SSブログ

主人公は僕だった [映画:さ行]

「男は悩んでいた。自分だけに聴こえる、作家の声に。」



もう、主演のウィル・フェレルが「石原良純」にしか見えません☆

あの生真面目さ、あの赤いセーター、工事の人にキレる時。
どれをとっても「良純」的。
妙に愛着のわくキャラクターです☆

正直ウィルの顔はニガテな部類なのですが、
お話しが進むにつれて、かわいらしく見えてくるから不思議です。

国税庁に勤める堅物に突然聞こえてきた<女性の声>。
彼の人生のストーリーを描写する<女性の声>が語った、死の予言。
さぁ、どうする?、、、というお話。

現状維持の単調な毎日を過ごす主人公に、
突然「人生の期限」が突きつけられたことで、
彼の人生は、みるみる変わっていきます。

自分が死ぬと分かったら、、、どうする?

自分も、主人公の様に必死に生きようとするだろうな。
そして、悔いなく死にたいと思うだろうな、、

どんな人でも必ず訪れる、人生の終着点。
だからこそ、主人公にに共感し彼の選ぶ道を見届けたくなります。

今まで、なんとな〜く生かされていた彼の人生が、“自分の人生”に変わった時、
世の中がキラキラして、イキイキして、ワクワクしていく様子を観ていると、
「自分の人生の主人公は、自分なんだ!」と素直に思える。

ラストはちょっとぬるい感じがしたけれど、
ちょっと笑えて、真面目に「自分の生き方」について考えたくなるイイ映画。

そして、甘いクッキーと温かいミルクが食べたくなります♪
スイーツは、やっぱり心の栄養です☆


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

coco030705

こんばんは。
>スイーツは、やっぱり心の栄養です☆
同感です!わたしもスイーツ大好き人間。
ほんとはダイエットしなくちゃいけないんですけどね…。(-・-)

このウィル・フェレルは、ウディ・アレンの「メリンダVSメリンダ」を
見たときに、おもしろい人だなあと思いました。結構色々な映画に
出てますよね。この映画もなかなかおもしろそう。
「石原良純」には笑いました! (⌒▽⌒)アハハ!
by coco030705 (2007-05-19 23:34) 

ジジョ

coco030705さん
コメント&ナイスありがとうとざいます(^-^)
スイーツって、心の緊張がほぐれますよねー☆
わたしも、ダイエット、、とか思いつつガマンできない派です。
この映画、地味に見えますがイイ映画でした。
よかったら、ウィルの「良純」っぷりを見に行ってください☆
by ジジョ (2007-05-21 02:25) 

コッスン

>主演のウィル・フェレルが「石原良純」にしか見えません
わーははは(^^)
ざぶとん10枚>古っ
言われて見るとホントそうですね。
「石原良純」さんは今後ウィル・フェレル路線で行けば間違いなしですね。
ウィル・フェレルという人
見た目も好みじゃないけど
偶然「プロデューサーズ」で見たとき
あまりの変人ぶりに笑えました。
マスクはイマイチだけど俳優としては楽しみな人ですね(^^)
ニコラスケイジのじゃなくて
ウィル・フェレルのウェザーマンだったら
最高に笑えますね。
by コッスン (2007-05-22 00:18) 

ジジョ

コッスンさん
コメント&ナイスありがとうございます(^-^)
ウィル・フェレルは「関根勤」という人もいるそうですが、
私はこの映画で「良純」だと確信しました。
ウェザーマンやってほしいですねw
by ジジョ (2007-05-23 23:59) 

non_0101

こんにちは。
> 正直ウィルの顔はニガテな部類なのですが
私もあまり得意ではありませんでした(^^ゞ
でも、この作品にはぴったりでしたね~!
> 甘いクッキーと温かいミルクが食べたくなります♪
本当に!クッキーっていいものだなあと思ってしまいました(^^)
by non_0101 (2007-05-26 11:47) 

ジジョ

non_0101さん
コメント&ナイスありがとうございます(^-^)
生真面目で堅物な主人公がハマリ役でしたよねー☆
クッキーはママの味なんですねぇ。
また食べたくなってきました、、(^-^;
by ジジョ (2007-05-29 12:32) 

クリス

ヨシズミにみえますみえます(笑)スパイダーマンのトビー=彦麻呂といい、そっくりさんが多いですな。そうそう、途中迄はワクワクしてみてました。ウィルがどんどん生き生きとしていく様はとても良かった。だけに、ラストがなんか残念なんですよねー。
by クリス (2007-07-07 08:43) 

ジジョ

蟻銀さん
コメント&ナイスありがとうございます☆
トビーといいウィルといい、日本人に似てると思うと
妙に愛着がわいてくるから不思議です、、(^-^;
そうそう、ラストがちょっとぬるいんですよね、、、もったいない☆
by ジジョ (2007-07-09 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

クィーンパッチギ! LOVE&PEACE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。