SSブログ

シャッフル [映画:さ行]

「並び替えられた1週間ーその謎を解けば、運命は変わる」

090125.jpg


↑海外版の広告ビジュアル。
こっちの方が、映画の雰囲気でてる気がする。

ホラーみたいなビジュアルだけど、
映画全体が、なんとなくホラーっぽい空気。。
暗くて寒い。

監督がドイツの方だから?なのか?
主演がサンドラ・ブロックなのにも関わらず、
マイナーな雰囲気が漂います。


ある日突然、毎日が「シャッフル」して訪れたら、、、

死んだはずの夫が家に居たり、
身に覚えの無い娘のギズ、、意味不明の留守電、
謎の美女、、

「あれは何なの!?」な気になるキーワードが散りばめられて、
見ている自分も主人公と一緒に謎を解明していきます。

日付が変わる毎に、少しずつ謎が解決していく課程は、
「そういうことか!」と気持ちよくてスッキリ☆

でも、肝心の一番大きな謎が、いまいちショボクて、
ちょっとガッカリ。

そもそも、夫のジム役の方はNIP/TUCKのトロイ先生だったので、
マイホームパパでは無い雰囲気がヒシヒシと。


どんな結末になっても、大切な事に気づく事ができたことが幸せ?
なのかな?

日付がシャッフルする感じと、薄ら寒い雰囲気がおもしろかったので、
後半が残念な感じ。

映画の中で、車を運転しながら携帯で話してたけど、
アメリカはそれ、普通なの? 事故るよね、、そりゃ。。


【公式サイト】http://shuffle-movie.com/




☆監督の作品。こっちの方が観たい♪

影のない男 [DVD]

影のない男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パンド
  • メディア: DVD


☆元ネタはこれという噂。ほんと?

恐怖新聞 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

恐怖新聞 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: つのだ じろう
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1973/12
  • メディア: 新書



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

mig

こんばんは♪ジジョさん

これ、ちょっといまいちでした〜
オチが驚かないしなんだかパッとしなくて。
サンドラブロック良かったです。夫婦愛を描いてましたね★
by mig (2009-02-01 01:25) 

ジジョ

migさん

こんにちは☆
そ〜ですね〜。オチが、、、
サンドラは一人で頑張ってましたね(^-^;
今度は、にっこり笑ったサンドラの映画が観たいです☆


by ジジョ (2009-02-02 02:40) 

丹下段平

仰るように、これはがっかり映画でした。
確かに前半は興味を引き付けるものがあったのですが…
by 丹下段平 (2009-02-08 09:43) 

ジジョ

丹下段平さん

こんにちは☆
そ〜ですね〜、、だんだん雲行きが怪しくなる映画でしたね。。
「残念!」って感じです(^-^;
by ジジョ (2009-02-09 12:41) 

hash

こんばんは。
導入部は興味深くて、面白かったですが、終わってみたら、解決したのは気持ちの問題だけで、消化不良な感じでしたね。
by hash (2009-02-11 21:34) 

バラサ☆バラサ

いまいちでしたね。
発想は良かったのに・・・
by バラサ☆バラサ (2009-02-11 23:26) 

ジジョ

hashさん

こんにちは♪
途中よくわからない事になってきたし、
ラストも「ん?」という感じでした、、(^-^;
誰か解説してほしいです、、
by ジジョ (2009-02-12 15:28) 

ジジョ

バラサ☆バラサさん

こんにちは♪
なんだかおもしろそうな感じだっただけに、
余計せつなさを感じました、、、
by ジジョ (2009-02-12 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。