SSブログ

噂のモーガン夫妻 [映画:あ行]

「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか?

100317_1.jpg


「セックス・アンド・ザ・シティ」のサラ・ジェシカ・パーカー
「ノッティングヒルの恋人」のヒュー・グラントが主演☆
監督は「ラブソングができるまで」のマーク・ローレンスと、
鉄板ラブコメ映画☆

N.Yでセレブ生活を送る離婚の危機に直面した夫婦が、
とある事件にまきこまれ、田舎ぐらしをすることで、
お互いの信頼感や愛情をとりもどしていく、、、というお話。

田舎で愛を、、というあたりは
サンドラ・ブロックの「あなたは私の婿になる」にも似てるけど、
今回の田舎はワイオミング☆
「ブロークバックマウンテン」の舞台にもなった地域ですね〜。
広大な自然と、素朴な人たち、その暮らしぶりに見てる方も和みます♪

100317_2.jpg
※モーガン夫妻をかくまうクレイとエマ夫妻もステキです♪

ま、お話はもちろんハッピーエンドな訳ですがw
ちょっとしたサスペンスも楽しめます☆
もちろん!
ヒューの憎めないダメ男っぷりも健在だし、
サラジェシカもおしゃれで、キュート♪

100317_3.jpg
※前半はN.Yのおしゃれな二人も楽しめます☆

普通にラブコメとして楽しめちゃいますが、
“異文化交流”的な事がテーマになってるのがよかった☆

サラジェシカは、生粋のニューヨーカーでセレブだし、
ヒューは敏腕弁護士で富裕層のイギリス人。
主要な警察官はアフリカ系だし、
サラジェシカのお客さんはイタリア人?
ヒューの浮気相手は話の流れからするとメキシコ系だし、
子供は中国人。

人種のるつぼアメリカ!って感じの多種多様な登場人物☆

N.Yという都会に暮らすリベラル派と
ワイオミングという田舎に暮らす保守派の思想や文化の違いは
もはや外国人同士のやりとりみたいだし、
そもそも、男と女も違う星から来た人種なわけで、、^^;

その辺のそれぞれの違いを皮肉たっぷりにギャグにしつつ、
最後にはお互いの違いを受け入れていく様子は、
男女に限らず、人間愛って感じでとってもピースフル♪
思った以上にハッピーな映画でした〜♪

100317_4.jpg

今回の映画でサラジェシカのアシスタント役で出演してたのは
海外ドラマでおなじみのエリザベス・モス(Elisabeth Moss)
「ザ・ホワイトハウス」で大統領の三女ゾーイでおなじみですが、
今は「マッドメン」のペギー役ですね〜☆
こちらもアシスタントという設定だし、彼女はアシスタントがハマるのかもw

------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://uwasa-no-fusai.jp/
原題:DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS? 監督:マーク・ローレンス
脚本:マーク・ローレンス 製作総指揮;アンソニー・カタガス、ライアン・カヴァナー
音楽:セオドア・シャピロ
ヒュー・グラント/サラ・ジェシカ・パーカー/サム・エリオット/メアリー・スティーンバージェン

------------------------------------------------------------------------

☆ワイオングが舞台といえばコレ!

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


☆こっちにはオスカー俳優のジェフ・ブリッジスが出演♪

天国の門 [DVD]

天国の門 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


☆ワイオミングではコレが必須ですw 大活躍!

熊撃退スプレー

熊撃退スプレー

  • 出版社/メーカー: UDAP
  • メディア: その他



nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 20

mori2

トラコメありがとうございました。
>鉄板ラブコメ映画
↑おっしゃるとおりです!この顔合わせで、他に何の映画を撮れと(^^;?
あ、でもジジョ様はスゴい!この映画で、ちゃんとテーマみたいなものを
見出しておられるから。吾輩なんぞ、な~んにも残りませんでしたから(^^;。
by mori2 (2010-03-18 00:11) 

ジジョ

mori2さん

いやいや。
勝手にわたしが深読みしてるだけだと思いますw
全然そんなテーマは無いのかもw
でも「アメリカってほんと広いな〜」って思いました。
同じ国とは思えない文化の違いでした。びっくり☆
by ジジョ (2010-03-18 00:45) 

KLY

ヒュー・グラントは殆ど観ておらず、サラ・ジェシカ・パーカーに到っては初見という、出演者には恐ろしいほど思い入れのない状態で観たのですが、面白い部分もあったし普通の部分もあったしで、全体としては普通におもしろかったって感じでした。(笑)
ちょっとプロットは古いかなと感じましたけど、まあ確かに鉄板のラブコメなんでこんなもんなんでしょうね~^^


by KLY (2010-03-18 01:14) 

ジジョ

KLYさん

ヒュー好きとしては「まってました!」って感じですが、
サラジェシカとヒューに興味が無い人にとっては
普通の映画ですよね〜^^;
ちょっと設定が違うだけで、だいたいのラブコメはプロットが
一緒ですが、これはもう「水戸黄門」的なお約束ですねw
by ジジョ (2010-03-18 10:37) 

えい

秘書同士の駆け引きも
ふたりのぴしっと決めたファッションもあって、
60年代のラブコメのような感じでオモシロかったです。
まあ、こちらも成り行きが読めていると言えば読めすぎでしたが…。
by えい (2010-03-18 10:38) 

movielover

これ気になってたんですよね。
主演のふたりにばっちり興味があるんで、
時間があったら劇場で観てみたいなと思います。
ワイオミングが舞台なんですね。
ブロークバック・マウンテン私も大好きです。
よかったらTBさせてください。

熊撃退スプレーなんてのも売ってるなんて…
世の中には何でもあるんですねー。
by movielover (2010-03-18 19:56) 

aneurysm

やっぱ主役は熊ですよね。
by aneurysm (2010-03-18 23:02) 

ジジョ

えいさん

秘書同士のエピソードもよかったですね〜☆
まぁ、予想通りの展開ですが、、^^;
ラブコメだもん!これでいいんですよね〜♪
by ジジョ (2010-03-19 01:12) 

ジジョ

movieloverさん

主演の二人が好きなら、きっと楽しめるハズ☆
劇場でみんなと笑いながら観るのがいいですよ〜♪
ワイオミングとはいえ、ブロークバックとは
まったく趣の違う映画ですが、、、^^;
熊撃退スプレーの活躍もお楽しみに♪
by ジジョ (2010-03-19 01:14) 

ジジョ

aneurysmさん

熊ですね〜。
あの撃退スプレー、けっこう熊に近づかないと
使えない気がして、役立つのか謎ですね〜^^;
by ジジョ (2010-03-19 01:16) 

duke

なるほど~~。状況設定が面白そう!ヒューさまとサラジェシカ・・時代を感じます。それにしてもヒュー様の役柄は、いつも変わらないですね!?(大統領になっても人柄はあまり変わらないような)
熊撃退・・大活躍って・・!?そんなに遭遇するの!?^^;
by duke (2010-03-19 13:04) 

ジジョ

dukeさん

基本ヒューは、こんな感じの役ですね、、^^;
頑張ってやりつづけてほしいです☆
熊撃退スプレーは、要所要所でイイ働きしてますw
ぜひ映画で確認してください〜♪
by ジジョ (2010-03-20 11:07) 

mig

こんにちは、ジジョさん


あら、、、アシスタントの子、海外ドラマの子だったんですね。
言われてみればそんな雰囲気  笑


王道ラブコメでしたね★
ワイオミングといえば、その映画かぁ、なるほど。

天国の門は観てないから観たいんです
ジェフさん好きだし♪




by mig (2010-03-20 13:26) 

ジジョ

migさん

>言われてみればそんな雰囲気
ちょっと地味な雰囲気なんですよね〜 ^^;
ドラマでも野心ありそうなアシスタント役なんでw
ワイオミングって絵になる場所ですよね〜。
ライフスタイルも独特だし☆
わたしも『天国の門』見てないんですw
この映画観たら、思い出して☆今度見てみます〜♪
by ジジョ (2010-03-21 14:02) 

hash

>ワイオミング
DVDはJ・ウェインとC・イーストウッドしかないという所が気に入りました。^^
>「あなたは私の婿になる」
メアリー・スティーンバージェンも出ていましたね。
by hash (2010-03-28 00:38) 

ジジョ

hashさん

DVDの偏りっぷりは笑えましたw
>メアリー・スティーンバージェンも出ていましたね
あ!たしかに!
ラブコメって同じ役者が出てる事多いですね。
人材不足なのかしら、、、
by ジジョ (2010-03-28 05:26) 

meiqi

ブルーミングデイルズや日本料理店NOBUなどが、字幕では訳されてなかったけれど、NYに行ったことあると、その辺が「ははぁ〜ん」と思いながら鑑賞できて楽しめちゃいました。
こちらもストーリーはまずまずでしたが、ほんわかとするような感じでした。
by meiqi (2010-04-02 11:00) 

ジジョ

meiqiさん

おー☆N.Yに行かれたことあるんですね〜。
それなら、より楽しめますね。いいな☆
ストーリーもだいたい分かりきってるけど、
こういう作品は、気軽に安心して観れていいですよね。
by ジジョ (2010-04-02 15:18) 

non_0101

こんばんは。
“鉄板”ですよね!気楽に楽しめるラブコメでした~
主役カップルのボケっぷりも楽しかったですけど、
保安官夫妻のカッコ良さに惹かれました。
あんなふうに達観できるのっていいですよね(^^ゞ
by non_0101 (2010-04-13 00:29) 

ジジョ

non_0101さん

安心して観ていられる映画でしたw
保安官夫妻は、なんかいい夫婦でしたよね〜。
あんなんがいいな〜w
by ジジョ (2010-04-14 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。