SSブログ

スパイダーマン3 [映画:さ行]

「もう一人の敵、それは「自分」。」


相変わらず、つっこみどころ満載の楽しい映画☆

今回のテーマは「復讐」。

ピーター(スパーダーマン)は叔父を殺した犯人に、
ハリー(New・ゴブリン)は父を殺したスパイダーマンに、
エディ(ヴェノム)は逆恨みでスパイダーマンに、
それぞれが復讐心を燃やしてゆきます。

自分のダークサイドと向き合い、乗り越えていけるのか?

ストーリーの展開としては、今回は登場人物が多いからなのか、
なんだか、サクサクと問題が解決していってしまった印象、、

個人的には、もっとピーターにはうじうじ悩んでほしいのに。

いきなりで強引な執事の告白といい、ラストの許しといい、
「こらっ!」と言いたくなる部分はたくさんありますが、
なんだかスパイダーマンに関しては、それもOKな気分。

だって、やっぱりCGはすごい☆

ビルの間をすり抜けるスパーダーマンは見てて気持ちがいいし、
やっぱりコレがこの映画の醍醐味☆

そして今回は、サンドマンの砂の表現がすごかった。 サラサラ☆

もう、サム・ライミが撮ることは無いと思うけど、
個人的には、「美女」として登場する人がまったく「美女」じゃないとか、
偏った趣味がかいま見えるところが好きな映画でした。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

non_0101

こんばんは。おじゃまします!
日本でもアメリカでも大ヒットしてますね。
> もっとピーターにはうじうじ悩んでほしいのに。
あのとぼけた雰囲気から脱出して大人になって欲しいなあと思いつつ
MJとのすれ違いを観て、やっぱりピーターはこうなのね…と笑ってしまいました。
> だって、やっぱりCGはすごい☆
凄かったですね!あのサンドマンの砂の動きには目を奪われました~
by non_0101 (2007-05-09 00:02) 

ジジョ

non_0101さん
コメント&ナイスありがとうございます(^-^)
ますます「とぼけ度」が増してた気もしますよねw
すぐ調子に乗っちゃうあたりとかw
そういうキャラが結構すきです☆
by ジジョ (2007-05-10 00:34) 

流星☆彡

こちらにも おじゃまします♪(^_^)/
今回、ハリーがNewゴブリンになって “戦闘の相手”に なってしまい
ましたが、MJも含めた3人の人間関係が よく描かれたドラマだった
分、ハリーには Coolな存在のまま 一線を画して居てほしかったな~。
それでなくても 敵が3人に増えて、戦いに慌しくて、人間ドラマを描く
ほうに 時間が回らなくなってしまってましたから…。
新シリーズの製作が 発表されましたネ。どんなキャストになっても、また
期待して観に行ってしまうだろうな~☆(#^.^#)
今さらですが、当方記事(=「パイレーツ・オブ・カリビアン」と ごっちゃに
書いてしまった記事ですが…)TBさせていただきました。m(__)m
by 流星☆彡 (2007-06-01 04:48) 

ジジョ

流星さん
たくさんの敵とか恋敵とか、にぎやかな感じで
あっという間に時間が過ぎてしまった映画でした☆
新しいシリーズ発表されたんですか!? 知らなかった〜。
チェックしてみます☆
by ジジョ (2007-06-02 13:10) 

丹下段平

やっぱりピーターはうじうじが似合いますよね! でもワルになったらカッコよくなった!! チョイワルがモテるのがよく分る。

キルスティン・ダンスト、僕は好きです。何たって、あのクセのある顔は似顔絵にしやすいですから!
by 丹下段平 (2007-06-19 02:16) 

ジジョ

丹下段平さん
なんだか「自信ありげ」な男子はモテますよね☆
キルスティン、、「1」の時は「ヒロイン!?」とビックリしましたが、
あの味のある顔は、私も嫌いじゃないです☆
by ジジョ (2007-06-20 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。