SSブログ

ゼロ・グラビティ(3D・字幕版) [映画:さ行]

宇宙の暗闇を生き抜け

140105_1.jpg


2012年あけましておめでとうございます。
近年なかなかブログの更新ままなりませんが、
思い立った時に細々と続けていこうと思いますので、
今年もよろしくお願い致します。

最近、なかなか劇場に行けないでいるのですが、
年始には、やっぱり映画を観たいな〜ということで、
劇場で観るべき映画!「ゼロ・グラビティ」をチョイス☆

本当はIMAXの3Dで観たかったけど、ここは普通の劇場の3Dで我慢…。
でも、十分に3Dで宇宙空間を堪能できました!
…と言うか
これ、逆にIMAXだったらもっと凄いの!?と
それはそれで、ちょっと恐い気も(いい意味で♪)
私には普通の劇場の3Dでも、ものすごい刺激的でした!

140105_2.jpg

物語はスペースシャトルのエンジニア2人が事故で宇宙空間に放り出されて
無事に帰還することができるのか!? というもの。

すっごいシンプル!

たった2人だけなので、複雑な人間相関図を理解する必要も無いし、
舞台はひたすら宇宙なので、がんばって物語を追わなくてもいいし、
ただひたすら主人公と一緒に宇宙を体験していく感覚。

140105_3.jpg

でも、これがものすごく苦しくて、恐くて、ドキドキで、
酸素が少なくなれば、観ている私も息がくるしくて、
無重力で回転すれば、私も目が回りそうで、
主人公が死を覚悟したときは、私も覚悟した気がするし、
主人公と一緒に帰還するために頑張った90分の上映時間、、、

見終わった後は、
酸素最高! 重力万歳!
生きてるって素晴らしい☆
って、すごく単純な事に感謝して感動。
こんなにも呼吸することが幸せだなんて、
自分の足で立てる事が、こんなに心強いなんて、、、。

主人公が最後につぶやいた「Thank you、、、」
ほんと心に染みます。

140105_4.jpg

すごくシンプルで、太いメッセージ性のある作品。
年始にこれを観れてよかったなー。

映像も物語も、とってもコントラストがきいてて
動と静、有と無、、と、ものすごいメリハリ。
劇的に美しい地球の姿に、一瞬心が救われたり、
宇宙空間だけあって、いろんなものが浮遊してるので、
ぜひ劇場で3Dで観てほしい作品☆
IMAXにも挑戦したいな〜。



------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/
原題:GRAVITY
監督:アルフォンソ・キュアロン  製作総指揮:クリス・デファリア、ニッキー・ペニー、スティーヴン・ジョーンズ
音楽:スティーヴン・プライス
脚本:アルフォンソ・キュアロン、ホナス・キュアロン
サンドラ・ブロック/ジョージ・クルーニ/エド・ハリス

------------------------------------------------------------------------

☆パンフ

【映画パンフレット】 『ゼロ・グラビティ』 出演:サンドラ・ブロック.ジョージ・クルーニー

【映画パンフレット】 『ゼロ・グラビティ』 出演:サンドラ・ブロック.ジョージ・クルーニー

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース
  • メディア: おもちゃ&ホビー



☆サントラ

ゼロ・グラビティ [Soundtrack]国内盤

ゼロ・グラビティ [Soundtrack]国内盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rambling RECORDS
  • 発売日: 2013/12/11
  • メディア: CD



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

aneurysm

年始にパーフェクトなチョイスでしたね(笑)
お時間が取りにくい分濃いチョイスで頑張って下さい。
(何をやねん)
by aneurysm (2014-01-06 21:39) 

meiqi

お久しぶりです!
みなさん、これ絶賛してますね
ほんでもって絶対劇場で3Dでって、口を揃えて言うてます

ジョージ・クルーニー好きとしては見に行かねばです!
by meiqi (2014-01-07 00:57) 

CAL

この映画、観た人の評判ほんっといいですね^^
サンドラファンのわたしもぜったい観たいと思いながら、スケジュールが合わず、もうひとつの「ゼロ」つながりで、永遠の0の方をまず観てしまいました(こちらも掛け値なしに素晴らしい映画でした!)
でもゼログラもあきらめてません、観たいと思います♪

2014!ですね。佳い一年でありますようにお祈りいたします。
by CAL (2014-01-16 23:19) 

ジジョ

>aneurysmさん
我ながらナイスなチョイスでした^^
先日ひさびさ濃いチョイスで真逆の2本観ました。
後日UPしますね☆
by ジジョ (2014-03-20 23:24) 

ジジョ

>meiqiさん
アカデミーで賞も取りましたね〜。
ほんと劇場で観て良かったと思えた作品でした。
ご覧になれたかな?
by ジジョ (2014-03-20 23:25) 

ジジョ

>CALさん
サンドラいいですよね〜。私も好きです☆
永遠のゼロもヒットしてましたね!
残念ながら劇場では観れなかったですが、、、
今頃ですが、CALにとっても良い1年となりますように♪
by ジジョ (2014-03-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。