SSブログ

プラダを着た悪魔 [映画:は行]

「上司と戦い、恋に悩み、みんな幸せになりたいと思っている」


憂鬱な日曜日の夜。
明日の仕事の活力になれば、、、と思いつつ観た映画。

想像以上に元気が出た☆
「がんばれ女の子!」なビタミンムービー♪

やっぱり、女子はどんな時も女子らしく。
ちょっと、「キューティ・ブロンド」を思い出すけれど、
こちらの方が、ずっと硬派でリアル。

仕事で理不尽なコトを言われる、、、あぁ、わかる。。
仕事が忙しくなるにつれて周りが離れてく、、、あぁ、わかる。。
でも、女の子だしおしゃれもしたいし、恋もしたいし、、、あぁ、わかる。。

わたしは徹夜が続く日は、いつもよりおしゃれをして会社に行く。
髪もメイクもネイルもきっちっとして。 ヒールの靴を履いて。

私なりの気合いの入れ方だけど、
映画のアンディの姿を見て、アレは有る意味「戦闘服」なんだなぁ、、と
あらためて思った。

映画の衣装デザインは、SATCで一躍有名になったパトリシア・フィールド。
今回の衣装もすごくかわいくてステ☆

ジャーナリスト志望の主人公アンディは、
まったく畑違いの仕事に不平不満をもらしますが、
ある日「ここで自分が出来ることを100%やろう!」と思い直します。

がむしゃらに働き、成長したアンディは、ある答えを出しますが、
同時に、ボスのミランダからも人づてにアンディに対するキモチを伝えられます。

これは、、、自分も経験あるけどグッときます。
「辛かったけど、やっててよかった。がんばってよかった」
そう思えたとき、確実に何かを手に入れているんだと思う。

がんばった先には、必ず何かがある☆
そうおもって、明日もがんばろう。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 10

coco030705

こんにちは。
先ほどは私の部屋へお越しいただき、ありがとうございました。
>アレは有る意味「戦闘服」なんだなぁ
いや、まったく同感です。ブランドを着るときは、緊張感を強いられる
でしょうから、リラックスはできませんね。
一度は、本物のシャネルスーツを着たいなぁ・・・☆
by coco030705 (2006-11-27 15:26) 

こんばんは。ブログにコメントありがとうございました。嫌な上司に立ち向かうのは、女性だけでなく男性も共感する部分はあると思います。
衣装デザインなど、女性はたまらなく好きな映画なんでしょうね~。
by (2006-11-27 20:17) 

ジジョ

coco030705さん
nice & コメントありがとうございます(^-^)
わたしも一度は、本物のシャネル着てみたいです☆
買ってみたいです☆
そして、似合う女性になりたいです☆
by ジジョ (2006-11-28 05:10) 

ジジョ

katoyasuさん
nice & コメントありがとうございます(^-^)
そうですね! 働く人には共通のコトですね。
そして、女性の私には衣装デザインはヨダレものでしたw
by ジジョ (2006-11-28 05:13) 

non_0101

こんばんは。おじゃまします!
元気になる映画でしたね~
> がんばった先には、必ず何かがある☆
そうそう!きっと何かを得るものがありますよ(^^)
あと、アンディがどんどん綺麗になっていくのが楽しくて
私もたまにはおしゃれをしようかと思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2006-11-29 00:22) 

ジジョ

nonさん
nice & コメントありがとうございます(^-^)
ホント、アンディ観てると「わたしもがんばろ☆」
って思いますよね。
観た次の日、着ていく服すごく悩みましたヨw
by ジジョ (2006-11-30 05:08) 

shila

こんにちわ〜素敵な感想ですね!
なるほど・・「戦闘服」想像もしなかったなぁ〜(笑)すっごく実感できます!
映画はなによりも舞台が華やかでこの忙しさはこの華やかさとの交換だな・・と思いつつ変身してゆくアンディに魅了され、と同時に自分がエイミーを陰で応援してゆくことに気づきつつ・・(笑)忙しいと女はキレイになりハードだけど活力になる!本当にいい映画でしたね!
by shila (2006-12-02 11:54) 

ちゅうちゃん

はじめまして! nice&コメントありがとうございました。
>「がんばれ女のコ!」なビタミンムービー♪ 
おっしゃる通りです!niceです!ジジョさんのブログを読んで
スカっとしました。
衣装チェックのためにも もう一回見たい映画ですね~  
by ちゅうちゃん (2006-12-02 17:50) 

ジジョ

shilaさん
nice & コメントありがとうございます(^-^)
同じ戦闘服なら、迷彩服よりシャネルの方が
女の子らしくてイイですもんね♪

エイミーもナイスキャラでした! ホントいい映画でしたねぇ。
by ジジョ (2006-12-03 15:19) 

ジジョ

ちゅうちゃんさん
nice & コメントありがとうございます(^-^)
こういう元気のでる映画は「ホント観てよかったなぁ」って
思います☆
そうですねー、2回目は衣装とか細かいところ観たいですね☆
けっこう、見逃してるところがありそうw
by ジジョ (2006-12-03 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。