SSブログ

アイアンマン2 [映画:あ行]

ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。

100616_1.jpg


マーベル・コミックが原作の『アイアンマン』☆
待望の続編です!

この映画の好きなところは、なんといっても
映画全体に流れるオヤジロックな雰囲気♪

今回もアイアンマンの登場はどかーーん!とロック!!

100616_2.jpg

花火が打ち上がり〜の。美女が踊り〜の。派手〜w
こういう雰囲気がアイアンマン☆

キャストはもちろんロバート・ダウニー・Jr
彼本人の生き方が既にロック的でもあるけれど、
今回、ロバダウの敵として登場するのは、
これまた生き方が『レスラー』そのものなミッキー・ローク

人生の苦渋を経験しつつ、表舞台に復活してきた俳優同士の対決!
っていうのも、また渋いっ☆

こういうキャスティングのナイス!なところも、この映画の好きなとこ♪


100616_3.jpg

ミッキー・ロークの他にも、今回から登場するのは、
スカーレット・ヨハンソン! サム・ロックウェル! ドン・チードル!

きゃぁ☆豪華♪

誰がどんな役なのか、全然しらなかったけど、
サム・ロックウェルは、トニーの技術に嫉妬する軍需企業の社長。
口先ばっかりの小モノっぷりがイイ味だしてます。

スカーレット・ヨハンソンは法務部から来た、トニーの新しい秘書、、ですが。
じつわ!って感じで、華麗なアクション見せてくれます!
かっこいいな〜。こういう役も似合うのね〜♪

しかし、スカーレットの華やかさに押されて、前作では紅一点だったグウィネスが
ちょっとかすんじゃった感じも、、、唯一グウィネスが可愛く見える映画だったのに☆
ま、今回も可愛いんだけどね。

それより問題はドン・チードル
何の役かとおもったら、前回はテレンス・ハワードが演じたローズだった☆

えーーーー☆

ローズはテレンスの方が合ってるのにーーーーっ。しょっく☆
いや。ドン・チードル好きだけど、、
ローズのあの実はお調子者っぽい雰囲気がテレンスに合ってたんだけどな〜。
「2」では絶対テレンスもアイアンマンになるはず!と思って楽しみにしてたのに、、

今回、ココが一番残念だったところだな〜。


100616_4.jpg
この場面ウケました♪

登場人物も多いし、全体的に盛りだくさんすぎる感じはあるけど、
なんだかんだ言っても、今回も楽しかったので、まぁ良し!です☆

正直、ストーリーはあんまり覚えてないっていうか、、^^;
個人的には、そこはどーでもいいところで、
とにかく派手に、イケイケでやってほしいんです。この映画は☆

なんだそりゃ〜wな、桜が舞い散る日本庭園での対決シーンとかw
グッと、くる場面が多かったし、他の戦いのシーンもシンプルで好きだわ〜。

ミッキーロークとの対決は意外と少なかったけど、、、^^

おなじみのエンドロール後の次回予告的な映像も、気になる感じだったし、
「3」もあるよね!? 楽しみにしてます☆


------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://www.ironman2.jp/
原題:Iron Man 2 監督:ジョン・ファブロー 脚本:ジャスティン・セロー
製作総指揮:アラン・ファイン、スタン・リー、デビッド・メイゼル、デニス・L・スチュワート
ルイス・デスポジート、スーザン・ダウニー
音楽: ジョン・デブニー
ロバート・ダウニー・Jr/グウィネス・パルトロウ/ドン・チードル/ミッキー・ローク

------------------------------------------------------------------------


☆PVもかっこいいです♪

アイアンマン2(デラックス・バージョン)(DVD付)

アイアンマン2(デラックス・バージョン)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD


☆胸と手が光る!ちょっと欲しいかも、、




nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 18

コッスン

>ローズはテレンスの方が合ってる
アイアンマンの時
この二人の親友ぶりが結構良かったので
そのまま見たかったです。
ドンチードルがパワードスーツから顔出しても
笑えたし・・・^^;
かっこ良さが違いすぎ。
もう一回見ます。

by コッスン (2010-06-17 21:58) 

バラサ☆バラサ

ドン・チードルだと少々真面目な雰囲気ですかね。

サム・ロックウェルの鬱陶しさが最高だったので、今後の悪役ポジションの確保を期待したいと思います。
by バラサ☆バラサ (2010-06-18 02:01) 

macaron

こんにちは。
私も先日「アイアンマン2」観てきました。
冒頭の美女ダンスから派手派手、イケイケでしたね(^^;
スカーレット・ヨハンソンのアクションも良かったです。
どうやら3もありそうな感じですね~(^^)
by macaron (2010-06-18 07:18) 

ジジョ

コッスンさん

わたしも2人の仲良しっぷりが好きだったので、
そのままが良かったです〜T_T
ドンチードルは、あんまりパワードスーツに興味なさそうだし^^;
正直似合ってるか?と考えるとビミョーでした、、
by ジジョ (2010-06-19 04:23) 

ジジョ

バラサ☆バラサさん

ドンチードルとロバダウが仲良さそうには、
どうしても見えませんでした〜^^;
サム・ロックウェルのキャラはよかったですね☆
アホっぽくてw なんか憎めない。。^^
by ジジョ (2010-06-19 04:26) 

ジジョ

macaronさん

こんにちは☆ ご訪問ありがとうございます〜♪
あの冒頭の派手さには笑ってしまいましたw
スカジョのアクションは意外と良かったですね〜。
どこまで本人なのかわかんないけど、、^^;
3も楽しみです〜♪
by ジジョ (2010-06-19 04:28) 

non_0101

こんにちは。
「2」も楽しかったですね。トニー・スタークのキャラクターが好きです~
ロバート・ダウニー・Jr体力が続く限り、続けて欲しいシリーズです。
やっぱりローズ役はテレンス・ハワードの方が似合ってましたね(^^ゞ
でも、何となく軍人ぽく無いドン・チードルがスーツを着ているのも可笑しかったです☆
by non_0101 (2010-06-19 11:29) 

aneurysm

>この場面ウケました♪

どんな物でも試供品でテストしてから
買うべきですね。
調子のいい話を鵜呑みにしてはいけません(笑)
by aneurysm (2010-06-19 18:00) 

よーじっく

おはようございます。(^^)/
とにかく盛りだくさんでしたね。
軽いノリの作品のハズなのに、
役者さんの背景さえも漂う、何故か濃厚な味わい。
全く違うタイプの作品を観ている気になってしまう
とんでもなく豪華な作品でした。(^^ゞ
by よーじっく (2010-06-20 07:00) 

のむら

確かにグウィネスが奥に引っ込んじゃいましたね〜。
1作目では全力疾走したりして目立ってたのに・・。
でも世界観がド派手で楽しかったです。
by のむら (2010-06-20 18:40) 

トミュウ

ベタな音楽の使い方なかなか面白かったですね〜。
いろいろ派手で、キャラクターも皆いい感じで楽しめました。
スカーレット・ヨハンソン好きなので、彼女のアクションとても
良かったです〜。
by トミュウ (2010-06-20 20:42) 

ジジョ

non_0101さん

トニー・スタークはロバダウのはまり役ですね〜☆
あのゆるキャラが好きです♪
惜しむらくはやっぱりテレンス・ハワード、、、^^;
by ジジョ (2010-06-21 00:27) 

ジジョ

aneurysmさん

>調子のいい話を鵜呑みにしてはいけません
ほんと、そうですねw 教訓w
by ジジョ (2010-06-21 00:29) 

ジジョ

よーじっくさん

いろいろと楽しめてお得感いっぱいの映画でしたね〜♪
役者さん自身のキャラクターがあってこそ!
登場人物にも深みがでてくるんでしょうね〜☆
楽しかったです♪
by ジジョ (2010-06-21 00:31) 

ジジョ

のむらさん

そうなんです!せっかくのグウィネスがw
あっさりとスカジョに、、、T_T
トニーもスカジョにとられるかとヒヤヒヤしました☆
あの派手な世界観はいいですよね〜。ダイスキ♪
by ジジョ (2010-06-21 00:34) 

ジジョ

トミュウさん

いきなりどかーーんとAC/DCで、盛り上がりましたーーw
スカーレット・ヨハンソンのアクションよかったですね〜。
あのキャラ。なかなかナイス!
また登場してほしいですね〜☆
by ジジョ (2010-06-21 00:35) 

mori2

トラコメありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって…。
まあしかし、派手好きオヤジのヒーロー物語でしたね。
あれでも悩んでるんですよね?トニー・スターク。
ホント金持ちの心理は、庶民にはわかりませんわ(^^;!
by mori2 (2010-07-15 00:20) 

ジジョ

mori2さん

いえいえ。コメントありがとうございます^^
死ぬかも、、って話なのに、なんとなく緊張感が薄いのが
トニー・スターク!って感じでしたね☆
お父さんにも愛されて、お金持ちで、モテて、、、
っていう屈折してないアメコミヒーローが新鮮で好き♪
by ジジョ (2010-07-15 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

告白ソウル・パワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。