SSブログ

となり町戦争 [映画:た行]

「今、一線を越える!」



TVを観なくなって、もぉずいぶん経つのでよく分からないのですが、
江口洋介さんは、最近ドラマなどにでてるんでしょうか?

映画でも久々に見かけした気がしますが、、、

私の最後の印象は90年代ぐらいのトレンディ(?)ドラマ。
そして、最近観たこの映画の彼は、その頃の印象とまったく変わらず。。
イイ意味でも、悪い意味でも、、、

「これは、今の時代の映画なんだろうか??」な印象が終始つきまとう映画でした。

おそらくテーマとしては、小説同様に、
自分の知らないところで静かに確実に戦争が行われる恐怖。
手を下していなくても、戦争に参加していることを知る驚き。
昨日までの友達が明日は敵にならざるを得ない不条理、、、
などだとは思うのですが、、、

ちょっとコミカルに進むストーリーに、その緊張感があまり伝わってきません。。

「見えない戦争」を映像で観たら、きっとホラー並に心理的に怖そうだ、、、
と思っていたので、ちょっと期待と違う出来にしょんぼりデス。。。

全体としては、2時間ドラマを観たような、ちょっとチープなイメージ。

TVドラマと映画の違いってなんなのかしら??
この映画は映画館のスクリーンで観ても、TVドラマにしか見えなかったわ。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんばんは。
私も本を読んだので、映画はどうしようかなと思っていたのですが
行きやすい映画館で上映されていないので躊躇していました…
原作も主人公が脱出する時以外は淡々とした雰囲気だったし
映像化するのは難しかったのでしょうか。
アイディアは面白かっただけに残念でしたね~。
by non_0101 (2007-03-01 21:12) 

ジジョ

こんばんは(^-^)
なんとな〜く、嫌な予感はしたんですが、
微妙に90年代の香りのする映画でした、、、
ホント、アイデアは面白いんですけどね。。。
by ジジョ (2007-03-02 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラッシュ墨攻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。