SSブログ

マレフィセント(2D・字幕版) [映画:ま行]

誰も知らない「眠れる森の美女」がいま目覚めるー。

140820_1.jpg

「アナと雪の女王」人気で沸くディズニー☆
最近、実写版が決定している作品が続々発表されて、
アニメとは違う楽しみが増えそうでワクワク♪

とはいえ、実写版はビミョーな感じの場合が多いのですが、
今回のマレフィセントのアンジーの完コピ感に期待大☆
ということで、早速鑑賞してきました。

140820_2.jpg

アニメの「眠れる森の美女」の悪役アレフィセントを主人公に
彼女の視点から描かれた作品ではあるのですが、
単純にアニメの物語のサイドストーリーというわけではなく、
だいぶオリジナルな内容に変更されていました。

なぜオーロラ姫に呪いの魔法をかけたのか?
という謎が明かされ、そこが物語の大きな核になっています。

が、、、私まったく話にのれませんでした。。

登場人物も完コピはアンジーだけで、
アニメでは、とっても上品でかわいらしい3人の妖精は
なんだかとってもダメなおばさんになってしまっているし、
王様も小者感のある役者さんで王様っぽくないし、
オーロラ姫もかわいいんだけど、もっと美女感ほしいな〜。

140820_3.jpg

キャラクターが変更されているのは良いのですが、
お話の展開があまりにも雑、、、
これでよくディズニーのOKがでたね。。
というレベルでした。。う〜ん、残念。

悪役のマレフィセントも妙に「女」として描かれていて、
元カレのベイビーシャワーに呼ばれてないのに行って
嫌味言ってる困った女、、、っていう。昼ドラかっ!

激しい気性や、母性の強さも含めて
もはや、アンジーそのものにしか見えない感じ。

アニメのマレフィセントは圧倒的に悪で
人の幸せにちゃちゃいれたいっていう単純明快な行動理由が
「あー、あんまり口に出して言えないけど、なんかその気持ち分かる気がする…」
っていう、誰もが心の奥底で共感できるから、とってもシンプルで、
私はそっちのマレフィセントの方が好きだな〜。

アンジーのマレフィセントの行動理由は、
気持ちはわかるけど、あまりにも個人的すぎて痛かった。。。

「王子様がお姫様を助けてHappy end☆」
というディズニープリンセスの王道を覆す展開は
ここ最近のディズニー映画の方向性ではあるのですが、
なんだか、あまりにも男子がふがいなく。。。。
これじゃ、女子の婚期も遅れるよな〜と思ってみたり、

もうそろそろ、王子が姫を助けに行く!っていう
王道を観たい!と思うのは私だけかしら??

140820_4.jpg

とりあえず、次回の実写は「シンデレラ」ですかね〜?
継母役は、大好きなケイト・ブランシェット

他にも「美女と野獣」など
続々とプリンスセス系の実写が控えています☆

今度は素敵な物語の映画になりますように。
期待☆




------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/maleficent/
原題:MALEFICENT
監督:ロバート・ストロンバーグ 脚本: リンダ・ウールヴァートン
製作総指揮:アンジェリーナ・ジョリー / マイケル・ヴィエイラ / ドン・ハーン / パラク・パテル / マット・スミス / サラ・ブラッドショウ
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
アンジェリーナ・ジョリー/エル・ファニング/サム・ライリー/シャールト・コプリー
イメルダ・スタウントン/ジュノー・テンプル/レスリー・マンヴィル

------------------------------------------------------------------------

☆背景が本当に美しい




☆コスプレ

子ども用マレフィセント L Child Maleficent - L 95321L

子ども用マレフィセント L Child Maleficent - L 95321L

  • 出版社/メーカー: RUBIE'S JAPAN
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ディズニー Disney 3 PC-悪魔コスチューム (品番DP85063) LEG-DP85063

ディズニー Disney 3 PC-悪魔コスチューム (品番DP85063) LEG-DP85063

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

aneurysm

継母ケイトさんガチ凄そうですね。

シンデレラもリアルだと
貧乏な家系とバレて破談した後の展開だったりして。

ファンタジーを現実に置き換えると怖いです(笑)
by aneurysm (2014-08-23 21:52) 

ジジョ

aneurysm

ブルージャスミンのケイトも秀逸でしたよね〜。
たしかに、リアルに置き換えるとかなり恐い展開になりそうな…
それもいいかも!^^
by ジジョ (2014-09-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローン・サバイバールーシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。