SSブログ

アナと雪の女王(2D・字幕版) [映画:あ行]

凍った世界を救うのはーーー真実の愛。

140317_1.jpg


アンデルセンの童話「雪の女王」をベース、王家の姉妹の絆と
真実の愛を描いたディズニーミュージカル映画☆
アカデミー賞では、主題歌賞、長編アニメーション賞の2冠に輝き
全世界で大ヒット!日本での公開を楽しみにしてた作品です♪

個人的にはディズニー作品は『プリンセスと魔法のキス』みたいな
手描きのものが大好きなのですが、
今回は『塔の上のラプンツェル 』系のCGです。

今回は「氷の世界」ということで、氷の硬質感やキラキラ感などは
CGの方が表現的には合っている気がします。氷の世界、きれいでした☆

140317_2.jpg

140317_3.jpg

140317_5.jpg


キャラクターのデザインもラプンツェル系の瞳が大きい今どきな感じです。
私は昔のプリンセス達くらいの目の大きさの方がディズニーらしくて好きなのだけど、、

でも、髪型がふんわりまとめ髪だったり、三つ編みアレンジだったり、
こちらの今どき感は大歓迎☆
特に姉のエルサはメイクの色彩とのトータルバランスが本当に素敵でした。

140317_4.jpg

物語は妹のアナが姉のエルサを探す冒険をメインに、ディズニー!って感じの展開で
笑いも感動もあって安心して観ていられます。
最近のディズニープリンセスは自分で行動して葛藤して前へ進んでいきますね。
今回も姉の立場、妹の立場、それぞれの想いがキュンときます。

そして今回の一番はやっぱり歌!
特によく流れてる「Let It Go」は、本当にすばらしくて、
サビの部分は気づくと頭の中でループしている、、という。。



ただ、この歌の場面でエルサが「コレが私!」と自己肯定するあたりが
かなり唐突に感じるので、せっかくの歌のカタルシスが半減している印象。
愛に気づく事で力をコントロールできるようになったり、、というのも唐突に感じで、
物語的にには完璧!という感じではありませんでした。ちょっと残念。


今回、妹のアナを演じたのはクリステン・ベル
元気な妹キャラがぴったりでした!
ドラマ「ヴェロニカマーズ」の主人公だったクリステン♪
なんと、「ヴェロニカマーズ」が映画になって近日公開予定とか。
こちらもすっごい楽しみです☆

☆映画の冒頭に短編の『ミッキーのミニー救出大作戦』を観れます。
昔のアニメのミッキーとCGのミッキーがクロスして楽しい作品でした!
ちなみに、本編のエンドロールが終わった後にも、ちょこっとおまけがありますので、
ぜひ、最初から最後まで観る事をおすすめします♪

------------------------------------------------------------------------
【公式サイト】http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki
原題:FROZEN
監督:クリス・バック 、ジェニファー・リー  製作総指揮:ジョン・ラセター
音楽:クリストフ・ベック
脚本:ジェニファー・リー
クリステン・ベル/イディナ・メンゼル/ジョナサン・グロフ/ジョシュ・ギャッド

------------------------------------------------------------------------

☆アート本

The Art of Frozen (Art of...)

The Art of Frozen (Art of...)

  • 作者: Charles Solomon
  • 出版社/メーカー: Chronicle Books
  • 発売日: 2013/12/03
  • メディア: ハードカバー


☆絵本

Frozen: A Sister More Like Me

Frozen: A Sister More Like Me

  • 作者: Disney Book Group
  • 出版社/メーカー: Disney Press
  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: ハードカバー


☆コスプレ




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

堀越ヨッシー

こんにちは。
オイラは、♪Let it goの場面で号泣しましたヨ(^皿^)。
10数年たまりにたまっていたものを解放したエルサに、じゅうぶんカタルシスを感じることが出来ました。
♪Let it goに限らず、他の楽曲も素晴らしくて、大満足の一本でした♪。
by 堀越ヨッシー (2014-03-22 10:11) 

non_0101

こんにちは。
美しい映画でしたね♪
“真実の愛”も心温まる展開で素敵でした~
私もしばらくは「Let It Go」に捕らわれていそうです☆
by non_0101 (2014-03-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。