SSブログ

アダルト・ボーイズ 青春白書 [映画:あ行]

101127_1.jpg


引き続き機内鑑賞シリーズ。
やっぱり日本未公開のが観たいーー。ということで選んだ「Grown Ups」
主演はアダム・サンドラー☆ もちろんコメディ♪
こちらも機内で観るにはちょうどいいかんじです。

帰国してから調べてみると、
この作品一度は劇場公開予定になったみたいだけど、
あっけなくDVDスルーされたようで、、、。
ま、でもスルーも納得の内容なんですが^^;
アダムが企画して脚本も手がけてる作品らしく、
このゆるさがアダムらしくて嫌いじゃないです♪


101127_2.jpg

お話は、中学生のバスケットボールチャンピオンのメンバーだった5人が、
監督だった恩師のお葬式で32年ぶりに再会、旧交を温める。。というもの。

それぞれ結婚してたり、子供がいたりするので超大人数で、
郊外の懐かしの一軒家で休暇を過ごすんですが、めっちゃバタバタ☆

人数分の細かいエピソードがあるので盛りだくさん!
当然ひとつひとつが浅いんですが、コメディだし全然OK♪

大人が子供みたいにスライダーではしゃいだり、カヌーのったりっていうのは、
これからバカンス♪の私にはちょうどいい場面がたくさんでした〜。


101127_3.jpg

出演してる俳優は同時期に「サタデー・ナイト・ライブ」で活躍した人たちで、
物語と同様に、この映画でひさびさに再会したようで、
映画からもリアルな仲良し感が伝わってきます。

リアリティ番組か?っていうほどのゆるい展開も納得〜。

ある意味、内輪ノリって感じもするんですが、
そういうほのぼのとした雰囲気と、ちょっとした笑いと、
最後にいちお「家族っていいよね」「友達っていいよね」ってのもあって、
普通にそこそこ楽しめる映画でした。


101127_4.jpg

そして何よりこの映画を観てよかった!と思ったのは、
大好きなスティーヴ・ブシェミが後半登場したこと♪

相変わらず変な役ですがw
かっこよくてだいすきです!

ブシェミは、出てるの知らなくてバッタリ会うと
本当にうれしくなります。

ブシェミ好きの方は必見ですよ〜☆

------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://www.imdb.com/title/tt1375670/
原題:GROWN UPS 監督:デニス・デューガン
脚本:アダム・サンドラー 、フレッド・ウルフ
製作総指揮:バリー・ベルナルディ、ティム・ハーリヒー、アレン・コヴァート、スティーヴ・コーレン
音楽:ルパート・グレグソン=ウィリアムズ
アダム・サンドラー/ケヴィン・ジェームズ/ロブ・シュナイダー/サルマ・ハエック

------------------------------------------------------------------------


☆発売は2011年1月12日です

アダルトボーイズ青春白書 [DVD]

アダルトボーイズ青春白書 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

アッシー映画男

アダム・サンドラー、スティーブ・ブシェミご両人とも大好きなので、これは期待しちゃいます!
一時期はアダム・サンドラー主演映画は日本でも劇場公開が多かったのですが、最近はDVDストレートが増えているような・・・そういえば、ハートウォーミングっぷりが度を越してちょっと「説教くさく」なってたからなーー、なんて分析しちゃうのであります。
でもご紹介の作品は、彼らしいゆるっとした感じですね。
機会があれば是非観たいと思います。

by アッシー映画男 (2010-11-29 06:04) 

ジジョ

アッシー映画男さん

こんにちは〜☆
アダムとブシェミ好きならおすすめです♪
たしかに最近アダム作品はDVDスルー率高い気も、、^^;
今回の作品は、本当に同窓会のビデオみたいでw
友達同士でだらだら観るのが楽しそうな作品でした☆
機会があればぜひ〜♪
by ジジョ (2010-12-04 11:57) 

日本インターネット映画大賞

突然で申しわけありません。現在2010年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/20(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
by 日本インターネット映画大賞 (2010-12-21 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。