SSブログ

セックス・アンド・ザ・シティ2 [映画:さ行]

彼女たちと“禁断の体験”を!

100605_1.jpg


世界中の女性がハマったように、もちろん私もハマったテレビドラマ
セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)☆

自分とキャリーを重ね合わせて、彼女と一緒に一喜一憂してましたw
もちろん他の3人は自分の親友みたいに思ったし、
ドラマが終わった時は、ほんとうに寂しかったな〜。

そんな彼女達にまた会える!
となれば、駆けつけないわけにはいきません〜。

極力、前情報を入れないようにして見たので、
いろいろサプライズ♪な登場人物を楽しめました☆


100605_2.jpg
※2人の新居が可愛くてステキです♪


今回の「2」は、映画版の「1」から2年後の設定。
結婚2年目の危機!がテーマです☆

いろいろあって、やっと結ばれたキャリービックだけど、
結婚はゴールではなくて、スタート。
やっぱり、結婚したらしたで、いろいろあるわけで、、、

今までのSATCから、ネクストステージへ☆な内容。
もちろん他の3人もそれぞれの新たな悩みを抱えています。

シャーロットは2人の子育てに追われたり、旦那の浮気を疑ったり、
ミランダは上司との人間関係や仕事と家庭の両立で悩んだり、
サマンサは更年期障害が出始めてたり、

みんな、大人になったらそれなりの悩みにぶち当たって、
でも、そこはやっぱりアノ4人。
ケンカしたり、励ましたり、ばか騒ぎしたりしながら解決していきます。

4人の友情は相変わらず〜。
そして大人になってもキャラも相変わらすw
特にサマンサには、呆れつつもw なんだか尊敬さえしてしまいますw
元気だな〜、サマンサw


100605_5.jpg
※好きな場面♪ミランダは良い奴だよね〜☆


今回の映画版を見て思ったのは、
わたしにとってのSATCの最大のテーマであり興味深いところは
キャリーが、どいう人生を選ぶのか
っていう所だったんだな〜、というコト。

テレビ版では、キャリーがどういう選択をするのかすごく興味があったし、
彼女の選ぶ道が自分の道のようにも思えたからw
あのラストの展開は「えーーーー結局それ!?」とかなり驚き、
いまいち納得できない感じではあったんだけど ^^;

映画版「1」で、やっぱりいろいろあった末にああいう結末になったので、
やっと2人を祝福する気持ちになったというかw

その時点で、私の中での壮大なSATCという物語は、
一応、完結してたんだな〜。


100605_3.jpg
※ファッションは今回も奇抜でw楽しめます♪


一番おもしろいと思っていた部分が映画版「1」で既に答えが出てるので
今回の「2」は、私の中では「番外編」な感じでした。

一見、自由で進歩的な4人に見えるけど、
実は、とってもコンサバなところが共感を得やすいところだと思うけど、
個人的には、そこがちょっと不満に思うところだったりしたので、
「1」でサマンサが示したコンサバを逸脱した新しい道は
「おぉ!」って感じで、強烈なインパクトだったのだけど、
「2」では、そういうのが無くて、ちょっと残念。

夫婦のあり方や、自立した生き方、母としての生き方、、、
何か強烈な新しいものがあればよかったんだけどな〜。

各エピソードにも深みがなくて、単なるドタバタ劇っぽく見えちゃった^^;

とはいえ、久しぶりに会う4人は楽しかったし、
久々の顔ぶれもとってもうれしい♪

子供大きくなったな〜☆ とか、
うわー、ちょっと老けたな〜☆ とか、
本当に昔からの友達に久々に会ったような気分。

なんだかんだ言っても「3」があったら、また会いに行くと思います☆

前作『セックス・アンド・ザ・シティ』の感想はコチラ

------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://wwws.warnerbros.co.jp/sexandthecity2/
原題:SEX AND THE CITY 2 監督:マイケル・パトリック・キング
脚本:マイケル・パトリック・キング 原作:キャンディス・ブシュネル
製作総指揮:トビー・エメリッヒ、リチャード・ブレナー、マーカス・ヴィシディ
音楽:アーロン・ジグマン
サラ・ジェシカ・パーカー/キム・キャトラル/クリスティン・デイヴィス/シンシア・ニクソン

------------------------------------------------------------------------


☆4人のコーラスの曲も入ってるらしいサントラ♪

セックス・アンド・ザ・シティ2 オリジナル・サウンドトラック

セックス・アンド・ザ・シティ2 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD


☆オフィシャルガイドブック♪

SEX AND THE CITY 2 THE STORIES. THE FASHION. THE ADVENTURE.

SEX AND THE CITY 2 THE STORIES. THE FASHION. THE ADVENTURE.

  • 作者: 越智 睦
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: 大型本


☆DogearedのSATCコラボ♪




nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 23

duke

もう行かれたんですねー^^
私は1を一人で観ちゃって後悔したので、
2は旧友を誘って一緒に見るので、、12日に行くんです^^
私はサマンサ大好き!女体盛りまでやっちゃったあたり、
もう大好きーー(笑)
そうか、2はドタバタ劇?いずれにせよ、楽しんできます!
by duke (2010-06-05 18:56) 

ジジョ

dukeさん

わたしもサマンサ大好き♪
今回も、かなり飛ばしてますよーーw
女友達とワイワイ観るのいいですね☆
ぜひ楽しんできてください〜。感想待ってます^^
by ジジョ (2010-06-05 22:50) 

mig

こんばんは♪

確かに番外編的な感じでしたね〜
今回は笑いによりすぎてる気がしちゃって満足度は低めなんだけど
4人に会えて、違うエピがみられるってことで満足です★

サントラ今回もいいですよ♪
by mig (2010-06-06 00:18) 

ネジ

こんばんわ。
恋愛をテーマにしてたドラマだったから
結婚後となると、、、やっぱ番外編な感じが
否めないですよね〜w(私も思いました)
サマンサは、かなり切りもりしてたと思うw
by ネジ (2010-06-06 03:18) 

コッスン

ブランチで、六本木アリーナの様子見ましたが
ものすごい盛り上がりで
みんな、アリガトウ!!って日本語で叫んでましたね。
私は、これ興味ないんで見ませんが
おしゃれな女性には面白いんでしょうね
(私はオヤジか・・・)
by コッスン (2010-06-06 17:02) 

てくてく

こんにちは~^^
ドラマのファンの方には堪らない映画化なのでしょうね^^
私はドラマを全く観ていないので、
ついて行けなくて残念です。
とってもゴージャスで、ファッションも楽しめるんだろうな~。
by てくてく (2010-06-06 17:07) 

aneurysm

キャリーさんは基本的に結婚向きな
キャラでは無いと思います。
あり得ない対応のビッグさんが
主役な気がしました。
by aneurysm (2010-06-06 22:54) 

ジジョ

migさん

そうそう。とにかく4人の新作っていうだけでも
見る価値あり!、、っていうファン心理 ^^;
相変わらず4人とも元気そうで安心しましたw
早速サントラもチェックしてみます〜☆
by ジジョ (2010-06-07 02:59) 

ジジョ

ネジさん

エイダンとの話がメインとかだったりしたら、
もうちょっとSATCぽかったのかも、、と思ったり ^^;
サマンサは、相変わらずでしたね〜。
イスラム圏であれはw かなりハラハラしましたw
by ジジョ (2010-06-07 03:02) 

ジジョ

コッスンさん

ジャパンプレミアはすごかったみたいですね〜。
4人そろって来日は夢の様な話ですからw
映画版の「1」は、ファン以外でも楽しめる♪との噂ですが、、、
たぶん、コッスンさんのお好みではない気がする、、^^;
一度チャレンジしてみて欲しい気もするけど☆
by ジジョ (2010-06-07 03:05) 

ジジョ

てくてくさん

ファンにとっては、新しいエピソードってだけで
「とりあえず観なきゃ」って感じです^^;
今の時代にあれだけのゴージャスっぷりは、
なんだか逆に元気づけられました☆
機会があったらチャレンジしてみてくださいね〜♪
by ジジョ (2010-06-07 03:07) 

ジジョ

aneurysmさん

そうですね〜w
キャリーは基本的に面倒くさい女ですからw
今回のビッグはアレでしたけど、お互い様というか^^;
ある意味、似た者カップルですね☆
by ジジョ (2010-06-07 03:09) 

みちる

映画見ました~!面白かったけど本当に番外編ですよね~
楽しみにしていただけに、ちょっとガッカリな部分も・・・。

大好きなSATCなので、辛口になってしまいます~。

by みちる (2010-06-08 16:23) 

ブログランキング【ブロブロ】

突然のメッセージ失礼致します。


はじめまして。
ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。


ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。


【ブロブロ】
http://blo-blo.com/


ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。


ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。


もし、重複してご案内を差し上げておりましたら
大変申し訳ございませんでした。


どうぞよろしくお願い致します。


ブログランキング【ブロブロ】
http://blo-blo.com/
by ブログランキング【ブロブロ】 (2010-06-09 01:10) 

ジジョ

みちるさん

こんにちは☆ コメントありがとうございます^^♪
そうそう。SATCが好きなだけに、物足りないところありましたね〜。
でも、まぁ新作観れただけでうれしいとも思ってしまうファン心理^^;
by ジジョ (2010-06-09 01:31) 

キキ

こんにちは。
ドラマは全部wowowで流れていた頃観ていたんですけど
正直映画化された時は映画化してもいいのぉ?って
びっくりでした。^.^;
それにしても映画化されてからすごい盛り上がりですね~。
みんな4人のその後がしりたいんですね。
by キキ (2010-06-10 07:17) 

ジジョ

キキさん

今作も盛り上がってるみたいですね〜。
劇場には高校生くらいの子もたくさんいて、
リアルタイムで観てない人たちも新しくファンになってるのかな?
高校生は、この映画どう思うのかw 感想聞きたいですね〜☆
by ジジョ (2010-06-10 17:36) 

のむら

こないだ1がテレビ放映されてましたよね。2と比べると、ご立派なドラマ作品になっていてビックリしました。
が、女体盛りや股間のヒゲシーンなど、いろいろカットされて・・。やっぱり地上波で放送するのは無理みたいですね〜。それでもおもしろかったけど。
by のむら (2010-06-13 11:54) 

duke

見ましたーーー!!!
面白かったーーーーーーー!!!!
とりあえず、楽しかった。^^
サマンサ、いいですよねー。
あのパンツ脱いで塗ってたのはなんなんでしょうね?
謎。
私も大好きなシーンはシャーロットとミランダのシーンです。
あのお酒もおいしそうで、何のお酒の設定なのかすごく気になりました。
by duke (2010-06-13 17:37) 

ジジョ

のむらさん

そうそう。1の方がちゃんとしたドラマなんですよね^^;
でも、女体盛りとかカットしちゃダメぢゃん〜☆
あそこはサマンサのカワイイ(?)部分なのにw
ちょっとお茶の間には、、、って感じなのかしら〜?
by ジジョ (2010-06-13 23:10) 

ジジョ

dukeさん

サマンサ☆今回もやらかしてましたね〜w
何塗ってたんでしょうね? わたしも謎^^;
お酒は、やっぱりコスモポリタンかな〜?
SATCといえば、やっぱりコレですよね〜☆
by ジジョ (2010-06-13 23:12) 

クリス

やっぱり、既婚者が多くなって、サマンサくらいしかハメをはずせないため、
もうこのシリーズも無理かなぁって気がしてます。
エイダン、好きなんですよね。キャリーに彼を選んでほしかったんですが
(もうずっと前のことだけど!)。
by クリス (2010-06-28 20:20) 

ジジョ

クリスさん

私も歴代のキャリーの彼氏の中ではエイダン!です。
(ポエムを読むペテロフスキーも密かに好きw)
彼をフルなんてあほだな〜と思ってましたが、
キャリーにはエイダンの愛を受け入れる器がないんですよね〜。
たぶん、ビッグくらいがちょうど良いんだと今は思ってます☆
by ジジョ (2010-06-28 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。