SSブログ

ウォール・ストリート [映画:あ行]

欲望まで、愛せるか。

110223_1.jpg


いろいろ観たい映画が溜まってて、
今日はアレを観よう〜と思ってでかけたら、まさかの満席☆

えーー☆ じゃあ、第2希望のアレにしよう〜と思って
映画館を移動したら、こちらもまさかの満席☆

がびん☆ こうなったら意地でも何か観て帰りたいっ!
ってことで3軒目の映画館でやっと観れた映画。。。

そんな消極的な理由で観た映画だけど、
とにかく映画が観たかったので満足〜^^♪

なにより
マイケル・ダグラスが元気そうでよかったーーー☆

と思える映画でした。


110223_2.jpg

マイケル・ダグラス。
もう元気な姿をみるとこは無いのかも。。。と思ってたので、
GG賞に登場したのはビックリしたな〜。

授賞式では病み上がり感はあったけど、
映画の中のマイケルダグラスは、まだまだ元気でギラギラしてて、
とっても魅力的な悪役を好演してました☆

マイケルダグラスには、いつまでもギラギラしていてほしいです!


110223_3.jpg

物語は、現実の事件とリンクするような出来事が盛り込まれてて、
経済に疎い私でも、それなりについていけたけど、
きっとわかる人だったら、もっと面白く観れたのかも。

それでも、今の世の中に対する痛烈な批判は感じ取れました。

私はかつて“欲望は善だ”と言った。だが今やそれは合法だ。

映画の物語も、現実の社会も。まさにこの台詞の通りの展開ですね。。
法にのっとった正当な詐欺のような取引、、、。こわいな〜。。

そんな中で、ラストの展開は唯一救いのあるもので、
現実世界ではこうあって欲しいな〜とは思うけど、
映画的には、ゲッコーはあのままで振り切ってほしかったような気もします。


110223_4.jpg

元気なマイケルダグラスもこの映画の見所ですが、
キャリー・マリガンのかわいさも見逃せません☆

特に、彼女が着てる洋服かわいかったーーーー♪
最後のコートと手袋はナイスコーディネート!

他のキャストのみなさんも
さすが、ボーナスで100万ドルの小切手もらっちゃう人たち!っていう
質のよさそうなものを身につけてたし、インテリアとかもよかったな☆

逆に悪役ブレトンの成金ぽい悪趣味な部屋も必見です。

お金は美しく、正しく使いたいな〜。あんな部屋にならないように^^


------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://tsukidorobou.jp/
原題:WALL STREET: MONEY NEVER SLEEPS 監督:オリヴァー・ストーン
脚本:アラン・ローブ 音楽:フクレイグ・アームストロング
製作総指揮:セリア・コスタス、アレックス・ヤング、アレサンドロ・キャモン
マイケル・ダグラス/シャイア・ラブーフ/ジョシュ・ブローリン/キャリー・マリガン

------------------------------------------------------------------------

☆気になる本

史上最大のボロ儲け ジョン・ポールソンはいかにしてウォール街を出し抜いたか

史上最大のボロ儲け ジョン・ポールソンはいかにしてウォール街を出し抜いたか

  • 作者: グレゴリー・ザッカーマン
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/12/09
  • メディア: 単行本


☆もう一度見直したい

ウォール街 (特別編) [DVD]

ウォール街 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

ねじまき鳥

これもまだです。
by ねじまき鳥 (2011-02-28 23:45) 

ジジョ

ねじまき鳥さん

マイケルダグラスが思った以上に元気です!
ぜひ観てみてください〜☆
by ジジョ (2011-03-02 20:52) 

non_0101

こんにちは。
> マイケルダグラスには、いつまでもギラギラしていてほしいです
ですね~!
今作でもゲッコーの存在感が際立っていました。
あと、キャリー・マリガンの柔らかい雰囲気も好きです☆
by non_0101 (2011-03-04 12:54) 

ジジョ

non_0101さん

ほんと、元気そうでよかったですよ〜。マイケルダグラス☆
もうゲッコーの映画でしよね〜。
キャリーマリガンは相変わらず可愛くて♪
映画の中の清涼剤のようでした^^
by ジジョ (2011-03-04 17:00) 

コザック

こんにちは。至極共感です。
>彼女が着てる洋服かわいかったーーーー♪
役柄にとても似合った洋服でした。
最後の服は特にかわいらしさ隠しつつかわいい感じがよくでてましね。
キャリー・マリガンあまり知らなかったけど一気に要チェック女優になりました(^^)
by コザック (2011-03-05 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。