SSブログ

インファナル・アフェア [映画:あ行]

「世界を沈黙させた! 女も惚れる本物の男のドラマ!」



『ディパーテッド』を観たので、「なんだか男くさそう、、」と避けてた
『インファナル・アフェア』を観たい気分になりました。

やっぱり男くさい☆
女子である私には、入り込めない世界観がありますが、
映像もストーリーも美しくて、“アジアの美”を観た気がしました。

根底に流れる精神がアジア人である自分には理解しやすく、
すっと入ってくる感じです。
主人公2人が今に至るまでの経緯などの説明が、
ちょっと少ない気がしますが、
さりげない動きとか、セリフで、なんとなーく伝わってきます。

多くを語りすぎないところも、アジアっぽい気がしました。

この作品は3部作のようなので、その辺の語ってない部分は、
あとで明らかになっていくのかしら??
他の2作も観なくては☆

しかし、トニー・レオンは相変わらずかっこいい☆
インタビュー映像などを見ると「なんだか、しょぼいおじさん」なのに、
スクリーンに出ると、艶がでて数段かっこよく見えてしまうのは、
「役者だなぁ〜」とほれぼれしてしまいます。

あえて『ティパーテッド』と比べるなら、
個人的には『インファナル・アフェア』の方が好みですが、
あれだけ同じ内容なのに、まったくの別物になってる『ディパーテッド』は、
それはそれで、スゴイと思います。

実は『ディパーテッド』には、アメリカ人なら分かる何かがあったのカモ、、、
とさえ、勘ぐりたくなりました。

両方観てみて観ると感じ方も変わってきてオモシロイです☆

まったく余談ですが、『インファナル・アンフェア』という
パロディ?な作品も並んでいて、あやうくそちらを借りそうになってしまいました。
あぶない☆ あぶない☆


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

ken

そう。この作品はちょっと説明不足なところがあるんですよね。
どことなく編集に迷いがあるような気がします。
でも「ディパーテッド」に比べたら、やっぱり断然面白いと思います!
by ken (2007-01-28 01:05) 

ジジョ

kenさん
そうなんですヨ。『ディパーテッド』を観た後だから
分かった部分もあったような気がします。
私も『インファナル・アフェア』の方が余韻が残って好きです☆
by ジジョ (2007-01-29 00:14) 

たいちさん

先月スカパーでやっていたのを観ましたが、もう一度観たいと思い、昨日ツタヤで3部作3本ともレンタルしてきました。今週末観る予定です。
出来たらブログに上げたいと思っています。
by たいちさん (2007-02-09 15:51) 

ジジョ

たいちさん
コメント&nice ありがとうございます(^-^)
私はまだあとの2作は見てないんですが、
見たら感想読ませていただきますねー☆
by ジジョ (2007-02-12 23:19) 

たいちさん

「インファナル・アフェア」3部作とコメディの「アンフェア」の計4本全部観て、ブログに書きました。もしよければ見て下さいね。
by たいちさん (2007-02-16 16:20) 

ジジョ

たいちさん
コメントありがとうございます☆
すごい!3部作に「アンフェア」まで!ww
やっぱり、パロディなんですねw
まだ、観てないので、感想は観てから読ませていただきますね!
by ジジョ (2007-02-22 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。