SSブログ

【深澤直人ディレクション「Chocolate」】21_21 DESIGN SIGHT [アート]


噂の新名所、六本木の東京ミッドタウンにできた新ギャラリー
「21_21 DESIGN SIGHT」。

三宅一生、佐藤卓、深澤直人の3人がディレクターを務めて、
年に2回企画展を開催していくそう。

アートとはまた違う「デザイン」の視点からの企画らしいので、
身近で楽しそうな企画がでてきそうで楽しみ☆

第一回目は深澤直人ディレクション。
「Chocolate」をテーマに約30人のクリエーターが作品を展示しています。

参加クリエーターは津村耕佑、FRONT、鈴木元、D-BROS、エドツワキなど、
国内外問わず、ジャンルそれぞれな面々。

やっぱりテーマがチョコレートだけあって、甘くて楽しい作品が多かった☆
スイーツは、心をわくわくさせます♪

各クリエーターが考えた「チョコレート」を展示したスペースは、
それぞれの個性がでていてすごく面白かった☆
あんなチョコレートあったら楽しい♪ 意外に商品になるものもあるかもしれない。

やっぱり日常の生活をちょっと楽しく豊かにするのがデザインだわ☆

ギャラリーの建築は安藤忠雄氏。
ちょっと変わった外観からは、想像できないような大きな空間が広がっています。

今回の展示でも、いたるところを展示スペースにしてたので、
企画によっては、いろいろな使い方ができそうで、それを観るのも楽しいかも☆

http://www.2121designsight.jp/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

waka715

 いってみたいな~東京の新名所も楽しそう。デザインで生活が~ということ、私も最近すごく思います。私にはものをつくるというセンスがないけど、誰かがつくったものを楽しむのはすごく好きです。 建築家安藤忠雄さん、彼の作品みたいな~TVで声を聞いたときにはちょっと枯れすぎ~と思ったのですが・・・ジジジョさんの作品、私はブログという形で楽しませてもらってます。その人それぞれの個性があふれるもの好きです。またいろいろと教えてね~♪ 
by waka715 (2007-05-07 08:32) 

ジジョ

わいはまんさん
こんにちは(^-^) 東京六本木もずいぶん変わってしまいました。
ミッドタウンは平地が多いので、公園みたいで好きです☆
楽しくて豊かな発想のデザインは、観ていてワクワクします♪
人生たのしく♪ たのしく♪って思えます(^-^)
また遊びに来てくださいねー☆
by ジジョ (2007-05-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。