SSブログ

神聖かまってちゃん「フリーライブ全国ツアー」@恵比寿リキッドルーム [音楽]


110528_1.jpg


話題の神聖かまってちゃんのライブを初めて見ました☆

バンド名やこれまでの経緯、世の中の評判などなどは知ってたけど、
楽曲は一度も聞いた事が無く、、^^;
誘われたので、あえて予習ゼロで行ってみました☆

今回のライブは4月1日の両国国技館ワンマンが中止になったので、
かわりに開催されたライブでフリーだったんですね。

両国国技館ワンマン。すごいな。そんなに売れてるのか〜。
映画も作られちゃうくらいだしね。
やっぱり、まだまだ旬で、これからは今までよりも
メジャーな感じになっていくところなのかな、、という印象。

ライブは、なんか新しいもの見た!って感じでした。
こいうライブもあるんだな〜。



110528_2.jpg

しかし、独特なライブですねー。

とにかく4人がしゃべるw でも何言ってるのかわかんないw
滑舌の問題じゃなくて、今時の子の発声だから流れるような会話。
こういうのって、コンビニで若者しか聞こえない音を流してるのと一緒で、
ある一定の人にしか分からない音なのかも、、って思います^^;

歌詞も全然聞き取れなくてw
「歌詞がすごい」っていう評判だったので、分からなくて残念。

歌詞とかバックに映像で流してほしい。
って言ったら、そういうライブの時もあるって言ってた。
そのスタイル、正解かも☆


ライブ見てるのに、ライブじゃない感覚がずっとあって、
ネットの画面みてるみたいなライブって面白いって思った。

彼らの会話も、お客の発言もニコ動のコメントみたいに思えて、
USTREAMでライブを配信してるみたいだから、
そっちで見た方が面白いかも。

良い意味で、全てがインターネットサイズのバンドな気がする。
だから、生で見ると空間広すぎて余白を埋めたくなって落ち着かないw

それが良いとか悪いとかではなく、
これは、すごく新しい形だと思うわ〜。新鮮☆


110528_3.jpg


関係者の方いわく、
だいぶ、まともなライブができるようになった、、とw
震災以降、彼らなりに思うところもあったようで、
これから、いろいろと変わっていくのだろうな、、と思った。

でも「まともなライブ」ってなんだろう?っおもうし、
まともなライブができないのが、おもしろいバンドだとも思うから、
変に普通になって欲しく無い気もします。

とりあえず、映画でも観てみようかな☆


[セットリスト] 1. いくつになったら 2. 白いたまご 3. 天使じゃ地上じゃちっそく死 4. 怒鳴るゆめ 5. 映画 6. レッツゴー武道館っ!☆ 7. 22才の夏休み 8. ベイビーレイニーデイリー 9. さわやかな朝 10. ねこラジ 11. ぺんてる 12. Os-宇宙人 13. ゆーれいみマン 14. 笛吹き花ちゃん 15. コタツから眺める世界地図 16. 夜空の虫とどこまでも 17. 黒いたまご 18. 聖天脱力 19. いかれたNEET アンコール 1. ちりとり 2. ロックンロールは鳴り止まないっ 3. 夕方のピアノ 4. 学校に行きたくない



クイック・ジャパン90

クイック・ジャパン90

  • 作者: 神聖かまってちゃん
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2010/06/11
  • メディア: 単行本



友だちを殺してまで。

友だちを殺してまで。

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。