SSブログ

セックス・アンド・ザ・シティ(SEX AND THE CITY) [映画:さ行]

「世界で一番有名な4人のニューヨーカーたちは今日も輝き続けている。」

080808.jpg


やっと登場!のSATC映画版☆
テレビ版では、4人と一緒に笑い、泣き、怒り、喜び、、
夢中で観ていたアノ頃を思い出しつつ、
古い友人に会うみたいに、ワクワク☆ドキドキ☆

冒頭、4人が揃って歩くシーンで既になんだか、じ〜ん。。

あれから4年後の彼女達、、基本的にはそのまんま!
それぞれの相変わらずっぷりが、またウレシイ♪

懐かしい脇役たちも、続々登場でファンにはたまりません☆

そして相変わらずのギャルトーク☆
結婚、出産など環境が変わっても仲良しは健在。
ケンカしたりもするけれど、4人の女の友情は増々パワーアップ☆


キャリーの結婚問題。シャーロットの妊娠問題。
ミランダの浮気問題。サマンサの人生問題。

それぞれのストーリーがぎっしり詰まって盛りだくさん☆
テンポよく進む展開にまったく飽きる事はありません。
むしろ、もっと4人を観ていたいぐらい。


テレビ版の最終回。なんとなく落ち着いて行く4人に
「やっぱり最後はコンサバか、、」と思ったけど、
映画版も更にコンサバ☆

やはり最後には「愛」なわけで。


きっと観る年代によって、共感する人物が変わってくるんだろう、この作品。
テレビ版時代は、断然キャリーに共感だったのに、
今回は断然サマンサ☆

彼女が抱えたジレンマは、きっと世の中の独身女性が感じていること、、、
そこを突き抜けていったサマンサはすばらしい☆☆

テレビ版で「愛」を知り、映画版で「自分の人生」を確立したサマンサ!
結婚・出産だけじゃない、新しい女性の幸せの形がそこにあります☆


そして、今回もパトリシア・フィールドのスタイリングは際際でおもしろい☆
キャリーファッションのファンとしては大満足の着せ替え人形っぷりです!


☆サマンサ役のキム・キャトラルが愛と性を伝授するw?本とDVD。
 役のイメージそのまま、、(^-^;

キム・キャトラルのセクシャル・インテリジェンス

キム・キャトラルのセクシャル・インテリジェンス

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



サティスファクション 新装版 『SEX AND THE CITY』サマンサからの愛の贈り物

サティスファクション 新装版 『SEX AND THE CITY』サマンサからの愛の贈り物

  • 作者: キム・キャトラル
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2008/08/08
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 14

mig

ジョジョさん、おはようございます☆

TBとコメントありがとうございました♪

わたしももう2回は観たいと思ってマス♪満足の1本ですよね〜
長いけど気にならないし☆^^
わたしもサマンサが好きです

キャリー、あんな風に素敵な衣装とっかえひっかえ
撮影も楽しそう♪^^
by mig (2008-08-09 08:55) 

ken

昨日から始まったwowow一挙放送。
少しずつトライします。
そして全92話を観たあとで、もう一度劇場へ行こうと思います!
by ken (2008-08-10 01:28) 

ジジョ

migさん
こんにちは☆
キャリーの衣装はホントかわいかったですよね〜。
あんな奇抜なの着こなせるのは彼女しかいません☆
劇場で観てパンフが欲しい!と思いました。
by ジジョ (2008-08-15 03:55) 

ジジョ

kenさん
最初の方はかなり昔の製作だから時代感があって面白いです☆
キャリー煙草ポイ捨てするし、、
是非サマンサが愛を知る回を観ていただきたい☆
かなり後半ですけど、、、
by ジジョ (2008-08-15 03:58) 

蓮花

ご無沙汰してます。久しぶりにお邪魔します。
そう、懐かしい大好きだった友達に会う感じですね!
私は最終シーズンでサマンサがすごく大好きになったんですけど、
今回も彼女の人生の決め方がほんとにしびれました!
そういえば、シーズン1とかは、道行く人とかがひとつのテーマについて
しゃべったりしてましたよね。
そうそうキャリーはいつタバコやめたんでしたっけ?
エイダンくらい?
TBさせてくださいね。
by 蓮花 (2008-08-17 01:27) 

ジジョ

蓮花さん
こんにちは☆おひさしぶりです!
ほんと、今回のサマンサにはしびれました!かっこいい!
たしか、エイダンが煙草吸う人が嫌いとかで禁煙してましたよね。
時代の流れもあったんでしょうね〜(^-^;
またテレビ版観たくなってきましたヨ☆
by ジジョ (2008-08-18 02:01) 

Victoria

こんばんは(*´ω`*)
先行観て来ました!
私もサマンサ姐さん好きです!
かっこよくて、彼女らしい決断でしたね。
でもスミスがあまりにもイイ男だったから、私的にちょっと悲しかったです(;`ω´;)

by Victoria (2008-08-19 00:44) 

ジジョ

Victoriaさん
こんにちは☆
サマンサが、あれを我慢するのもビックリ!ですが、
最後の決断にもビックリ!でした☆ そーきたか!
スミスはホント若いのによく出来た子ですよね〜。
ほれぼれです☆
by ジジョ (2008-08-20 03:48) 

miyu

サマンサはせっかく見つけた真実の愛だったけど
やっぱり自分らしい生き方ってのも大事だもんね~。
真実の愛だけが全てじゃない。
そうかもしれません。
なんかそれだけが全てみたいなんってのもおかしいですよね。
真実の愛のために自分を曲げる人もいいけど、
そうじゃないサマンサも素敵でしたね!
by miyu (2008-08-20 06:28) 

えい

こんばんは。

コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
この映画、テレビの方は観ていなかったのですが、
女性の方のレビューを拝見すると、
サマンサに人気が集まっているようですね。

確かにいちばん印象的でした。
これからもよろしくお願いいたします。
by えい (2008-08-20 22:22) 

ジジョ

miyuさん
こんにちは〜☆ コメントありがとうございます!
私はTV版の「パートナーが居る事が幸せの形」みたいな
終わり方が、ちょっと納得できなかったので、、(^-^;
今回のサマンサの決断は「さすがSATC!」と思ってしまいました。
TV版から数年たって、サマンサの様な女性が増えているのかも?
と時代の流れも感じてしまいました☆
by ジジョ (2008-08-21 04:10) 

ジジョ

えいさん
こんにちは☆
こちらこそ来ていただけてうれしいです♪
私も今は断然サマンサ派です☆
タフでしなやかな女性は今の時代に合っているのかも。

わたしもまたお邪魔しますので、よろしくお願いします♪
by ジジョ (2008-08-21 04:15) 

ホーギー

はじめまして、ホーギーと言います。
今回この映画を観るに当たってTVシリーズの何話を見た程度ですが、それにもかかわらず、期待以上に面白かったです。
とにかく、4人のライフスタイルに魅了されました。これだけ、女性ファンに愛される理由が分かったような気がします。
30分ドラマを2時間以上の作品にするのは結構難しと思いますが、ストーリーもしっかりしていて、最後まで楽しくあっという間でした。
早くも続編の話もあるようで、ぜひ、次回作も見てみたと思っています。
ということで、これからも宜しくお願いします。それとTBもお願いします。
by ホーギー (2008-08-26 19:51) 

ジジョ

ホーギーさん
こんにちは☆
ドラマは30分で、「短くて物足りない〜」と思ってたので、
2時間以上、たっぷり!ですごく満足でした♪
続編のお話は、是非実現してほしいですね〜。
by ジジョ (2008-10-17 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。