SSブログ

フラッシュフォワード [海外ドラマ]

101208_1.jpg


ここ数年で一番おもしろかった海外ドラマは、やっぱり『LOST』!
ABCがLOSTの次に制作したことで話題の『フラッシュフォワード』は、
竹内結子が出演してるってことでも注目の作品☆

鳴り物入りで放送開始されたにもかかわらず、
残念ながらたったの22話で打ち切りになってしまったんですよね〜。

たしかにLOSTっぽい感じもあるんですけどね、、イマイチ底が浅い感じが、、
全体的に、とっても惜しい作品。。。
でも短いから、一気に最後まで見れるのがいいですね!


101208_2.jpg

世界中の人々が同時に137秒間意識を失うという
ブラックアウトの謎を追うFBI捜査官の物語です。

ブラックアウト中に人々は6ヶ月先の未来をビジョンとして見るんですが、
想像しえなかった未来が徐々に現実になっていく過程がおもしろい☆

ちなみにビジョンを見なかった人は6ヶ月後は死んでいる?というのもドキドキ。

面白くなりそうなのにな〜。なんで面白くならなかったんだろう、、^^;


101208_3.jpg

主人公のFBI捜査官はジョセフ・ファインズ
『恋におちたシェイクスピア』とか映画で活躍している俳優さん。

最近、映画俳優がドラマの主演をつとめることが増えましたね〜。
昔はほとんどなかったのに。
こういう人がドラマに出てると、観ててお得感があってうれしいのだけど、
今回の役にジョセフは合ってなかったかも、、

ちなみにLOSTに出演してた俳優さんも2人でてますよ!

ウィドモアの娘ペニー役だったソーニャ・ヴァルゲル
バンドマンのチャーリー役だったドミニク・モナハン

ソーニャの女医は似合ってたけど、
ドミニクが量子物理学者って、、チャーリーなのにwって思っちゃって、
全然頭の良い人に見えなかったよーーー。


101208_4.jpg

物語も配役もなんとなくチグハグで微妙な展開なのだけど、
やっぱり一番の見所は竹内結子の演じるエピソードですね☆

数々の変な日本描写を観てきましたが、
結構、この作品の日本はベスト3に入るぐらい変ですw

正直このドラマに日本のエピソードはまったく必要ないんですがw
そういういい加減さが炸裂してる感じ☆

竹内結子は寿司屋のロゴの入ったTシャツ着てたり、
大企業のOLなのに手首に変な入れ墨入れちゃったり、、、

出てくる寿司屋もラーメン屋みたいだしw

これを演じている竹内結子が気の毒になるくらいのめちゃくちゃ具合ですが、
けっこうツボに入って面白いので必見です☆


------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://axn.co.jp/program/flashforward/
原題:FlashForward 監督:デヴィッド・S・ゴイヤー
原作:ロバート・J・ソウヤー
ジョセフ・ファインズ/ジョン・チョー/ジャック・ダヴェンポート/ドミニク・モナハン

------------------------------------------------------------------------

☆原作はSF小説

フラッシュフォワード (ハヤカワ文庫 SF ソ 1-12) (ハヤカワ文庫SF)

フラッシュフォワード (ハヤカワ文庫 SF ソ 1-12) (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: ロバート・J・ソウヤー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2010/01/07
  • メディア: 文庫


☆日経エンタでも特集されてました

海外ドラマSpecial 2010[夏]号 (日経BPムック)

海外ドラマSpecial 2010[夏]号 (日経BPムック)

  • 作者: 日経エンタテインメント!
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/04/27
  • メディア: ムック


☆DVDは3月発売です

フラッシュフォワード DVD BOX

フラッシュフォワード DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD


☆この本も気になります

海外ドラマ10年史

海外ドラマ10年史

  • 作者: 今 祥枝
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

のむら

いやいやホント、残念なドラマで・・。笑
だんだんフシギ要素が薄くなったような。「単なる予知夢」みたいな感じになって、割と次の話なんてどうでもよくなってくるドラマでした。(←散々)
結子の役はイイ役でしたね。「頭が良くてロック好きの美人」て。
もっと見たかったです。
by のむら (2010-12-09 23:38) 

コッスン

ジジョ様
これ、すごく面白いですよねー!!
QEDの指輪とか難しくてよくわからないけど
ジャニスの赤ちゃんとか面白くなってきましたが
あと4話で終われるんでしょうか??

ディミトリがカッコいいーー

by コッスン (2010-12-10 18:45) 

ジジョ

のむらさん

もちろんのむらさんのドラマ予定表に入ってましたか☆
なんか始まりは「お!」って感じだったんですけどね。
あのカンガルーとか結局なんだったんだ!?
結子は、結構度胸ある女の子でしたよね〜。
わたしあんな不良のたまり場みたいな所に行って
「車直してやる」とか声かけられません〜^^
by ジジョ (2010-12-13 14:24) 

ジジョ

コッスンさん

打ち切りが決まってからなのか、
後半、怒濤のように物語が展開していきますよね、、^^;
もうすこしじっくり見たかった気がします〜。

コッスンさんはディミトリなんですね!
私はアル・ゴフがいいです☆
いいやつだったな〜T_T
by ジジョ (2010-12-13 14:32) 

チャリーン

いやー、終わってしまいましたね、
結構楽しみに観ていたんですが、あの終わり方は何ですか!?
気になるじゃないですか。
続きがあるんでしたら観てみたいです。
by チャリーン (2011-01-14 15:51) 

ジジョ

チャリーンさん

こんにちは☆
かなり、ふんわりした感じで終わりましたね^^;

個人的には空港のお母さんの行動がツボでした☆
続き、、、無さそうですが、あったら見たいですね^^
by ジジョ (2011-02-16 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Little Eagle EXHIBIT..2010年ベスト10☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。