SSブログ

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー [映画:さ行]

「可憐にして最強。」

090209.jpg


ゲームの「ストリートファイター」☆
懐かしいな〜。
もう、すっかりゲームはしなくなったけど、
ストリートファイターをやるときはいつもキャラは
チュンリーを選んでたな〜。

だって、カワイイから♪

ということで、今回の主人公は、そのチュンリー☆
彼女はなぜ、ストリートファイターになったのか!?

熱心なゲームファンではなかったので、
登場人物も基本設定も全然しらなかったのだけど、
なにやら、いろいろあるんですね、、、

対戦相手にも、ちゃんとボスキャラがいたんだ。。
いつも負けてたから、全然しらなかった。。


映画でのチュンリーは、ピアニスト。
悪の組織シャドルーに捕われた父を探す為に、
父親仕込みのカンフーを武器に、修行を重ね、
ストリートファイターになっていきます。

主人公のチュンリー役のクリスティン・クルックは、
ゲームのキャラとは雰囲気がちがうけど、
普通にかわいい女の子☆

ゲームの衣装を着てないのが残念なぐらい、
コスプレがよく似合いそう♪

、、、で。結局はチュンリーがかわいい☆という映画でした。

ストーリーも一応あるものの
「え!なんで〜!?」と、つっこみどころ満載。

ワイヤーアクションも特に新しいことも無く、、、

他の登場人物も、イマイチな感じで、残念。。

唯一、バルログを演じたタブー(ブラックアイドビーズ)がよかったかな〜。
すぐに居なくなっちゃったけど、、もっと頑張ってほしかった☆


お話は、つづく。。。って感じで終わりますが、
登場キャラはたくさん居るし、続編作りやすそう。。

エンディングテーマにEXCILE、
本編終了後には4℃のアニメのおまけ付き、、
と、気合いは十分。


でも、いろいろ観てみたらゲームの「ストリートファイターIV」が
今週発売になるんですね!

壮大なる販売プロモーション映画、、、ということかしら?

映画の方は今イチだったけど、
ゲームの映像観てみたら「最近のってこんななの!」と驚き☆
映画より全然たのしめそうなので、久々にゲーセンに行こうかな♪


【映画公式サイト】http://streetfighter-movie.gyao.jp/

【STREET FIGHTER IV】http://www.capcom.co.jp/sf4/


☆新しいゲーム!映像とか動きとか、、、すごい!

ストリートファイターIV(特典なし)

ストリートファイターIV(特典なし)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。