SSブログ

ナイト&デイ [映画:な行]

ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。

101006_1.jpg

↑このポスターのデザインはいつの時代のセンス??


10月6日って何の日か知ってます?

トム(10.6)の日。だそうですw

ということで、
トム・クルーズの最新作の先行上映がありました☆

トムちんは、好きでも嫌いでもなかったんですが、
ここ数年のゴシップネタの数々とか見てると
天然のおもしろキャラっぷりが炸裂しててイイですね〜。

最近では『トロピック・サンダー』のあの役のまんま
MTV Movie Awardsパフォーマンスしたりして、
「とにかくイイ人なんだろうな〜」ってのがにじみ出てて、
役者として…というよりも、人としてのおもしろさで
すっかり私の中では好感度がUPしている人です。


101006_2.jpg

今回のトムはスパイなんですが、
「MI」シリーズみたいにかっこつけたトムじゃないのがイイです!

KYっていうか、マイペースってうかw
スパイなのに、緊張感とか全然なし〜。

対するキャメロン・ディアスもかなりの天然キャラ役。

マイペースvsマイペースっていうコンビなので
細かい事は抜きにして、とにかく天然合戦!の
トムとキャメロンを楽しむ映画ですね♪


101006_3.jpg

もちろん、おもしろキャラだけじゃなく
ちゃんとアクションもやってますよ。トムは。

タイトルの「Knight」という通り、キャメロンのピンチの時には
王子さま的に颯爽と現れて、ちょちょい☆と敵を倒してくれます。

キャメロンも得意の“ドタバタする女の子”キャラだけじゃなく、
後半は「キャメロンもスパイだっけ!?」って思うほど、
アクションでも大活躍。

舞台も、アメリカ、スペイン、オーストリア、アルプス、、など
いろんな所に行ってくれるので、洋服の変化とかも楽しむ所なんでしょうけど、
どこに行っても同じに見えたのは、
それほど2人のキャラが濃いってことなのかも。


お話の展開は、かなりご都合主義な感じですが、
いろいろ面倒な時は睡眠薬で眠らせる
っていう強引なところも結構ツボでした☆


101006_5.jpg

この映画を観て、意外な収穫だったのは
「よく見かけるけど、名前知らない脇役の人」が出てた事☆

今回調べてやっとCelia Westonというコトを知りました〜♪

脇役でちょこちょこ見かける人だけど
大きな顔と存在感で、個人的には脇役以上のインパクト!
『運命のボタン』ではキャメロンの母親役やってたし、
『デスパレートな妻たち』にもゲストで出たりしてたので、
ずーーと気になってた人でした☆

Celia Weston。またどこかで会えるのが楽しみです♪

------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://movies.foxjapan.com/knightandday/
原題:Knight and Day 監督:ジェームズ・マンゴールド 脚本:パトリック・オニール
製作総指揮:ジョー・ロス、アーロン・ミルチャン、E・ベネット・ウォルシュ
音楽:ジョン・パウエル
トム・クルーズ/キャメロン・ディアス/ピーター・サースガード/ジョルディ・モリャ

------------------------------------------------------------------------

☆監督の過去作。

17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]

17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編 [DVD]

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 16

よーじっく

こんにちはぁ(^^)/
ハリウッド映画ぽくて、楽しめました。
by よーじっく (2010-10-07 05:48) 

キキ

こんにちは。
10/6 はトムの日だったんですね(笑)
翻訳家の戸田奈津子さんちにお歳暮を届けるというトム・クルーズ、
なかなかいい人みたいですよね。
ここんとこゴシップネタの方が映画情報より多かったですけど☆

by キキ (2010-10-07 20:55) 

macaron

こんばんわ。

私が行ってる映画館もトムの日で先行上映ありましたが
仕事で行けなかったので日曜日に観に行く予定です(^^)
最初は何故トムの日?と思ってたんですけど
10/6 でトムだったんですね☆
あとから気づいてフフフ・・・と笑ってしまいました(^^;
by macaron (2010-10-07 23:04) 

ジジョ

よーじっくさん

派手で豪華なハリウッド映画☆って感じでしたね〜
こういうの久々に見た気がします。
とにかく楽しむ映画♪ですね^^
by ジジョ (2010-10-08 14:25) 

ジジョ

キキさん

「お歳暮」ってw 日本人も最近やってない風習ですよねw
さすが気遣いの人ですね〜。
とにかくスーリちゃんがかわいすぎるので、
しばらくゴシップネタでも話題は続きそうですね〜^^
by ジジョ (2010-10-08 14:28) 

ジジョ

macaronさん

いろいろ宣伝ありますけど、トムの日はちょっと強引で
笑っちゃいましたw
トムの日も混んでたので日曜も大入りかも☆
観たら感想教えてくださいね〜^^
by ジジョ (2010-10-08 14:31) 

non_0101

こんにちは。
昨日、観て来ました~
昨日はお天気も悪かったので劇場は大混雑になってました(^^ゞ
映画は楽しかったです。程よく抜けているところがあって
くすくす笑いながら観ていました。
二人のキャラクターともちょっと天然なところが、また面白かったです☆
by non_0101 (2010-10-10 09:51) 

aneurysm

>強引なところも結構ツボでした☆

ラストのオチに使って上手いなーと。
結構温かい話で面白かったです。
by aneurysm (2010-10-10 13:40) 

ジジョ

non_0101さん

先日は、ある意味「映画日和」のお天気でしたね〜☆
あのトムクルーズのキャラはおもしろかったですよね!
キャメロンも久々にコメディ系でかわいらしかったし!
2人のスターの映画って感じで私も楽しめました〜^^♪
by ジジョ (2010-10-12 02:11) 

ジジョ

aneurysmさん

いろいろなものがラストにも繋がってましたね☆
すっかりたくましくなったキャメロンも
今時の女の子設定でよかったです〜。
家族は大事♪ですね^^
あの家族もかなりの天然系だったけどw
by ジジョ (2010-10-12 02:15) 

aura-aura

お久しぶりです^^
この映画早く観に行きたいです~。
トムもキャメロンも大ファンなんですぅ♡
by aura-aura (2010-10-14 23:49) 

のむら

え〜っ!
ウォークザラインと、17歳のカルテの監督作だったんですか〜。
それはビックリ。
思い切って、アクション大作に挑戦したんですね。
後から考えると、ドラマ部分はとても良かったから、さすがの腕前ですよねぇ。
by のむら (2010-10-17 01:26) 

ジジョ

aura-auraさん

こんにちは〜。お元気ですか?
さすが2大スター♪って感じの華やかな映画でしたよ^^
きっと楽しめると思います〜☆
by ジジョ (2010-10-20 03:38) 

ジジョ

のむらさん

そうなんですよ〜。ちょっと意外ですよね!
なんでこういう方向にいったのかは謎ですが〜
幅は広がった気がしますよね☆
by ジジョ (2010-10-20 03:42) 

movielover

17歳のカルテの監督なんですね。意外でした。

10.6=トムの日の強引さにはなんというか日本人のべたな商魂を感じますが(笑)、天然スターの激突、意外と楽しめそうです。

by movielover (2010-10-21 23:39) 

ジジョ

movieloverさん

そうなんですよ!意外な過去の作品たちw
個人的にはトムの日に観たことで、
妙にテンション高めでお祭り気分で観れたので
楽しかったです〜♪

by ジジョ (2010-10-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ミックマックUnderworld JapanTour.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。