SSブログ

カヒミ・カリィ@ビルボード・ライブ東京 [音楽]

100911_1.jpg


カヒミ・カリィの存在はもちろん知ってるんだけど、
ちゃんと音楽聞いた事ありませんでした☆

ビジュアルは美人さんでかわいいし〜♪
あの声はやっぱり魅力的。なんだけど、
たまにTVやラジオから流れる彼女の音楽は、
あんまり好みじゃなかったんですよね〜。

ここ数年はロハス系の雑誌にもたびたび登場していたし、
出産もされて、新しいアルバムもだして、
今年はフェス系のライブに参加してるみたい☆

アルバム参加者がおもしろくて、かなり興味がわきました!

ギターには大友 良英
ベースはジム・オルーク!

最近は、こんな人たちとやってるんですね〜。
これは、かなり期待できそうです♪


100911_2.jpg

初めて見たカヒミさんは、ちっちゃくてかわいい〜♪
42歳とは思えない☆ とにかく雰囲気のある人ですね。

音楽はやっぱり大友さんとジム・オルークだけあって、
爆音系というか実験系というか。
エキセントリックな感じが結構好み♪

でも歌はあのウイスパーヴォイスで、
かわいい雰囲気なのに根はパンク!みたいな、
絶妙なバランスがよかったです☆

床に置いたいろんな楽器?というか
ガラクタたちを鳴らしたり、叩いたり。

音楽的にも雰囲気的にもamiinaっぽい感じがしました。

ドラムで参加していた山本達久さんは初めてみたけど、
おもしろい人ですね〜。
大友さんやジムに負けないくらいのオタクっぷり☆

たぶん、今回のステージに出てた全員が音楽オタク。
それぞれが、楽器や声で出来る事の可能性を広げて
楽しんでる感じがとてもよかったです。

ちなみに石橋栄子さんがゲストで参加してました。

先日の本願寺ライブでパイプオルガン聞き逃した人。
ここで聞けるとはw

このメンバーでのライブはこれで最後とか。もったいないな。
きっとアルバムよりライブの方がおもしろいハズ☆


100911_3.jpg

ビルボード・ライブ東京も初めてでした☆
しかも二度と座る事がないと思われるエグゼクティブシート

ステージ正面の高い位置に席があるんだけど、
椅子に深く座るとステージが見えなくなるっていう、、、w
外国人サイズなんでしょうか???

ステージ後ろが全面ガラスで夜景がとってもキレイなんだけど、
お店自体は、ちょっと古臭くて、ある意味「ビルボード」な感じ?
ブルーノートを大きくして六本木風にしたような。

カジュアルエリアのドリンクは食券買うみたいで、
入り口には富士そばの食券機みたいなのがありましたw
あれは、、ちょっとないんじゃないかと、、^^;

------------------------------------------------------------------------
【billboard-live Tokyo】
http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=1
------------------------------------------------------------------------

☆カヒミ・カリィがプロデュースしたボディケアブランド♪
http://www.preens.net/

☆カヒミ・カリィの新作

It’s Here

It’s Here

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD


☆大友良英の作品

大友良英サウンドトラック Vol.0

大友良英サウンドトラック Vol.0

  • アーティスト: 大友良英
  • 出版社/メーカー: F.M.N.SoundFactory
  • 発売日: 2010/06/12
  • メディア: CD


☆ジム・オルークの作品

ザ・ヴィジター

ザ・ヴィジター

  • アーティスト: ジム・オルーク
  • 出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

movielover

カヒミ・カリィ、学生の頃からなんとなく聴いてましたが、
ライブは観たことなかったです。
最近はフォローできてなかったですけど、ジム・オルーク難かともやってるんですね。
アルバム、聴いてみたくなりました~
by movielover (2010-09-14 22:09) 

ジジョ

movieloverさん

すっかりコメント遅くなってごめんなさい〜。
私もカヒミをちゃんと聞いたのは初めてでした^^
ジム・オルーク日本在住だし、
ちょいちょいいろんあ人とやってるみたいですね〜。
今回のカヒミのアルバムよさそうでしたよ♪
意外な感じだけど、新鮮でした☆
by ジジョ (2010-09-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。