SSブログ

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 [映画:さ行]

「いらっしゃいませ。そして永遠にさようなら。」



ティム・バートン×ジョニー・ディップの最新作。
このお話、元はソンドハイムの舞台劇で、もちろんミュージカル♪

舞台のレビューでも書いたんですけど、
これって復讐劇で、めちゃくちゃ怖い話だし、救いが無くてどんよりします。
それを“ミュージカル”っていうことで、ちょっと緩和している感じ。

普通に撮ると、「スプラッター映画?」になってしまいそうな内容を、
さすがティム・バートン☆美しい美術と独特の演出でセンスの良い映画になってます☆

殆ど色を使わないグレートーンの中に、濃厚な血の色がショッキング。

やっぱり「血」って、生きている証なのか
死んだ様な恐慌時代のロンドンの街の片隅で流される大量の血は、
そこだけ生き生きとしているようで、印象に残ります。

でも、思った以上にはっきりと殺す場面がでてきたのにはビックリ☆
苦手な人には、ホント無理かも。

歌うジョニー・ディップもかなりイケてます。違和感なし。
ヘレナは、やはり旦那様の映画にでている時が一番キュート♪

お話を知らなければ、最後までドキドキしながら観れるかも。
私も舞台観た時は「えぇっ☆」って感じでした。

そしてやっぱり映画を観た後でも、繋がらない愛に切ない思いになります。

これをバレンタインデーに観ちゃった私って、、、。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: CD

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 16

魚河岸おじさん

復讐の連鎖は、何も生まない・・・
判ってはいるんですが・・・・・哀しい・・・・
ボクは、刃物の傷が一番苦手なので
コノ作品は、相当きつかったです(笑)
by 魚河岸おじさん (2008-02-16 18:39) 

丹下段平

舞台もご覧になっていたんですね。椅子が倒れて死体が落ちるところはどうやったのでしょうか。それともあれは映画のオリジナルなのかな?
こんな話でもティム・バートンが演出すると趣味のいいスタイリッシュなものに見えるから凄いです。 
by 丹下段平 (2008-02-16 23:58) 

Labyrinth

ジジョ さん ご訪問どうもありがとうございました。(^_^)ノ
舞台のレビューも拝見致しましたよ。
大竹さんが好演されたのが救い?でしたか~(^_^;
ヘレナの役ですね?
いやー とにかくハードな内容なので、筋を知らない私は終始ドキドキでしたわ f^_^;
でも 満喫しました(^^)Y
by Labyrinth (2008-02-17 00:10) 

江戸うっどスキー

灰色がかった映像だったので、血の赤が引き立ちましたね。
でも、これだけ血生臭い映画を撮っても、バートンらしさが出ていて楽しめました。ゴキブリは勘弁でしたけど..^^;
by 江戸うっどスキー (2008-02-17 23:48) 

復讐とは言え、無差別に・・・
個人的には血みどろシーンよりラベット夫人のパイ屋の不衛生さの方が嫌な感じでした。
意外とバレンタインには良い映画かもよ(^^)
by (2008-02-18 00:45) 

ジジョ

★魚河岸おじさん
ホント、わかっているけど止められない感情なんでしょうね。
刃物の傷がダメなんですか、、、じゃ、キツいですね(^_^;
相当痛いシーンばかりでしたよね、、イタタ。。
by ジジョ (2008-02-18 01:28) 

ジジョ

★丹下段平さん
死体が落ちるシーンは、ちゃんと奈落に落ちる様な舞台装置になってました、、たしか。
映画を観て「かなり舞台に忠実にやってるな〜」って印象でした☆
ホント、話の内容としては凄いですよね、、
by ジジョ (2008-02-18 01:32) 

ジジョ

★Labyrinth さん
そうなんです。時々ヘレナが大竹しのぶに見えてしまって。
ちなみにトッドの娘はソニンがやってました☆
話の内容を知ってても、映像にドキドキしました(^-^;
私も満足です☆
by ジジョ (2008-02-18 01:35) 

ジジョ

★江戸うっどスキーさん
怖くても、おどけてても、なんだか「悲しい」感じがするのがバートンらしいとおもいました。
ゴキブリ、、、たしかにイヤでしたね(^-^;
by ジジョ (2008-02-18 01:38) 

ジジョ

★トチオさん
不衛生さ、、(^-^; たしかに☆
血よりもイヤでしたか、、、わたしは切るところがイヤでした。
結構、力入れて手応えある感じの切り方が、、、。
バレンタインに良かったですかね?? ほんとに??
by ジジョ (2008-02-18 01:43) 

バラサ☆バラサ

細いもので刺す系は苦手ですが、スパッというのには、かなり耐性があるんで、あの程度のスプラッタ、全然平気です!!自慢することでないけど。

やはり、あの昆虫が一番嫌でした。
by バラサ☆バラサ (2008-02-18 19:45) 

non_0101

こんばんは。
私はホラー&スプラッタがダメなのに、観てしまいました~
それもやっぱりバレンタインデーに(^^)v
渋谷で「人のセックスを笑うな」に挑戦しようとしたけど断念して
隣へ入ってしまったのです(^_^.)
なんとなくストーリーは分かっていて覚悟もしてたのですけど
あの地の飛び方は想像以上でした(T_T)
by non_0101 (2008-02-19 00:20) 

ジジョ

★バラサ☆バラサさん
すごい絶妙な差で好き嫌いがあるんですね。
ちょっと分かる気もします、、
でも、それよりもアノ昆虫の方がダメって、、、
アノ昆虫って、すごい嫌われちゃってますね(^-^;
by ジジョ (2008-02-19 23:20) 

ジジョ

★non_0101さん
「人のセックスを笑うな」の方が明らかにV.D向けな気がします。
(観てないんで、イメージですが、、)
結構、意外でしたよね、あの血の量☆
一度やってみたかったのかなぁ。。
by ジジョ (2008-02-19 23:22) 

coco030705

こんにちは。
いや~、あのジョニデのメイクが頭にこびりついています。
まさに血染めの映画でしたね。
舞台ではどうなってたのかしら。ジジョさんの舞台のレビューも
読みに行きますね。
by coco030705 (2008-03-06 09:22) 

ジジョ

coco030705さん
こんにちは☆
あのメイク。舞台とほぼ一緒なんですよね〜。
だからあんまり違和感なかったデス。
でも、血は結構ビックリしましたね!大出血☆
by ジジョ (2008-03-07 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。