SSブログ

DesignTide in Tokyo 2006 [アート]

http://www.designtide.jp/06/jp/

今年もこの季節がやってきました☆
なかなか行く時間がとれなかったので、
「デザインタイド」のメイン会場のみ参加。

「Daily Casa BRUTUS」のランキングでも1位だった
「Tide Exhibition」は、評判通りの楽しさ☆

既に見た人が「楽しい☆」「わくわくする☆」と絶賛してたのも納得。

全体的にアーティストとの距離が近い感じがして、
「見る」というよりは「参加する」感じ。

個人的なNo.1は、フィリップ・ワーシントンの「シャドウモンスター」。

自分の影から、触手がでたり、角が生えたり、
自分の動きで、絵がどんどん変わっていくのが楽しい♪
昔やった「影絵遊び」の現代版。

あとは、鈴木元の次元の感覚が狂わせれるプロダクトや、
アラキミドリのガーリィなプロダクトなど、
日本人アーティストの作品もイイ物がたくさんありました。

私が行った時には、ちょうど黒田潔がライブペイント中。

他にも、フライターグのワークショップや、
作品が買えるマーケットなど、楽しいイベントがたくさん。
スタバのコーヒー飲み放題ってのもGood☆

残念ながら、HPのアップが間に合っていないようで、
細かいコトは直接行かないと分からない所もあったけど、
ぷらっと行っても、十分楽しめたし。満足☆

「& PEACE」☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミュンヘンフラガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。