SSブログ

インクレディブル・ハルク [映画:あ行]

「その『力』ためらうな。」

080729.jpg


アメコミヒーローの「ハルク」。
アメリカでは人気のあるキャラクターっぽいけど、
個人的にはよく知らないキャラクター。

知っているのは、、
「緑色」「怒ると変身する」ぐらい?

で、初めて観たハルクの印象はというと。。

ちっちゃ!!

思っていたのより、全然小さい!
もっともっと巨大に変身するのかと、、

緑色でデカイという意外は見た目は普通。
バットマンやスパイダーマン的なコスプレ感は皆無。
ちょっと物足りない、、

主人公はアメコミらしく、自分の力に苦悩するネクラ系。
もんもんと悩む姿は、エドワード・ノートンがバッチリはまります。

軍から必死で逃げるサスペンスっぽさ、
愛する人とのラブストーリー、
敵と戦うアクション、、といろいろな要素がちゃんとまとまってて
最後まで飽きずに見れます☆

愛する人を守るために「力」を封印し、
愛する人を守るために「力」を解放する展開は、
単なるヒーローものじゃない感じがして好感♪

ティム・ロスのキレっぷりもいい感じ♪

ところどころにギャク的なものもあり、、微妙だけれど。。
特に突然飛び出した「ハルク・フラッシュ」には爆笑☆


とりあえず、怒りを鎮めるには「呼吸法」が大切!
特に、ヨガとグレーシー柔術が効果的☆ ということが分かりました☆
なるほど!!!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

睦月

ジジョさん、こんにちわ♪

格闘技好きな私にしてみれば、ヒクソン・グレイシーのカメオ出演に
萌えてしまいましたです(笑)。

でも、どんなに怒りを抑える訓練しても、興奮を抑えることは出来ない
ってあたりが面白かったー!

あんなんじゃ、いつまでたってもロマンティックなムードには
なれないですよね・・・なんかすごく気の毒です(涙)
by 睦月 (2008-08-15 13:21) 

ジジョ

睦月さん
こんにちは☆
ヒクソンは「え?本物!?」って感じでしたよね〜。
まさかの出演!
興奮抑えるあたりは、なんだか中学生っぽくてかわいかったです!
ドキドキしちゃダメなんてかわいそうですよね、、(^-^;
by ジジョ (2008-08-16 03:49) 

丹下段平

こんにちは。
アメコミの主人公がネクラでひと括りにできるとは! 言われてみれば確かにそうですね。アメコミって同じ人が原作者だったりするので、キャラが似ちゃうんでしょうかね。
by 丹下段平 (2008-08-16 10:51) 

hash

こんにちは。
>ギャク的なものもあり、、微妙だけれど
意図したものなのかどうかよくわからないおかしさが所々にあって、その微妙さが面白かったです。
by hash (2008-08-16 18:32) 

ジジョ

丹下段平さん
こんにちは☆
アメコミって原作が同じ人が多いんですか!知らなかった☆
ぢゃ、その原作の人がネクラなのかもしれません。。
結構そのネクラ感が好きなんですけどね☆
by ジジョ (2008-08-18 01:52) 

ジジョ

hashさん
こんにちは☆
確かに!笑っていいのかどうか?判断に迷うことろ
多々ありました、、、(^-^;
エドワード・ノートンってギャクやらなさそうなキャラなので、
余計に微妙でおかしいかったです☆
by ジジョ (2008-08-18 01:54) 

バラサ☆バラサ

必殺技コールは、いかんですよね。
それさえなければ・・・

ハルクは、アン・リーのが巨大すぎたので、今回くらいで丁度いいです。
テレビの奴なんてプロレスラー程度の大きさですし。
by バラサ☆バラサ (2008-08-19 23:24) 

ジジョ

バラサ☆バラサさん
必殺技コールは、ホントびっくりしました!
え!なに?いつの間にそんな技!?
テレビもアン・リーも観てないんですが、そうなんですね。
イメージ的には「グリーンジャイアント」だったので、、、
でかすぎですね。。
by ジジョ (2008-08-20 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。