SSブログ

蛇イチゴ [映画:は行]


西川美和監督の初監督作品。

「ゆれる」の前がコレなのか☆ なるほど。
「蛇イチゴ」も「ゆれる」も家族の崩壊を描いているけれど、
「蛇イチゴ」はコミカルな感じの描き方。

この監督は、ホントうまいなぁ。

会話のひとつひとつ、キャラのひとつひとつが妙なリアリティ。
役者さんの演技も上手なのだけど、それぞれの心の動きがすごく良くわかる。

あんなに見栄っ張りだった父の借金発覚後の開き直り、、とか
息子に対する母親の妙に甘えた口調、、とか
別れ話をする彼のそっけなさ、、とか。

一つの事件をきっかけに、それぞれの仮面がはがれていく設定なのだけど、
唯一、そのままなのは宮迫演じるお兄ちゃん。

彼だけは本音で生きてたんだ。。
ダメな自分も分かってる。
あるがままを受け入れて生きてるお兄ちゃんは
なんだか、かっこよく見えてくる。

表面を取り繕っていることが、どれだけ滑稽か。。
それに、どれほどの価値があるのか、、
そんなコトを観た後ぼんやり考えた。

そして、この映画もラストシーンがすごくイイ☆
ゆれるハンガー、、机の上には、、、
何もセリフがなくても全てを表現してる。

んー、やっぱりこの監督センスいい☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

coco030705

お邪魔します。(^^)
私は「ゆれる」を見て以来、西川監督のファンになりました。
おもしろそうな作品ですね。この映画もぜひ見てみるつもりです。
by coco030705 (2006-11-27 15:32) 

ジジョ

coco030705さん
nice & コメントありがとうございます(^-^)
わたしも「ゆれる」を観て、西川監督いいなぁーと思いました。
「蛇いちご」も「ゆれる」に通じるものがあってイイですよ♪
ぜひ、ぜひ☆
by ジジョ (2006-11-28 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。