SSブログ

ディズニー 夢と魔法の90年展 [アート]

ミッキーマウスからピクサーまで

140320.jpg

久々のディズニー映画『アナと雪の女王』を観た勢いで
東京・松屋銀座で開催されている企画展を見てきました。
ミッキーマウス誕生から最新ピクサー映画までの90年間に作り出された
アートや小道具、コスチューム、模型、セル画やフィギュアなどが展示されてます。

その数800点。各パート毎に3分程度の動画の上映もあるので、
ゆっくり観てたら2時間かかってしまいました。疲れたけど大満足☆

やっぱり私は古いディズニーのアートが好き。
「眠れる森の美女」の背景は本当に美しかったし、
「バンビ」で描かれている自然も力強かった☆
昔の映画をいろいろと再度見直してみたくなりました。
できれば映画館で観たいけどな〜。上映しないかな〜。

ちょうど明日から公開される『ウォルト・ディズニーの約束』関連の展示もあり
「メリーポピンズ」は観た事が無かったので、併せて観てみたいと思います♪


今回、密かに楽しみにしてたのは展示の壁に描かれた手描きのアート。
額縁に入ってない、生のアートを見れるのがうれしいです☆
隠れた場所に描かれてるので、全部見つけられたかどうか。。。

私が見たのは
バズライトイヤー、白雪姫、かぼちゃ、ミッキー、マリー。。。だったかな。

会場をでると、限定グッズなどの販売があります。
かなりの種類と数で、時間がなくてゆっくり見れなかったのが残念。

一部通販でも購入できるみたいです。
http://www.welci.jp/matsuya/user_data/disney/top.php

東京は4月7日までですが、これから大阪、福岡と巡回するとか。

【大阪】
会期:2014年4月23日(水)〜5月12日(月)
会場:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー

【福岡】
会期:2014年8月6日(水)〜17日(日)
会場:福岡三越 9階「三越ギャラリー」

お近くの方は是非☆

------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20140319_disney.htmlcategory/anayuki
主催:ディズニー 夢と魔法の90年展実行委員会(NHKプロモーション、ウォルト・ディズニー・ジャパン)
入場料:一般1,000円、高大生700円、中学生500円

------------------------------------------------------------------------
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

non_0101

うわー!面白そうですね~
観たいなあ。観られるかなあ☆
by non_0101 (2014-03-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。