SSブログ

塔の上のラプンツェル <2D:日本語吹替え版> [映画:た行]

私は知りたいー新しい世界を

110429_1.jpg


ディズニー・クラシックスの記念すべき50作目の作品☆
原作はグリム童話の『ラプンツェル』。

ちょうど、昨年のAWでふりふという着物ブランドが
この作品をテーマにデザインを展開していて、
原作の大人な感じでの内容がブランドイメージに合ってて
とても素敵だったんだけど、
あの内容がディズニーになるとどうなるんだろう???
と、とっても興味しんしん♪でした☆

細かいところの設定は変更してるけど、
大筋で原作に近い展開。
でも、すべてがやっぱりディズニー印!というところが、
やっぱりディズニーすごいな〜☆と思える作品でした。


110429.jpg

今回のプリンセス♪ラプンツェルも、
最近の傾向どおりに好奇心旺盛な女の子。
やっぱり王子様を待つだけのお姫様はもういないんですね〜。

そして、かっこいいだけの王子様も昔の話。
今は、過去にトラウマがあったりするけど根はいい人キャラ。
今作の王子様(になる人)は泥棒だしねw

だけど、いろいろと主人公を助けてくれる動物キャラや、
悪者キャラ、悪い魔女など定番のキャラ達は健在☆

こういう部分の王道感が、水戸黄門的な安心かあって、
なんだかほっとします。

特にラストの幸せに暮らしましたとさというくだりは、
逆に最近は使ってなかった気がするので、ちょとうれしかったな〜。


110429_3.jpg

今作の一番のナイスキャラはやっぱりマキシマス!!
単なる馬なんだけどw
あの馬が、こんなにかわいく、素敵に見えてくるなんてw
さすがは“動くと可愛いディズニーキャラ”☆

他のキャラたちも表情や動きがコメディ要素満点で、
とっても笑える感じになってたのもよかったな〜。

個人的には全体的にだいぶ日本アニメ的なキャラクターデザインの
要素が入ってしまってる感じが少し残念ではあるのだけれど、、

後から冷静に考えれば、ずいぶんご都合主義的な展開もあるんですが、
見てる間はあんまり気にならないのも、ディズニーマジック??
そして、そういうことを気にせず楽しむのが正解な気がします☆


110429_4.jpg

もう公開からだいぶ経ってしまっていたので、
字幕で見れる時間が限られていて、仕方なく2D吹替え版にしましたが、
これはこれで楽しめました〜。

遠近感のある構図とかが多かったので、3Dで見た方は迫力あったのではないかなー?
ランタンの場面とかも臨場感あって良さそうな感じだったし。

2Dでも十分に楽しめたけど、
3Dでも見てみたいな〜と思える場面がたくさんありました☆

あんまりディズニーのCGアニメは好きじゃないんだけど、
やっぱり美しいし、色のバランスがとってもきれいです♪

この絵を見るだけでも、映画館で見る価値あり☆
そして、やっぱり幸せな気持ちになれるのはディズニーならでは☆
おすすめ^^

------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/index.html
原題:TANGLED 監督:ネイサン・グレノ、バイロン・ハワード
脚本:ダン・フォーゲルマン 音楽:アラン・メンケン
製作総指揮:ジョン・ラセター 、グレン・キーン
マンディ・ムーア/ザカリー・リーヴァイ/ドナ・マーフィ/ブラッド・ギャレット
中川翔子/畠中洋/剣幸/岡田誠/石原慎一/佐山陽規/多田野曜平/飯島肇

------------------------------------------------------------------------


☆映画とは関係ないけどcoccoのアルバムもラプンツェル

ラプンツェル

ラプンツェル

  • アーティスト: こっこ,根岸孝旨
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2000/06/14
  • メディア: CD


☆内田 也哉子さんのラプンツェル

ラプンツェル―グリム童話 (おはなしのたからばこ 16)

ラプンツェル―グリム童話 (おはなしのたからばこ 16)

  • 作者: 内田 也哉子
  • 出版社/メーカー: フェリシモ出版
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: 大型本



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

堀越ヨッシー

マキシマス、最高です!(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2011-04-30 11:29) 

non_0101

こんばんは。
童心に帰ってワクワクできる作品でした~
主人公がめちゃくちゃ可愛かったです(^^)
吹替版も好評ですね☆
by non_0101 (2011-05-03 21:24) 

ジジョ

堀越ヨッシーさん

ほんとマキシマス最高でした!ナイスキャラ☆^^
by ジジョ (2011-05-12 00:15) 

ジジョ

non_0101さん

王道のディズニー映画にわくわくでした☆
吹替えも最近は良いなと思いつつ有ります。
なんか気軽にみれますよね〜。^^
by ジジョ (2011-05-12 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英国王のスピーチブラック・スワン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。