SSブログ

グッドナイト&グッドラック [映画:か行]

「ジョージ・クルーニーが今、愛をこめて正義を問う」


ロス先生は立派になったなぁ。。
「フロム・ダスク〜」でゾンビと戦ってた人とは思えまセン。

ジョージの男気が詰まった映画。

全編モノクロで、大きな盛り上がりもなく、淡々と進むストーリー。
やや、退屈といえば退屈、、
でも、それでも目をそらさずに、最後までみせられる。観なければ。
そう思わせるのは、全体にちりばめられた、熱いキモチを感じるからかも。

決して「こんな歴史がありました。」という映画ではなく、
今の時代に対してのメッセージを、実在の例をとって見せている。

深ーいメッセージが、心にずしん☆とくる、イイ映画。

どーでもいいことだけど、久々にこんなにタバコを吸う場面の出てくる映画を観た。
ここ数年のアメリカ映画では考えられない。。。
コレを説得するだけの、ポリシーとチカラがあるということか、、、すごいな☆


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

DSilberling

アカデミー賞取りましたね。昨年の名作です。
by DSilberling (2006-10-15 02:33) 

ジジョ

コメントありがとうございます。
ブログ拝見して、映画の裏事情を知りました(^-^;

興業的に成功していなくて、つくりたい映画をつくる姿勢が
カッコイイですネ☆
by ジジョ (2006-10-16 03:18) 

DSilberling

そうですね。これからも宜しくお願いします。
by DSilberling (2006-10-16 23:52) 

ken

アカデミー賞はノミネートされけど、無冠だったはず。
それも政治的な理由というのがもっぱらのウワサですね。
今年の一件といいアカデミー協会にはいささかうんざり…。
by ken (2007-03-17 16:18) 

ジジョ

kenさん
コメントありがとうございます☆
どの業界も「賞」って、うさんくさい感じがしちゃいますね。。
でもやっぱり気になっちゃう小市民な私、、、(^-^;
by ジジョ (2007-03-26 02:45) 

coco030705

この映画の実在の人物エド・マローもかっこいいですが、
この作品を創ったジョージ・クルーニーもカッコイイ!
今までジョージのことをあまり好きじゃなかったけど
(特に顔)、これからは彼の作品を少し見直してみたいと
思いました。
by coco030705 (2007-10-17 08:36) 

ジジョ

coco030705さん
コメントありがとうございます☆
「特に顔」ですか、、(^-^; 濃いですよね。。
わたしも「ちょい悪おやじ」というイメージを改めたいと
思いました。
by ジジョ (2007-10-19 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。