SSブログ

ティンカー・ベル [映画:た行]

「小さな体に大きな秘密を抱えて、彼女は誕生した。」

090111.jpg


新年1本目はコレにしよう!と決めていた「ティンカー・ベル」☆
やっぱり観てよかったな〜。なんだか、幸せな気分♪

数年前に観た「フェアリーズ」の本。
そこに描かれたティンクと仲間たちのイラストに心臓わしづかみ!

あの世界観がすごく好きだったので、
映画がCGになってしまったことがすごく残念で、、
せめてアニメで、、と思っていたけど、
観てみたら、魔法の粉のキラキラとか、羽の透明感とか、
CGならでは!な美しさで、これもありかな。

ティンク自体も、幼い雰囲気で子供向け。
ほんとは、もっと頭も小さくてグラマーなんだけどな。。

とか、とか、、

いろいろと個人的な希望はあるけれど、
ストーリーもわかりやすくて、ティンクも他のキャラもかわいくて、
なにより、あっという間に終わる上映時間が素敵♪

春を届けたときの表現は、ちょっと鳥肌ものの感動です。


そして、何よりもディズニーがすごいのは、
時代を反映しつつ、変化しつづけているところ。
さらに、きちんとメッセージを伝えつつ、
それを大人も子供も楽しめるエンターテイメントにしているところ。

ただ王子をまっていたお姫様は昔の話。

『魔法にかけられて』では、お姫様は自分で選択して未来を切り開き、
さらに、今回の「ティンカー・ベル」では、
自分の才能に誇りをもち、オンリーワンになることが幸せと説きます。

大人には耳の痛いお話。。。
それを、ティンクに教えられるとは、、、


夢物語を語れなくなった、今の時代をちょっと悲しく思いつつ、、
それでも妖精たちが春を運んでくる事に希望を感じる。

早く春が来ないかな〜♪


【公式サイト】http://www.disney.co.jp/movies/tinkerbell/


☆初めて買った「フェアリーズ」はこれの英語版。挿絵が素敵♪

ディズニーフェアリーズ―プリラの夢の種

ディズニーフェアリーズ―プリラの夢の種

  • 作者: ゲイル・カーソン レビン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本


☆ティンクのフィギアが付いたトアレ♪カワイイ☆




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

coco030705

新年にふさわしい素敵な映画ですね。
私も見たいなあ!

今年もよろしくお願い致します。
ブログ楽しみにしています。
by coco030705 (2009-01-12 01:55) 

ジジョ

coco030705さん

やっぱりディズニー☆
幸せな気分に浸れる映画でしたよ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^-^)♪
cocoさんのブログにも遊びに行きますね〜☆


by ジジョ (2009-01-13 01:42) 

non_0101

こんばんは。
早く春が来るといいですね~!
それにしても今年最初の作品に選ぶなんて素敵ですね☆
私も観たいと思いつつ、なかなか…
だって観たいと思う映画館で上映していないのですもの(T_T)
でも、やっぱり大きな画面で楽しみたいです~
by non_0101 (2009-01-13 23:33) 

はじめまして!

こんにちは!
いくつかTBさせていただきました
いとし・こいしのこべにと申します!

ワタシもなんでCGなの?と思ってたんですが
観ちゃったら、それもアリかな?!と。
キレイでしたよね~☆
次回作もとても楽しみです♪


by はじめまして! (2009-01-14 09:19) 

ジジョ

non_0101さん

こんにちは☆
最近寒いので、特に春が待ち遠しいですね...(^-^;
ストーンズの映画と迷った末に、
こちらを今年最初にしてみました。
大きい画面で見る妖精の世界☆たのしかったですよ〜。
by ジジョ (2009-01-17 19:00) 

ジジョ

こべにさん

はじめまして☆ こんにちは〜。
そうそう。最近ディズニーの「アニメ」を観てないし、
ぜひティンカーベルでやってほしかったですね。。
でも、CGもよかったですよね。
次回作は「夏」のお話かな?楽しみですね☆
by ジジョ (2009-01-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。