SSブログ

ジェリコ ~閉ざされた街~ [海外ドラマ]

100405_1.jpg


2006年からアメリカで放送されたドラマですが、
第1シーズンで打ち切りが決定するも、
熱狂的なファンが
CBSにピーナッツを20t送りつけて抗議する!
という逸話を残した作品。

結局、第2シーズンまで作られたけど結局事実上の打ち切り、、
日本でDVD化されても、あまり人気が出なかったみたいだけど、
わたし、この作品結構好きです☆

100405_3.jpg

核攻撃を受けたアメリカを舞台に繰り広げられるサバイバルドラマ☆
主要都市が全て消え去ったアメリカで、何が起こったのかわからないまま
生き残る為に立ち上がる人々を描いています。

「ジェリコ」はカンザス州にある架空の街の名前で、ドラマの舞台。

極限状態の中で、人間の本性があらわになっていったり、
さらに絆がつよくなっていたり、、、といろいろなドラマがあります。

この核爆発は、いったい誰の仕業なのか!?という大きな謎が
物語が進むにつれて、少しずつわかっていくのもポイントです。

たしかに、全体的にちょっとダレてる部分があって、
作品のクオリティ的には弱いし、第1シーズンはイマイチなんだけど、
核爆発の謎が解けて来たあたりから、おもしろくなってきます☆

100405_2.jpg

ちょっとネタばれになるけれど、、

核爆発を起こしたのは政府で、それをテロリストの仕業にして、
市民を助ける事で服従させて新しい国家を作ろうとする、、

なんて、なんだか実際の陰謀説をベースにしてるっぽいし、
そういう意味でも、興味深かったんだけどな〜。

打ち切りになったとはいえ、いちお完結はしてます☆
監督は『ナショナル・トレジャー』などのジョン・タートルトーブなので
映画版製作のニュースであったけど、あれはどうなったんだろうか??


100405_4.jpg

ちなみに主演はスキート・ウールリッチ(Skeet Ulrich)。
『恋愛小説家』にも出てたみたいだけど覚えてない〜。
現在公開中の『アーマード 武装地帯』で久々の映画出演みたいです☆


------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://www.jericho.jp/
原題:jericho 監督:ジョン・タートルトーブ
企画制作総指揮:ジョナサン・E・スタインバーグ、ジョシュ・シアー、スティーブン・チョボスキー
製作総指揮:ジョン・タートルトーブ、キャロル・バービー
スキート・ウールリッチ/レニー・ジェームズ/アシュレイ・スコット/ケネス・ミッチェル

------------------------------------------------------------------------

☆短いのでサクッと観れます♪

ジェリコ コンプリートBOX [DVD]

ジェリコ コンプリートBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。