SSブログ

フィリップ、きみを愛してる! [映画:は行]

この一言のために、懲役167年ー

100320_1.jpg


刑務所内で出会った運命の相手に「愛してる」と伝えるため、
詐欺と脱獄を繰り返した男の話。

実話です。

あまりにも簡単に脱獄できちゃうものだから、
昔のお話なのかと思いきや、90年代のお話でビックリ☆

主人公のスティーヴン・ラッセルをジム・キャリー
恋人役をユアン・マクレガーが演じている、、
つまりゲイカップルのラブストーリーですが、
演じてる二人がとっても上手いので、違和感ナシ!

特にユアンの子犬のようなかわいらしさは必見☆

嘘の様にドラマチックなスティーヴンの人生を
笑いと感動で描いてます。
これは、ご本人のキャラの勝利ですね〜♪

100320_2.jpg

生い立ちの影響もあってか、とにかく
「愛されたい」願望が強いスティーブン。
彼氏を喜ばせる為に詐欺行為を繰り返していたけれど、
運命の人フィリップに「嘘はやめて!」と言われても
まったくやめられなかったのは、
もはや、これが彼の性分で、やめるとかやめないとか
そういう部類のものじゃないんだろうね、、

この辺は、無意識に嘘をついちゃう『インフォーマント』
ウィテカーさんに似てる。
二人ともずば抜けたIQの持ち主だし。

でもスティーブンの場合は、長年ゲイであることを隠してきて、
世間も自分自身もだましてきたわけだから、
嘘をつくのが、しかたなく身に付いてしまったのだろうし、
実の母親に拒絶されたことが、一番の要因な気もして、
詐欺をやめられない彼が、ちょっと切なくもありました、、

ちなみに彼が刑務所を脱走する日はいつも決まってたらしいです。
13日の金曜日。←フィリップの誕生日☆
なんというロマンティスト!!

100320_4.jpg

ゲイのお話なので、殆ど女性は出てこないけど、
紅一点。スティーブンが昔結婚していたレスリー・マン演じるデビー☆
ゲイをカミングアウトされて離婚した後も
長年、彼の心の支えになっていた人。

個人的には、こっちの愛の方がすごいとおもった☆
すごく熱心なクリスチャンなのに、スティーブンを受け入れて
むしろ応援しているって、、、。
宗教も性的指向も犯罪歴も関係なく、彼自身を愛してるんだね〜。
ちょっと能天気でお気楽な性格っぽいのもカワイイw


100320_3.jpg

スティーブンの昔の彼氏として登場してたのは
イケメン俳優ロドリゴ・サントロ(Rodrigo Junqueira dos Reis Santoro)
とにかく『300』の時のペルシア大王が怪しげで美しかった!
(原型をとどめてなかったけど、、、^^;)
ニコール・キッドマンと共演したシャネルのCMも印象的☆いいCMだったな〜。
ドラマの『LOST』にも出演してましたね〜。
本当にゲイのみなさんに人気がありそう♪ 今回の役もハマってました〜☆

------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://iloveyou.asmik-ace.co.jp/
原題:I LOVE YOU PHILLIP MORRIS 監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
原作:スティーヴ・マクヴィカー 脚本:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
製作総指揮:リュック・ベッソン 音楽:ニック・ウラタ
ジム・キャリー/ユアン・マクレガー/レスリー・マン/ロドリゴ・サントロ

------------------------------------------------------------------------

nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 18

chicory

こんにちは。
ポスターの文字がロシア語っぽいですが、どこの国の話なんでしょう?
ジム・キャリーの変態ぶり(いい意味で)が楽しめそうで、
見たくなりましたー。
by chicory (2010-03-20 12:03) 

KLY

個性的なジムが丁度良い感じでした。
ゲイもの何だけど冷静に見てると結構実話に基づいたラブコメ?(笑)
彼のIQに観客全員がだまされるという、こりゃまた1本取られたって
作品でした。
個人的には飛び込み自殺?のとこがやっぱり面白かったかなぁ。
あんまり笑っちゃいけないのかもだけど^^;
by KLY (2010-03-20 13:08) 

コッスン

フィリップが可愛くて、二人の愛が素晴らしかったです。
何度も見たいけど
今月は見たい作品が続々なので
(モーガン夫妻は、見ません)
2度目は見れないかな・・・
シャーロック・ホームズ見てきました。
アンゼたかし、目立ちすぎ。(笑)

by コッスン (2010-03-20 21:35) 

duke

これも気になってはおりました・・。
IQが高いからちゃっちゃと脱獄できるのかな?そこらへんも面白そう。
子犬のようなユアン・・んーー。気になる・・・。
by duke (2010-03-20 22:06) 

aneurysm

これだけ賢ければ
普通に会社作れると思います。
by aneurysm (2010-03-20 22:48) 

ジジョ

chicoryさん

アメリカのお話ですよ〜♪
ちゃんと英語のポスターもあるんですけど、
なんかおもしろいなとおもってこっちを掲載しました^^;
ギムキャリーのゲイっぷりを是非☆
by ジジョ (2010-03-21 13:51) 

ジジョ

KLYさん

確かに、ラブコメ要素ありましたね〜。
けっこう笑えるところあったしw
IQ高い人って、やることが派手ですね〜。
自殺するとこw ぜんぜんちゃんと着地できてないしw
頭良いのに、どこか抜けてる感じが憎いキャラでした☆
by ジジョ (2010-03-21 13:55) 

ジジョ

コッスンさん

フィリップは、ほんとかわいかったw
たしかに今月は続々上映されますね〜。
わたしも、いつ何を観ようか計画たててます、、^^;
アンゼたかし見ましたかw
なんか変にめだってましたよね。。
by ジジョ (2010-03-21 13:57) 

ジジョ

dukeさん

とにかく、ユアンがカワイイですよw
それだけでも必見かも☆
脱獄もいろんな手口でしますので〜♪おたのしみに☆
by ジジョ (2010-03-21 13:58) 

ジジョ

aneurysmさん

そうなんですよね〜。
なんか、うまくIQを活用できてない、、、^^;
でも詐欺ることが彼のアイデンティティなんでしょうね。。
by ジジョ (2010-03-21 13:59) 

かかととかかととかかととかかと

レスリー・マンがジム・キャリーの元の奥さんのローレン・ホリーにちょっと感じが似ているので、なんか意味深なキャスティングだなぁと無駄に深読みしながら観てました。
実生活ではジム・キャリーはもうおじいちゃんなんですね。でも若い。
by かかととかかととかかととかかと (2010-03-21 17:45) 

non_0101

こんにちは。
ジム・キャリーの弾けっぷりとユアン・マクレガーの可愛さは必見ですね。
贅沢しなくても二人でいられればいいのにと思うフィリップの気持ちが分かるだけに、
嘘を重ねて贅沢に走ってしまうスティーヴンが哀しかったです。
きっと“彼の性分”なのですよね(^_^;)
by non_0101 (2010-03-22 10:12) 

ジジョ

かかととかかととかかととかかとさん

↑お名前変えたんですねw
たしかにローレン・ホリーにちょっと似てるかも☆
ジム・キャリーって、おじいちゃんなんですか!?
まだ若いのに〜*_*
by ジジョ (2010-03-23 07:54) 

ジジョ

non_0101さん

とにかくユアンがかわいかったw
詐欺さえしなければ、ずっと一緒にいれるのに、、、T_T
それが出来なかったスティーヴンの性は哀しいですね〜。。
by ジジョ (2010-03-23 07:56) 

hash

>ウィテカーさんに似てる
2人とも只者ではないですね。
犯罪者とはいえ、ちょっと尊敬してしまいます。
by hash (2010-04-11 23:13) 

ジジョ

hashさん

IQ高い人って、すごいですよね。
もっと良い事に使えばいいのに、、とも思うけど^^;
by ジジョ (2010-04-14 01:03) 

madamelee

こんばんは。
ロドリゴ・サントロさんは、とても素敵でしたね。役もよかった。
あんなに献身的な恋人(しかも美男子)がいたのなら、
一生彼を忘れられないって展開だってありだと思うのですが
そうじゃあないんですよね(笑)。

by madamelee (2010-04-24 01:18) 

ジジョ

madameleeさん

ロドリゴ・サントロ☆かっこいいですよね〜♪
しかも、めちゃくちゃいい人の役。
なのにスティーブンってば、、、何も変わらないんですよね^^;
by ジジョ (2010-04-24 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。