SSブログ

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [映画:は行]

砂よー時間を巻き戻せ!

100610_1.jpg


先日、すっごく久しぶりにディズニーの長編アニメ『アラジン』を観直して、
なんとなく気分はアラビアン☆ ということで、気になってた今作みてきました♪

主人公は、スラム育ちで正義感あふれる王子様ダスタンと
美しくて勝ち気なお姫様タミーナ。

100610_2.jpg

、、と。もうこの設定が既にアラジンとジャスミンみたい♪
忘れてたけど、今作もディズニー映画だった☆

というわけで、かなりディズニーらしい王道感や安心感あり☆
となると、やっぱり今回の見所はジェイク・ギレンホールだな〜。

ジェイクがアクション!? 王子さま!???
と思ってたけど、これが結構はまってたーー☆

100610_5.jpg

カラダもマッチョ☆ムキムキ☆で!ちょっと型破りな王子様♪
もともと好きな顔立ちだけど(特にあの口がw)
長い髪も似合うのね〜。アラビアンな衣裳も似合うのね〜。かっこよかったデス☆

(勝手に)心配してたアクションも見所たっぷり♪
飛んだり跳ねたり!街中、建物中、洞窟中を動き回って、おもしろい〜☆
スピード感があって、キレのある動きが気持ちいい!

100610_3.jpg

お話は時間の砂をゲットする為の奪取戦☆
時間の砂とは、時間が巻き戻って過去をやり直せるという不思議なもの。
短剣の中に入っていて、ボタンを押すと時間が巻き戻る、、、っていうw
ボタン押すとか、砂を補充しないと単なる短剣になっちゃう、、、とか、
このあたりは、いかにもゲーム的☆

この時間の砂を使う場面が意外と少なくて、
時間を巻き戻すことで物語がいろいろおもしろくなる、、とうよりは
普通に時間の砂をめぐる権力争いって感じだったな〜。

なんで世界が滅びるのかとか、王女が守るようになったいきさつとか、
あの剣がどんだけ大事なものなのかがイマイチ伝わらなかったんだけど^^;
でも、最後にどう使うんだろ〜?って思ってたら、ああいう展開になって、
お!ソコにもどるか☆ っていうラストはよかったです♪

しかしこの権力争い。
武器の密造所があるっていう情報を元に国に攻め込んでいくけど、
その情報自体が、実はねつ造されたものだった!って、、、
まんま、イラク戦争の顛末で自国の失態をエンタメに変えるハリウッドは
商魂たくましいというか、、、なんかすごいですね〜☆

100610_4.jpg

タミーナ王女を演じたジェマ・アータートンは、勝ち気なお姫様が良く似合ってました♪
アラビアンな服装とか髪型とかもカワイイ☆
『007 慰めの報酬』の子だったんですね!ぜんぜん雰囲気ちがう〜。

叔父のニザムを演じるのはベン・キングズレー
相変わらず「何か企んでそう」な顔でw
アラビアンな黒いアイラインがよく似合いますね〜。

他にも“Dr.オクトパス”アルフレッド・モリナとかいい味の役者さんが出てました♪

歴史冒険活劇で、壮大な感じの映画なんだけど、
「大作映画を観た!」って感じがしないのはこの辺の役者陣が味がありすぎるから?
もっとメジャー感のある役者さんがでてたら、また違ったのかも。

でも、わたしはこの映画結構好き♪
ゲームが原作の映画って、微妙なのが多いけど、この映画はゲームファンじゃなくても
ぜんぜん楽しめます♪ ジェイクの王子様かっこいいしw

ゲーム版は『プリンス・オブ・ペルシャ/忘却の砂』が出る様なので
(今度は記憶がなくなる砂、、?)映画も続編ができるといいな〜☆


------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://www.disney.co.jp/movies/persia-movie/
原題:PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME 監督:マイク・ニューウェル
製作: ジェリー・ブラッカイマー
脚本:ボアズ・イェーキン、ダグ・ミロ、カルロ・バーナード
原作:ジョーダン・メクナー 音楽:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
製作総指揮:マイク・ステンソン、チャド・オマン、ジョン・オーガス 、ジョーダン・メクナー
パトリック・マコーミック 、エリック・マクレオド
ジェイク・ギレンホール/ジェマ・アータートン/ベン・キングズレー/アルフレッド・モリナ

------------------------------------------------------------------------


☆アウトローな王子様と勝ち気なお姫様の王道!

アラジン スペシャル・エディション [DVD]

アラジン スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


☆元ネタはゲーム!やったことないけど。

プリンス・オブ・ペルシャ

プリンス・オブ・ペルシャ

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game


☆ゲームの新作

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 特典 攻略ガイドブック付き

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 特典 攻略ガイドブック付き

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game



nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 20

てくてく

こんばんは~^^
やっぱジェイク、カッコよかったですよね!
続編、出来たらいいな~っと思ってたのですが、
ゲームのほうに続編が出るのなら、
可能性は大、ですね^^
こりゃぁ、楽しみだ♪
by てくてく (2010-06-10 19:26) 

キキ

こんにちは。
私もジェイク・ギレンホールの顔、好きです☆
私の中ではひ弱そうなイメージだったので
王子っていうのも違う感じでしたが
更にマッチョでムキムキだったなんて~。(>.<)

by キキ (2010-06-10 20:25) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

ナイフ投げの人が良かったです。
続編が有るとしたら、王子はナイフ投げの人とアルフレッド・モリナとはまだ知り合いではないという事になる。んですよね?
王子は知っているけどナイフ投げの人は知らない。そこらへんの絡みが面白くなりそうです。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-06-10 20:59) 

のむら

僕も「これでジョニー・デップがワキ役で出てりゃあ、超大作だったのに〜っ」と思いました。もう一人スターが出演してれば満腹だったと思うのですが。続編に期待しています。ないかな〜。あるかな〜。
by のむら (2010-06-10 22:46) 

コッスン

ジェイク、ステキです。
私も、なんでジェイクがアクションなんだよー(非難)
って思って見たんだけど
見終わったら、ジェイクLOVEです。
天ぷらソバローニさんがおっしゃるとおり
もし続編があるなら
ダスタンだけは知ってるけど
アルフレッド・モリーナとナイフ投げの人とは出会ってないですね。
あ、、、また私の苦手な時空モノだ・・・^^;

by コッスン (2010-06-10 23:07) 

ジジョ

てくてくさん

ジェイクの王子様♪ すてきでした☆
ゲームが売れたら続編もできる気がしますw
ちなみに、この映画はヒットしてるのかな〜?
by ジジョ (2010-06-11 04:30) 

ジジョ

キキさん

そうそう。ジェイクってナイーブな感じで、
王子さまとか全然イメージなかったのに〜。
意外にも(失礼^^;)素敵な王子さまでした☆
あの顔でこの筋肉!?ってくらいムキッ☆としてましたよ〜
by ジジョ (2010-06-11 04:33) 

ジジョ

テンプラ・ソバ・ニーロさん

あ〜☆ ナイフなげの人よかったですね!
テンプラ・ソバ・ニーロさんは、ああいう粋な脇役に
よく目をつけますね☆
確かに!続編だとまだ会ってないことになるんですね!
なんかおもしろそーーー☆
by ジジョ (2010-06-11 04:35) 

ジジョ

のむらさん

ジョニー・デップがワキ役でw
一気にカリビアンな空気になりそうですね!
by ジジョ (2010-06-11 04:37) 

ジジョ

コッスンさん

なんかジェイクの王子様って新鮮だった〜☆
久々に王子様を観ましたよ!
もう今時はかっこいい王子様がでてくるのは
アニメの世界だけかと思ってましたよ〜。
続編の「忘却の砂」ってのも気になります☆
時空超えた上に、忘れちゃう!?
なんか、こんがらがりそうです、、^^;
by ジジョ (2010-06-11 04:42) 

aneurysm

ゲームはアクロバットで
飛んだり跳ねたり、
死にそうになると砂時計で
時間戻したり、シンプルで面白いです。

結構シリーズ出てますが
どれか1~2本やればあとは同じかもしれません(笑)
PS2版とかPSP版は中古とか安くてお薦めですよ。
by aneurysm (2010-06-11 22:42) 

トミュウ

わたしもジェイク・ギレンホール好きなんで気になります〜。
超典型的ファンタジー!って感じで、ちょっと自分的には
尻込みする作品なんですが・・・ジジョさんのレビュー
読んだら見たくなりました!

by トミュウ (2010-06-11 23:55) 

ジジョ

aneurysmさん

おー☆ゲームやったことあるんですね〜。
>死にそうになると砂時計で時間戻したり
あ!なるほど!そう使うのか〜。おもしろそう♪
いろいろシリーズも出てるんですね。
ゲーム、、やりはじめるととまらないので封印してるんですが^^;
ちょっとやってみようかな〜。。
by ジジョ (2010-06-12 14:39) 

ジジョ

トミュウさん

たしかに「超典型的ファンタジー!」って感じですが^^;
今までと違うジェイクが観れて、必見ですよ〜☆
王子様ジェイク♪かっこよかったです〜^^
by ジジョ (2010-06-12 14:42) 

non_0101

こんばんは。
ジェイク・ギレンホール良かったですよね(^^ゞ
予告編では私もジェイクが王子さま?と思っていたのですけど、
本編を観たら、ぴったりで嬉しかったです。
ディズニーらしくシンプルでハッピーで、とっても気持ちよく観れました☆
by non_0101 (2010-06-12 23:43) 

ジジョ

non_0101さん

意外や意外w ジェイクの王子様よかったです!
ディズニーらしい王道感もよかったですね〜。
こういう作品、ひさびさに観た気がしました☆
by ジジョ (2010-06-13 23:06) 

hash

予想以上に楽しめました。
特にアクションシーンは見応えありました。

>商魂たくましい
ちょっと生々しくて、ディズニーらしくなかったです。
by hash (2010-06-14 00:51) 

堀越ヨッシー

こんにちは。
事前にジジョさんの「レギオン」レビューを読んでいたので、どっちを観ようか?悩んでいたのですが、結局こちらを観ました。ブラッカイマー印なんで、物語はご都合主義ではありましたが、それなりに楽しめたんで良しとします♪。
個人的には、アルフレッド・モリーナにもう少し活躍して欲しかったです(^皿^)ドクオク!。
by 堀越ヨッシー (2010-06-14 19:20) 

ジジョ

hashさん

アクション楽しかったですよね〜。飛んだり跳ねたり♪
>ちょっと生々しくて、ディズニーらしくなかった
あー。たしかにディズニーにしてはこの設定は生々しいかも☆
ディズニーがこんな設定するのは珍しいですね〜。
by ジジョ (2010-06-14 23:21) 

ジジョ

堀越ヨッシーさん

ブラッカイマーの映画って、なんだか大味ですよね^^;
ドラマは好きなんだけどな〜。
アルフレッド・モリーナもイイキャラでしたね〜☆
だちょうをこよなく愛する男w
「レギオン」も是非観てください♪ヨッシーさんのイラスト楽しみ☆
by ジジョ (2010-06-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セックス・アンド・ザ・シティ2告白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。