SSブログ

ルドandクルシ [映画:ら行]

オレたち、出たとこ勝負!

100219.jpg


自由気ままな極楽兄弟の
ラテン系フィールグッド・ストーリー♪

「メキシコ」パワー炸裂!!な映画。

『ハリーポッターとアズカバンの囚人』のアルフォンソ・キュアロンと
『バベル』のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ、
『パンズラビリンス』のギレルモ・デル・トロ、

という3人のメキシコ出身の監督が立ち上げた制作会社、
「チャ・チャ・チャ・フィルムズ」の制作第一弾☆

もちろん出演者もメキシカン!
『モーターサイクル・ダイアリーズ』ガエル・ガルシア・ベルナル
『ミルク』ディエゴ・ルナ

100219_2.jpg

この二人の兄弟が、サッカーで成功しつつも、
あっという間に転落していく物語。

メキシカンっていうと、、
明るくて、家族愛に溢れてるけど、かなりいい加減、、、
っていう勝手なイメージがあったんだけど、
この映画を観ると、そのイメージ間違ってなかったみたい^^;

登場人物も全員テイトーでいいかげんw
とりあえず言ってみる☆ とりあえずやってみる☆
という“人生無計画”。

たとえ失敗したとしても
「まぁ、なんとかなるさ〜☆」
植木等のスーダラ節の様なお気楽さ。

このタフな生き方、、、見習いたいかもw

物語同様、映像もかなりいいかげんな感じで、
いちおサッカー選手なのに、試合もグダグダだしw
まともにサッカーのプレイを写してないww

でも、そんなコトも含めて
「あ〜。メキシコね〜♪」ということで
すべてのいい加減さが、いちいちツボに入ります☆

超ハイテンションで進む物語のベースは、
基本的に兄弟喧嘩w
でも、そのやりとりに笑ったり、ちょっと泣けたり。。

最後のPKシーンは、いろいろ失ったけど、
二人にとっては、一番大切なものが得られた瞬間で、
笑いながらも、ちょっと泣いてしまいます。


100219_3.jpg


映画に描かれてるのは。(たぶん)リアルなメキシコの姿☆

地方の開発されてない土地で貧乏に暮らす人もいれば、
都会は超近代的!という格差社会。

サッカーの裏で行われている、八百長賭博。
賄賂がまかり通る世界。

家族を大切にする国民性とか、食文化とか。

まだまだ途上でいろいろ問題もあるのだろうけど、
それでも、この国は大丈夫な気がする、、、
おそろしくパワフルで、適度に力の抜けたメキシカン☆

映画からその空気を感じられて、元気がでます♪

------------------------------------------------------------------------

主演の2人は、イケメン!でかっこいいイメージだったけど、
今回は、二人ともダメダメでグダグダの、おもしろキャラクター☆

特にガエルが劇中での歌はひどすぎてウケるw 腰がくだけました☆




ちなみに、ストーリーテラーとしてスカウトマンが全編とおして登場するんですが、
映画では特に強調せれてなかったけど、毎回違う彼女を連れてます。
これが、どれもこれもビミョーな女の人でw 個人的にはかなりツボでした☆
必見ですw

------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://www.rudo-movie.com/
原題:RUDO Y CURSI 監督:カルロス・キュアロン 脚本:カルロス・キュアロン
ガエル・ガルシア・ベルナル/ディエゴ・ルナ/ギレルモ・フランチェラ/ドロレス・エレディア

------------------------------------------------------------------------

☆二人が共演した映画(未見)

天国の口、終りの楽園。 [DVD]

天国の口、終りの楽園。 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ナド・エンタテイメント
  • メディア: DVD


☆あの歌の元はCheap Trick

Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2002/05/15
  • メディア: CD


☆あの歌はサントラにも入ってますw

『ルドandクルシ』 サウンドトラック

『ルドandクルシ』 サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NACIONAL RECORDS/MUSIC CAMP, Inc.
  • 発売日: 2010/01/17
  • メディア: CD



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 12

コッスン

ガエルガルシア・ベルナル、めちゃカッコいいですよねー!!
見たいなー。
予告は軽い面白さでしたね。

by コッスン (2010-02-20 21:10) 

uminokodomo

ラテン系、好きなんですよね~。
あの熱さがなんとも言えず・・・^^
by uminokodomo (2010-02-20 21:17) 

トミュウ

ガエル・ガルシア・ベルナル大好きなので、気になってます。
歌っちゃうんですか〜?それはぜひ見ないと!
by トミュウ (2010-02-20 21:50) 

mig

こんばんは〜♪

ゆるーいハナシだったけどラテンノリ!楽しめました〜
二人の凸凹コンビも相変わらずいいですよね★

>どれもこれもビミョーな女の人

あはは、確かに〜(笑)

by mig (2010-02-21 00:08) 

non_0101

こんばんは。
生き方は見習ったらまずいです(^^ゞ
でも、何があっても挫けないタフさは欲しいですね。
決して似ていない二人なのに、本当の兄弟のようにぴったりのノリで演技していて
さすがはラテン系!と思ってしまいました☆
by non_0101 (2010-02-21 00:31) 

ジジョ

コッスンさん

ガエルかっこいいですよね〜☆
この映画では、ちょっとマヌケな役なんですが、、^^;
そんな部分も萌え♪って感じです☆
けっこう笑える作品でしたよ〜♪
by ジジョ (2010-02-22 00:19) 

ジジョ

uminokodomoさn

わたしもラテンのノリ大好きです♪
この映画は、とにかく濃い〜かんじで、暑苦しさ満点ですヨw
by ジジョ (2010-02-22 00:20) 

ジジョ

トミュウさん

ガエル、、歌っちゃってますw
しかも、本国ではかなりヒットしているらしく、、^^;
ぜひ、PVと一緒に歌声を聴いてください〜☆
by ジジョ (2010-02-22 00:21) 

ジジョ

migさん

あのラテンのノリに飲み込まれるような映画でしたね〜。
私はあの二人の掛け合いは初めて見たんですけど、
さすが親友!って感じの息の合った掛け合いでした☆
テンポよくて楽しかったな〜♪
by ジジョ (2010-02-22 00:23) 

ジジョ

non_0101さん

あはは☆
あの無計画さはまねしちゃダメですね。
言いたい事言い合える兄弟愛とか、
落ち込んでも立ち直るメンタルの強さとか、
とにかく明るいラテンノリとかは
ぜひまねしたいところですね〜☆
by ジジョ (2010-02-22 00:25) 

naonao

ラテンの国って大好きです。
何かチャランポランさが大好き。
この映画、チャックしてみます。
by naonao (2010-02-26 21:14) 

ジジョ

naonaoさん

わたしもラテンのノリ大好きですw
この映画もかなりチャランポランなので、
naonaoさんも気に入るかも☆
ぜひ観てみてください〜^^
by ジジョ (2010-02-27 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。