〜と思ってたけど、
ビバヒルの時はキュートな面もあってかわいいですヨ♪
吹替えでどんな声になってるのか楽しみです☆
by ジジョ (2010-04-08 15:39) 

duke

友達が好きで話には良く聞いていたのですが・・・
完全に出遅れた(笑)
by duke (2010-04-08 21:12) 

meiqi

友達からのメールで途中から見たので、登場人物の関係がいまいちクリアじゃなかったのが、これですっきり!ありがとうございます。
またビバヒルが見られると思うと、楽しみだわぁ〜青春時代がよみがえる?!
by meiqi (2010-04-08 23:55) 

リンさん

へえ~、また始まったんですか。
知らなかったです。
アメリカの青春ドラマに出てくる子は、みんな大人っぽいですよね。
韓流もいいけど、やっぱり独特の明るさがあっていいですよね。
by リンさん (2010-04-11 00:19) 

ジジョ

dukeさん

昔のビバヒルを見返すのは大変ですよね、、^^;
ダイジェスト版とかあればいいのに。
でもこのドラマ単体でも十分楽しめると思いますよ〜☆
by ジジョ (2010-04-11 00:50) 

ジジョ

meiqiさん

わたしも、まだまだ把握しきれてない人間関係ありそうですw
ちょっと見逃すと、わからなくなるのは相変わらずです^^;
昔のビバヒルもよかったですよね〜。まさに青春w
by ジジョ (2010-04-11 00:54) 

ジジョ

リンさん

みんな大人っぽいですね〜☆
出演者は本当の10代じゃないと思うけど^^;
舞台が海とかあって、気候も温かいので全体的に明るいノリ☆
アメリカのお金持ちのすごさも必見ですw
by ジジョ (2010-04-11 00:58) 

のむら

僕もコレ観てます〜!
何の知識も入れないで見始めたら、ケリーが出てきてビックリ仰天。うれしかったです〜。
オリジナル版では、確かブレンダ役の女優が楽屋で嫌われていて降板・・みたいなことがあったような、なかったような。
今はもうおさまったのかな。
by のむら (2010-04-21 19:53) 

コッスン

ジジョさん
座頭市にありがとう!!(爆)
ビバヒル最近見始めたから
シルバーがケリーの妹で
ケリーのママが同じ人でした。
今出てる妹はシルバって言ってたけど
苗字じゃないの?
アーインとデヴィットはシルバだよね。
アーインは出てこないの?
可愛かったよねー。


1話からみたら、わかるのかな。
なんか、やってる内容は似てるね。
スティーブも養子だったしね。
キャッチアップみて、復習しよう。(笑)

by コッスン (2010-04-21 23:44) 

ジジョ

のむらさん

ケリー、すっかり落ち着いて大人な発言が多いのも
なんだか感慨深いです。。。
>ブレンダ役の女優が楽屋で嫌われて
そ、そんな人間関係があったんですか!?
和解したのかな〜。
みんな、いい大人だものね〜。
by ジジョ (2010-04-22 04:30) 

ジジョ

コッスンさん

シルバーは苗字ですよ〜。
フルネームはアーイン ・シルバーです☆
ケリーのママとデビッドのパパとの子供ですよ!
こんなに大きくなりましたw

養子とか親との確執とかあれとかこれとか、
昔と出てくる問題はあんまり変わってないのかもしれないです。
たぶんこれからどんどん複雑になっていくんじゃないかと^^;
by ジジョ (2010-04-22 04:38) 

コッスン

1話うぃ見てないんだけど
ドナちゃんの赤ちゃんの事をケリーが知らないみたいだったけど
デビットの子じゃないんですか?

ケリーの息子は
ディランの子だと睨んでたけど
そのようですね。
ルークペリーも出るの??
それが知りたい。
ってか。ディラン見たい

by コッスン (2010-04-26 00:48) 

ジジョ

コッスンさん

ケリーとドナは、あんまり連絡とってなかったのかな?
わたしもその辺はイマイチわからないかも、、^^;
でもデビットの子だと思いますよ☆
はっきり台詞で言ってたかどうかは記憶に無いけど、、、
違うのかな、、、??

ケリーの息子はディランの子みたいですね〜。
ルークペリーは出演拒否したとニュースでやってたので、
たぶん出ないんだと思います、、
とりあえず、今のところ出てないですよ〜☆
by ジジョ (2010-04-30 07:03) 

コッスン

だってー、デビッドとケリーは兄弟なのに
弟の子どもが生まれたら
お祝いとか送るだろうし
なんか、よそよそしかったから
日本人の私には理解できなかったです。

引き続き見てれば
謎はとけそうですね(笑)
by コッスン (2010-04-30 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。